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トロフィールーム・アーケード・ま行

 

シリーズでもタイトルの読みが違う場合はタイトル準拠です。

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タイトル やりこみ具合 備考
マイケルジャクソンズ・
ムーンウォーカー
(1990年・セガ)
とりあえず普段はノーコンクリア安定の方針。
基本的に敵グラフィックは斜めしか用意されていないので
うまいこと全ての敵の上下左右に陣取る様に行動しよう。
 
マーヴルスーパーヒーローズ
(1995年・カプコン)
一番の得意キャラはシュマゴラス。
壁端強Pハメくらいの簡単な永パは実戦投入済み。
どのキャラでも一応エンディングは見られる。
ラスボス・サノスは対空攻撃が皆無なので
スーパージャンプからの攻撃でガンガン攻めると楽。
 
マーヴルVSカプコン2
(2000年・カプコン)
やはり一番の得意キャラはシュマゴラス。
カプコン勢よりもマーヴル勢の方をよく使う。
どんなチームでも一応エンディングまでは行ける。
 
マーズマトリックス
(2000年・匠)
モスキート02でノーコンクリア達成!初クリアに2ヶ月…。
初クリア時は残0・2814億5928万6710点。
そこそこ稼いでいたので経験値は1364435。
ラスボス第一形態・第三形態が最大の難所だった…。
初クリア
2008年06月28日(土)
マッド・ギア
(1989年・カプコン)
全車種2周クリア達成。
2周目突入時、1周目終了時の搭乗車が使えなくなるので
このようなややこしい書き方になってしまうが。
2周目のコンボイだけ突出して難しいので、
クリア目的なら2周目でコンボイを選ぶメリットは無い。
超簡単操作でプレイのし甲斐も爽快感もある良作。
詳しくはサイト内の攻略記事にて。
●全車種1周クリア
2014年06月19日(木)
●初2周ALL
2014年06月19日(木)
(2周目ポルシェ)
●全車種2周目クリア
2014年07月26日(土)

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タイトル やりこみ具合 備考
ミッドナイトレジスタンス
(1989年・データイースト)
初プレイ開始から数回でノーミスクリア達成。
そしてループレバーの「ループ無し」でノーミスクリア!
右スクロールの面では右に、左の面なら左に射角が
固定されているので、3WAYとホーミングミサイルを
中心に進めば全然なんとかなる。
基板だけ持っていてループレバーが無い人も諦めるな!
射角無変更ノーミス
2008年03月04日(火)

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タイトル やりこみ具合 備考
虫姫さま
(2004年・ケイブ)
オリジナルモードはSでノーコンクリア達成。
マニアックモードはMでノーコンクリア達成。
ウルトラモードは…サッパリ。
 
虫姫さまふたり Ver1.5
(2006年・ケイブ)
オリジナルモードをノーマルパルムでノーコン達成。
残0(最終面の1UPを取り逃しているので4ミス)、
スコアは158933580点。
プレイ回数10プレイほどで初クリア。
マニアックの得点システムが理解不能なのが最大の難。
ウルトラは3999999999点でカンストされているようで。
達成年月日
2007年01月22日(月)
虫姫さまふたり ブラックレーベル
(2007年・ケイブ)
虫ふた1.5に続く、2度目のマイナーチェンジ作。
とりあえず前バージョンのパターンがほぼ通用するので
オリジナルをパルムでノーコンクリア達成。
自機のレーザーが爆発的に強化されている為、大型敵が
暴れ出す前につぶせる攻撃的なマイナーチェンジ。
相変わらずオリジナル以外は得点システムが
理解不能な上にエクステンドの得点が高いのが難。
オリジナルも、面中取得琥珀がたったの9999で
容赦なく敵弾速が速くなるシステムが極めて悪印象。
初プレイクリア
2007年12月20日(木)
むちむちポーク!
(2007年・ケイブ)
3キャラともノーコン1周クリア達成。
最高記録はらふての128226810点。(1周ALL)
道中で10000点キントンを維持して普通に
ラードアタックを使えば普通にたくさんエクステンド出来る。
1000万エブリである事と、ボスはボム中ラードアタックで
残機押しすれば避けなくても勝てる事が大きなポイント。
4ボス最終形態とラスボス第二第三形態が最大の壁。
ラスボス最終形態で最も厄介な棒状弾はチョン避けで。
多関節弾が多く厄介だが、非常に痛快なゲーム。
2周目突入条件が1周ノーミスだなんてキツいなぁ…。
初ノーコンクリア
2007年05月28日(月)
更新
2007年06月13日(水)

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タイトル やりこみ具合 備考
メタルスラッグ
(1995年・ナスカ)
プレステ版で練習を重ねているので、
ノーミスクリアも余裕。稼ぎは知らない。
 
メタルスラッグ2
(1997年・SNK)
最終面でのうねる橋やラグネーム戦がヤバいが、
調子が悪くなければノーミスクリアも十分可能。
ヘビーマシンガンとスラッグ昇降をフル活用しよう。
 
メタルスラッグX
(1999年・SNK)
ノーミスクリアできる。
ラグネーム戦にどれだけ手榴弾を残せるかが重要。
2もXも、スラッグ乗降を繰り返すと
ずっと完全無敵なのが最大のポイント。
 
メタルスラッグ4
(2001年・プレイモア)
ルートを限定していいならノーミスクリアできる。
2ボス・ダルマーニュは最初にゼロ距離キャノンで敵兵を
片付けてから画面最上部の3段目砲台を先に破壊。
3ボス・アイアンはフレイムショットと火炎瓶で瞬殺。
4ボス・シーデビルはヘビーマシンガンと手榴弾で瞬殺。
最終面冒頭はエネミーチェイサー以外を使うと超ピンチ。
 
メタルスラッグ6
(2005年・セガ)
ハードをマルコでノーコンクリア達成!
クソ長いのにパワーガンも手榴弾も少なく
タイトな戦闘が要求される最終面対策でマルコ。
2Dアクションにおいて「やってはいけない攻撃」を
敵が繰り出してくる場面がかなり多く、3ボス・
4面ザコラッシュ・4ボス・洗脳自機・ラスボスなど難所多数。
破壊力の高い攻撃手段を全弾ぶっ放せ!
洗脳自機はビッグショットガン数発。
最終面の捕虜のマーズピープルの名前は超可愛いぞ。
初ノーコン達成
2008年04月08日(火)
メトロクロス
(1986年・ナムコ)
プレステの『ナムコミュージアムVOL.5』で
どうにかギリギリでノーコンクリア達成。
実際にゲーセンで出会ったときにはダメだったが…。
 

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タイトル やりこみ具合 備考
モトス
(1985年・ナムコ)
プレステの『ナムコミュージアムアンコール』で
どうにか全62面をクリアした事があった。
 

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