ギャラリートップに戻る

版権イラストギャラリー3(2011年)

 

2011年のもの。

基本的に上に行くほど新しくアップした画像になります。
ドット絵製作ツール「EDGE」の使用率が爆発的に上昇しだした頃。

--------------------------------------------------------------------------------


2011年04月11日(月) アップ

【サガ1・2単眼四段重ね】
サガ1とサガ2のモンスターはみんなかわいい!
スライムもめだまもいて、単眼大好きっ子も満足!特にWSC版1は何十回プレイしたことか。
リメイク版2は未プレイですが、いつかやりたいです。
サガのモンスターはかわいいコが多すぎてまいっちんぐ。

--------------------------------------------------------------------------------


2011年04月03日(日) アップ

【高速ラブラ】
女の子は誰でも、すてきな斧使い!(てぃんくる時代の産物
あかりちゃ↑一人時間差覚えられない↑ラブー↑。

--------------------------------------------------------------------------------



掲示板用アイコン8枚組。ゲーム縛り、1社1枚縛り。

上段、左から。
・「ミラクルロピット」の主人公ロピット 2011年02月09日(水)アップ
このロピット以外も、カラーリングは概ねドット絵とにらめっこして決めてます。
・シュマゴラス(カプコンのマーヴル格ゲーには多数出演している) 2011年02月09日(水) アップ
背景色は、試合開始時とカオスディメンション直後の「通り抜けフープ」の中の色をイメージ。
・「グレイトヒッツ」のヒロイン、ピアニシモ 2011年02月09日(水) アップ
資料によって前髪のぐるぐるの方向と形が違うのはマジで勘弁してください。(笑
この絵の前髪は、実際のダンス中のポリゴン参照。
・「ワルキューレの冒険」シリーズの主人公ワルキューレ 2011年02月09日(水) アップ
業務用「伝説」の時のかわいらしさを前面に押し出した時のをイメージ。でもあのワルキューレは黒歴史?

下段、左から。
・「原始島」1P自機(正式名称不明) 2011年02月10日(木) アップ
ゲームバランスが非常に厳しい作品なので当時ムキになって攻略記事を書いていたら
「SNKアーケードクラシックス0」発売と収録が決定されて、あまりにタイムリーなネタだったあまり驚くハメに。
・「ショックトルーパーズセカンドスカッド」のエンジェル 2011年02月10日(木) アップ
人間キャラは描くのが難しい。
・「怒首領蜂大往生」の2面にいる地上ザコ「水面浮遊砲台 蛟」 2011年02月12日(土) アップ
プールみたいに狭い水面におとなしくぷかぷか浮かんでいて、
自機を見つけてものんびり移動する様がとっても愛らしい!
個人的には若林明氏デザイン地上敵のベストかわいい賞です。
…でも、大復活1面と4面には広い水面があるのにリストラの憂き目。そして、さようなら。
・「ダーウィン4078」の最弱状態自機ピスターと、パワーアップアイテムEVOL 2011年02月13日(日) アップ
1社1キャラくらいのノリで作っていたけど、デコ代表はかわいさ優先でピスターに。
同じピスターでも、1作目「ダーウィン4078」のコがすごくちっちゃくてかわいくて好みです。
たくさん食べて、将来の夢はやっぱりギャシャッル?それともディーム?まさか…ブラックディーム?

--------------------------------------------------------------------------------


2011年01月04日(火) アップ

【アイアンリザードふたり】
じっとそばにいて。そっとそばにいて。ずっとそばにいて。
まあ、この曲の頃はまだアイアンリザード無いんですけどね…。
実は初めて「EDGE」を使った記念すべき絵だったり。

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

inserted by FC2 system