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薄紅戦車ギャラリー5(2014年)

 

2014年分。
上に行くほど新しい画像になります。

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2014年05月22日(木) アップ
【ベニの装備山盛り配置イメージ】

オプションとして牽引砲を連れ歩くのはアーケードシューティングのオマージュで、
やたらめったら武器を乗っけるのはメタルマックス(主に3以降)のオマージュ。
戦車(タンク)が戦車(チャリオット)を引く、というダジャレみたいな?
オプションは、試しにビーム紐で牽引している体での描写。

ベニ本人のほっぺに白を2ドット足す事を今さら考案。
でも、それ以外は変化無し。
メインショットで機銃、サブショットでミサイルとか、
強攻撃として主砲のアイビーム、ボムとして隠し玉の何か、みたいなのをイメージ。
本人の武器は、側頭部あたりに乗せておくのが一番邪魔じゃない模様?

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2014年05月15日(木) アップ
下のものの、青線で囲ったベニのドット絵だけ調整・拡大したもの。
ちなみに、原寸は26x26ドット。

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2014年05月15日(木) アップ
【ベニのドット絵版、再々テスト】

初期の32x32ドットいっぱい、この間の16x16ドットいっぱいの中間くらい、
概ね24x24ドット前後にならないかとベニのドット絵化をあれこれ再々テスト。

ソー等、ベニより大柄な男性陣で32x32に収まるくらいのサイズで考え直し。
青線で囲ったものが普段描いてるイラストに近い感じなので、暫定マスター。
でも、ゲーム試作が進んだ時の視認性次第だからまだ決定稿じゃないよ。

最上段のパーツをきちんと再現できていないものは
「もしかしたらこの狭い面積では再現は無理かもしれない」と思っていた段階でのもの。

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2014年05月09日(金) アップ
下の嘘スクショのスイのところ(16×16ドット)だけ調整・拡大したもの。
ベルトアクションとかの体力ゲージの横についてる顔グラが、
残体力とかによって色々と変化する内の1コマ、みたいなイメージで。
フォントと違って結構いい加減にざっくり描いたのに、意外とそれっぽくなった!
顔グラも体力ゲージも、面積が狭くなるのに白枠の中にさらに黒枠を設けているのは、
『ニンジャウォーリアーズアゲイン』の体力ゲージのオマージュ。

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2014年05月09日(金) アップ
【作りかけ嘘スクショ・情報配置のみ】

ゲーム作る作る詐欺の創作企画『薄紅戦車』、アーケードゲームっぽくしたいイメージ。
『ショックトルーパーズセカンドスカッド』+『Smash TV』的なストレートなものを作るべく、
今度こそ思い腰を上げて勉強中…早く試作品作れるところまで進めないとなぁ。
漢の解像度320x240(某同人ゲーサークルの受け売り)。

体力ゲージ下のボムは、ミサイル戦車の発射台っぽさというか
ウエポンベイっぽさというか、そういうものをイメージしたデザイン。
そして左上のスコア…これも、漢のスコア領域64ドット。
通常、8x8ドットフォントなら8桁が限界だけど視認性悪化寸前ギリに詰めて21桁(1亥の位まで)。
スコアは気にしなくていいけど、邪魔にならなそうな範囲で主張はしたいというワガママを実現。

まだドット絵のイメージを掴む実験をしながらなので、
嘘スクショとして形になるのはもう少し先かも。

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