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トロフィールーム・アーケード・わ行

 

シリーズでもタイトルの読みが違う場合はタイトル準拠です。

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タイトル やりこみ具合 備考
ワイルドライダーズ
(2001年・セガ)
小型特殊筐体を使った体感型直線バイクアクション。
終盤ガタガタになってもかまわないならオールクリア可能。
中盤以降にある90度カーブの角にハマったり、
平らな壁に正面からハマったりすると脱出不能になって
即ゲームオーバーになってしまうので要厳重注意!!
超面白いだけに、流石にそこだけは直して欲しかった…。
 
ワードナの森
(1987年・東亜プラン)
ノーミスクリア達成経験あり。
装備は軌道がほぼ安定する星の剣で進み、
ラスボス戦は懐ギリギリの安全地帯に潜るか
あらかじめ出現場所を通って妖精を配置して
瞬殺するかしないと操作がシビアすぎて勝ち目はゼロ。
 
ワルキューレの伝説
(1989年・ナムコ)
一時は本気で全一を目指した事もあったなぁ…。
過去最高スコアは「196万1040点」。
『ナムコミュージアムVOL.5』では最も簡単な設定で
タイムアタックに燃えて、現在の最速記録は「12分41秒」。

クリア目当てなら「魔法選択動作」が無敵動作なので、
決して魔力を切らさない事がクリアへの最大の近道。
ビッグの術が超強力で、緊急時はサイクロンの術。
武器が強力な爆弾かホーミング弾な武器なら
分身の術で分身を1体くらい出すと一気に大逆転。
他の術はコストが高いので使用する必要ナシ。

3面で最初にひたすら上に行くともらえる「永遠の剣」と
「ライフポット」と「魔法の本」を合わせて5個持っていよう。

 
ワンダー3(ルースターズ)
(1991年・カプコン)
大体安定してノーコンクリアできる。
いつも2面と4面でのタコミスがピンチを呼ぶ。嗚呼。
 
ワンダーボーイモンスターランド
(1987年・ウエストン)
薬無しでもノーコンクリアできる。
鎧無しクリアもまあまあ日常的。
ゴールド稼ぎはあまり上手くいかないのでスルー。
 
ワンダーモモ
(1986年・ナムコ)
プレステの『ナムコミュージアムアンコール』で
ノーコンクリア達成経験あり。
 

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