ギャラリートップに戻る

薄紅戦車ギャラリー2(2012年前半)

 

2012年前半。
主人公・ベニのカラーリングの鬼調整、
キャラたちの絡みやセリフを取り入れてようやく形になり始める。
上に行くほど新しい画像になります。

 


2012/04/11 アップ
【あこがれのいろ】

大好きなあの人を思い出せる色。
その色を見るだけで、あなたが浮かぶ。
それだけじゃ物足りないから、その色のアクセサリーで自分を飾って。
一緒にいるみたいで、なんだかちょっと幸せ。
ヘン…かなぁ?

 


2012/03/26 アップ
【対空戦のひとコマ】

「ソー兄ぃ!ベニっ!こっちは敵のミサイル全部叩き落としたよ!」
「相変わらずキレイに迎撃するなぁ。俺はあそこのデカブツを黙らせとくぜ。ベニ、大丈夫か?」
「はっはいぃっ!大丈夫ですっ!(ソーさん、優しい…もっといいトコ見せなきゃっ!)」
とっても大好きな憧れの君。何気ない時も、有事の際も、いつだって手を取り合って。

 


2012/03/23 アップ
【ちょっとおとなだけど、こどもみたいにかわいがって】

「スイ、危なくなったら私の後ろに隠れるんだよ。よしよし。」
「もう…あんたはアタシの保護者じゃないでしょ、キキ!」
(年下だからって、そこまで心配してくれなくてもいいのに…まったく、しょうがないなー…)

 


2012/03/21 アップ

【のっかってんのよ】
のしっ…
「ソーさんっ!ソーさんっ!きゃっ」
「お、重いって…ベニ…」
こんな風にかわいらしく絡んでいってほしいという、親心。

 


2012/03/13 アップ
【かんたんに6キャラ】

6キャラ1時間。
すごく簡単に荒く描いて荒く塗ったけど、まず6キャラまとめて描く事に意義がある。
彼らが全員プレイヤーキャラ。

ベニ(赤):女の子。基本、奥手で臆病。主人公。
スイ(緑):女の子。おきゃんな世話焼き。
ソー(青):男の子。正義感が強いが、好戦的。
キキ(黄):男の子。頭脳派。まとめ役。
ラサ(紫):女の子。短気で頑固。
ミロ(水):男の子。大らか。

 


2012/02/20 アップ
【ベニ、32x32ドット もっと調整版】

左が3バージョン目。
実際にはpixiv・twitterのアイコンで細かい調整実験を重ねてるので
6バージョン目くらい。ここに辿り着くのに1週間くらいかかった。
薄紅色と紅色の優しいコントラスト。陰影の強いグラデーション主線。

右が4バージョン目。実際は7バージョン目くらい。
ベニの大まかなカラーリング調整はここである程度固まった!
というか、結局は最初期案に近い形になったら落ち着いてきたというオチに。
シンプルめなデザインのコではありますが、これで18色(ベニ本人が15色・機銃が3色)も使ってるんですよ…。

 


2012/02/13 アップ
【ベニ、32x32ドットくらい版試作】
ベニ、およそ32x32ドットで試作。
2Dアーケードゲームの標準解像度である320x240ドットで使用する為このサイズ。
一般的なアーケードシューティングの自機もおおよそ32x32ドットだし。
ディテール地味めなデザインだから、自機にする時の視認性を重視して
主線の太さを2ドットにしてる。
機銃は視認性の問題で黄緑色に。果物みたいでかわいい、という評価あり!

右が調整前、左が一段階調整後。
とりあえず不覚にもカービィ風カラーにしてある前提だけど、
視認性の問題があるからもっと真っ赤な姿になったりするかも?

 

 

 

inserted by FC2 system