ギャラリートップに戻る

薄紅戦車ギャラリー6(2015年その1)

 

2015年分。
上に行くほど新しい画像になります。
ロゴ作りに大苦戦している途中。

 


2015年08月29日(土)制作、サイトに公開
【はなまる先生とベニと】
「んふふー…ベニちゃん、いつ見てもかわいいわねー」
「わわっ、はなまる先生! 急に後ろから来ないで下さいよぉ!」
「ねーねー、ソー君とどこまで進んでるのかしらぁ?」
「スイと揃っての妹扱いからどうやって抜けるか、にぶつかってますよ…まだ…」
「やっぱり…」

はなまる先生とベニ、両方を同時に描いた場合は
『満点はなまる先生』と『薄紅戦車』どちらの企画に分類するか迷う。
ここまで大体前者だったので、今回は『薄紅戦車』側に。
どちらの企画も準備が進んでなくて申し訳なさ満点。

 


2015年07月25日(土)制作
(2015年07月30日(木)サイトに公開)
【『薄紅戦車』ロゴ試作3c】
ルビを右下にズラしてみた。pixiv未アップ。
「車」と「ベニの全身像」の関係は、もっと良い方法があるような気もする。
「車」の文字を巨大にして、中央にベニが入るロゴとかも試してみようか。

 


2015年07月21日(火)制作
(2015年07月30日(木)サイトに公開)
【『薄紅戦車』ロゴ試作3b】
ベニの全身を漢字の「車」に見立てるのにはだいぶ無理があるかも…と
今更ながら思ったので、結局ベニの横に小さく「車」のルビを入れてみる事に。
一応、漢字のパーツの数とかが多少合うようにはしていたんだけど補助的な案として。
まだ完全じゃない気もするけど、ある程度納得がいく形にはなってきたかな?

 


2015年07月14日(火)制作
(2015年07月30日(木)サイトに公開)
【『薄紅戦車』ロゴ試作3a】
オリジナル企画『薄紅戦車』のロゴ、公開3バージョン目くらい。
調整の余地がまだあると感じたので、前バージョンに手を加えたもの。
ロゴを決めるのって慣れてないから、まだまだ難しく感じるなぁ…。

 


2015/02/10 アップ
【『薄紅戦車』ロゴ試作2、バナー仕立て】
横200縦40に収まるので、バナー風に配置確認。

 


2015/02/10 アップ
【『薄紅戦車』ロゴ試作1】
自作ゲームの件を少しずつ進めているので、いずれタイトル画面を作る事になると思い試作。
「車」と、「戦」の右上の点がベニの姿になっているのがポイント!

 

 

 

inserted by FC2 system