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村上ネビ戦記・2017年04月

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●2017年04月30日(日)…森の妖精はなまる先生
『Miitomo』、最近の景品の「森の妖精セット」…シビれるなあ。
水着に近い薄着の近年のライトノベル風味なエルフっぽい衣装だけど、
「腕やお腹に這っているツタ」が非常にセクシーで目から鱗が落ちる思い。

はなまる先生の新しい衣装バリエーションとか、
身体のデザインのディテールの参考になりそうな予感。
ありがとうMiitomo、創作のイメトレにホントすごく良いね!

『サンセットライダーズ』が最近、すごく気になる。
シンプルな西部劇ながら、全部のセリフを覚えてしまいそうだ。
日本語字幕とボイス(だいたい英語かスペイン語)で言ってる内容が結構違う、
洋画の字幕っぽいテキストセンスはすごく好きだ。

5面ボスの「エル・グレコ」(El Greco)が熱さの塊でヤバい。
戦闘開始前はわざわざ英語でストレートな侮蔑の言葉をぶつけてくるのに、
退場時は素と思われるスペイン語で「さらば友よ」だもんなー。
海外だけのSNES版だと戦闘開始前のセリフも「ADIOS, AMIGO.」らしく、
容量の都合で改変されたと思われるといえ別の形での熱さがある。

あと、エル・グレコ撃破時にプレイヤー側にコルマーノがいる時限定の
「コルマーノがエル・グレコの帽子を受け継ぐ」演出も想像の余地が満載。

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●2017年04月29日(土)…モリビト様Lv99達成
3DSのバーチャルコンソールでチマチマとレベル上げしていた
『コトバトル 天外の守人』、ついに、やっと、ようやく、Lv99になりました。
図鑑完全コンプリートと並行していたけど、プレイ時間は73時間26分。

カード図鑑コンプリート達成から15時間くらい、
例の「渦」での固定1歩エンカ稼ぎを続けていた事になる。
概算に大体沿った所要時間だったけど、いやー辛かった!

レベル最大は前述した通りLv99で、
Lv99になると必要経験値が「0」で固定されるようになる。
つまり、それ以上経験値を稼ぐ事による特典は無い模様。

3DSのバーチャルコンソール版では「Lv99、最大HP964」が最高ステータスかな?
最大HP999まであと35必要なんだけど…おそらく、これ以上に上げる術は無い。
そもそも、最大HP上昇アイテムは「通信対戦の勝利報酬」で15ポイント分ある。
つまり、VC版じゃなくても実機でも最大HP999は無理っぽそう。
この辺りは、もう少しクリア後の世界を探ってから結論を出してみるか。

攻略記事、検証記事を今度簡単にアップしてみようかな。
これまでの調査結果についてはTwitterに書いたり
手元のtxtメモにまとめたりしてあるから、基本的には再編集するだけで済む。

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●2017年04月28日(金)…漫画原作気分をちょっとだけ満喫した月
契約書の記載内容違反スレスレのクソみてえな今月の仕事中、
漫画プロットを文字に起こして過ごす余裕があるのも今日が最後か。
良い子はマネしないように…先に手を出してきたのは職場の方だから!
多少は真面目に仕事しなきゃならんのが普通だと思うよ、流石に!

でも、まぁ…おかげで『満点はなまる先生』企画展開の最大の障壁を、
プライベートの時間を一切使うこと無く突破出来そうなのは超おいしかった。
キャラを実際に動かしたり、話や絡みを考えるのが一番苦手だからね。

今月は仕事がクソ中のクソだった訳だけど、
こんな実質「居るだけで給料を貰える」ような内容だったんだから、
超都合の良いタイミングで不幸中の幸いだったなーとは思う。
理不尽に冷遇しようとしてみたのが裏目に出たのさ、ザマぁ見やがれ。

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●2017年04月27日(木)…溜め撃ちの是非
Twitter上で、シューティングゲームの溜め撃ちが
「ボタンを押して溜めてボタンを放して撃つ」派か、
「ボタンを放して溜めてボタンを押して撃つ」派か、
アンケートみたいな事をしている人が居たけど…正直、選択の余地が無い。

投げかけられた問いが「シューティングゲーム」についてだから
シューティングゲームに限って言えば…って前提では、
「ボタンを放して溜めてボタンを押して撃つ」一択だと思うよ。
同一ボタンのフルオート連射と自然に両立出来るし。

ちなみに、『銃武者羅』の主人公「雑賀孫一」みたいに
「フルオート連射」と「押しっぱなし溜め撃ち」を両立した
不思議な操作系も経験した事があるけど、お世辞にも操作しやすくは無かった。

「常にボタンを押しっぱなしにして狙ったタイミングで放す」ような操作系って、
やってみれば分かるけど指にとんでもなく負担がかかるんだよ。
レバーとボタンの方式でもキツいが、コントローラーだと余計にキツい。

「ボタンを押して溜めてボタンを放して撃つ」操作に
ロマンとカタルシスを感じる人はかなりいるようだが、
それは相当な雰囲気重視の層の意見だと言わざるを得ないよ。
ゲームをガチでやり込むなら「雰囲気」とか言ってられないし、
肉体的な負担を軽視するようなナメたマネは出来なくなる。
健康の前では、ロマンは度外視せざるを得ないんですよ。

押しっぱなし溜め撃ちは、格闘アクションゲーム向きの操作だと思う。
そもそも、問いを投げかけられたジャンルであるシューティングゲームでも
「フルオート連射が無い前提」の時代やゲーム特有のものだし。

ただ、アクションゲームでもダメなやつがあったけどね。

「ボタンを押して溜めてボタンを放して撃つ」という操作系は、
アーケード版『天地を喰らう』で張飛を使ったら一発で嫌いになると思う。
まず張飛は溜め撃ち特化型の性能だから、溜め撃ちを使わない選択肢は無い。
で、「左向き攻撃ボタン」と「右向き攻撃ボタン」の押しっぱなし溜めを
開幕からラストまで30分以上管理…指つるよ、マジで。

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●2017年04月26日(水)…覚悟はいいか。
んぎゃあ!
ウイルス対策ソフト、微妙に何百円か損する買い方をしていた事が判明。
次回から、買ったり更新したりする時に気を付けよう。
分かりにくい説明をよこしやがるメーカーは許るさーん!!

気分転換、ゲームの話。
『サンセットライダーズ』の7面ボス「パコ・ロコ」(Paco Loco)の
特徴ある口上ボイスの内容に、ちょっとした疑問が浮かぶ。
アーケード版の日本語版での日本語字幕は「このザコ野郎。」だけど、
ボイス自体はSNES版で表示される字幕を見る限り「AYE CHIHUAHUA!」。
で、西部開拓時代のアメリカに「チワワ」って犬種の犬いたの?

ぴぱ氏が唱えられていた「太い脚xルーズソックス最強説」、いいなあ。
ウチの創作キャラにも取り入れられないだろうか、あの素晴らしさ。
でも…はなまる先生、脚は太いけどルーズソックスではないのよね。
黒に近い茶色のタイツと同系色のヒールがモチーフになってる。
他のキャラとか、今後出るであろう新キャラ用?

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●2017年04月25日(火)…ラックプラス
仕事…もういい加減、落ち着きたい。
ホントもう、どうにかならんかな…。

体力的、精神的にようやくまともに働けるようにはなったから、
もう少ししたら…慣れない急場凌ぎの仕事じゃなくて、
待遇や給料の良い、自分に合ってる仕事を探そう。
今は所詮、「職歴のブランク埋め」と「日銭稼ぎ」の域を出ない仕事だし。
細々と無理に「今の仕事の中での面白い事」を見つけるのにも限界がある。

毎度毎度、呪われているレベルで仕事運が凄まじく悪い。
技術面以前に「会社や取引先から理不尽に揉め事を起こされる」率が高すぎ。
どうしようもないクズや、バカ上司との遭遇率も正直言って低くはない。
正直言って、これではどうしようもない。

自分の技術から金を生み出す力が弱いのもあるだろうが、
無謀な夢を掲げても、冒険してもいない安定志向でコレじゃなあ。
高望みしてないはずなんだが、なぁ…。

「努力を怠ってる」などと言われる筋合いは無い。
病気になって相当な長期間影響が出た事とかだって、
何をどう考えても自分のせいじゃない訳だし。

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●2017年04月24日(月)…やわらかくしたい
ああ、久しぶりに真面目に働いたから首凝りで頭痛が…。
今日は創作活動は控えて、仕事が終わった後は大人しく布団イン。

メガドライブの『ワードナの森スペシャル』のデモ画面のヒロインと主人公、
バストアップになっても絵柄がアクション画面と同じままなのがすごく好感持てる。
かわいいキャラに癒されたい。

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●2017年04月23日(日)…画材装填
ペンタブを久しぶりに出せた。
あれこれ設定をいじったり、動作チェックしたり、
今日は残念ながら「ペンタブを出した」だけで終わった感じに近い。
でも…ラフ程度、しかも手癖のついたマウスと併用とはいえ1枚描いたよ!

それと、数ヶ月前に買った水色シャーペン芯をついに実戦投入。
水色芯専用シャーペンを手元のストックから1本選定して芯も装填したし、
画材を置く場所にちゃんと保管しはじめたし、これでもうバッチリ?

最大最悪のネックだった「プロット」も今月だけで多数書き溜められたし、
デジタルも、アナログも…あとは実際にイラストや漫画を描いていくだけだ!
なんだかんだでスローながら、準備は進めている。

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●2017年04月22日(土)…ちょっとゲームと渦稼ぎの話
『コトバトル 天外の守人』、ついにレベル98到達。
レベル99まであと150戦ちょい…いやー、ここまで長かった。
プレイをやめて音沙汰無しになってたわけではなく、
あれからずーっとチマチマ「渦」固定エンカ稼ぎしてました。
アバウトに計算しても、累積して20時間くらい?
レベル98〜99間の必要経験値は、31496ポイント。

『クライムファイターズ2』、面白そうだなぁ。
『バイオレントストーム』好きとしては、やってみたい。
でほとんどのボスを倒した時のボスの悲鳴の
「わーーーーーーーーーーーーーーーーー」って、
『X-MEN』で男性キャラで転落ミスした時の悲鳴と同じボイスか。

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●2017年04月21日(金)…女教師はなまる先生
「現役小学校美熟女教師の独占グラビア出演!」
みたいなのを、はなまる先生で力を入れて描いてみたい。
それに近いノリを、オトナのかわいいキャラで描いてみたい。
ああいう世界のAVとかIVとかって、どうなってるんだろう?

長い事手が止まっていた「自サイトの日付表記の統一作業」だけど、
grep機能で半年くらいチマチマ進めてたけど多分あと2時間くらいで終わる。
あとは、ゲーム攻略記事のハイフン仕切りの投入をササっとやるくらいか。

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●2017年04月20日(木)…シンプル1500
結構前に、英語圏の方に「もっとあなたの絵が見たい!」という旨の、
想像以上に食い付いてもらえたメッセージを頂けて嬉しかった経験があるが、
二言目は「pixivとTwitter以外にもあるでしょ、tumblerとか!」(要約)。

「絵も公開してる自サイトならあります、シンプルなHTML直書きですが」(要約)と
正直に返事したら、あまりに原始的すぎたのか場が凍り付いたんだよな!
tumblerはやってないんだけど、今時の絵描きなら主流に乗ると思うよね!
残念、わたしはとてつもなく腰が重いのでございました。

完成度の高いテンプレートやサービスがいくらでも利用出来る現在では、
「度の過ぎたシンプルさ」故に失われつつあるスタイルなのは自覚している。
「全データをまとめて管理する」のが非常に楽、処理が超軽い、
テキストエディターでHTML直書きでも基本的に問題ナシ、
という個人的に巨大なメリットの魅力には逆らえない。

例え「原始人」と言われても、だ!

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●2017年04月19日(水)…捻出中
創作時間の捻出中…。

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●2017年04月18日(火)…創作活動時間の捻出が出来ていない
創作のネタと漫画のネタが次々出てくる!
以前買った原稿用紙と、青シャーペン芯もちゃんと発掘!
オリジナル企画『満点はなまる先生』漫画シリーズ、乞うご期待。
問題は、描く時間の捻出がまだうまくいっていない事だ…。

家事の押し付け合いが原因で
「睡眠不足と睡眠障害が常に隣り合わせ」という
実家暮らし末期の最悪の状態に比べれば、時間も体力も余裕が出来たが…。
まだまだ、仕事で体力を使いすぎている気がしてならない。

急いで食事して、急いで片付けて、
急いで翌日の準備を済ませて、休憩ナシで絵の道具を机に広げる。
ここまでやって、1日に何分の時間を作れるんだろうか?
習慣を頑張って作らないと、絵が描けない。

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●2017年04月17日(月)…関所破りは死刑だったの
箱根関所資料館のキッズページのマスコットキャラ、
「おたまちゃん」と「お杉ちゃん」…セリフもデザインも、かわいい!
彩色は同じ人っぽいけど、キャラデザインはそれぞれ違う人なのかな?
詳細が気になる…職員が描いたから伏せられてるんだろうか?

ただ、おたまちゃんの設定が直球すぎてキツいぞ!
「関所破りは死刑だったの」って!
毒ありすぎだけど、その点をきちんとセリフやデザインに
反映してキャラを輝かせているのはお見事。

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●2017年04月16日(日)…掃除の為の掃除
掃除機そのものの掃除、数ヶ月ぶりに徹底的にやってみた。
これは疲れる…正直言って、頻繁にはやりたくないなあ。
多分、気質的にメカニックや整備士といった類の仕事には向いていない。

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●2017年04月15日(土)…ドリフト跡が大迫力
学生自体の友人達と「モータースポーツジャパン2017」を見てきた。
相変わらずすごいなあ、このイベントは…見応えいっぱい。
それ以外も、色々のんびり楽しんできたぞーっ!

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●2017年04月14日(金)…バムシャム清書中
任天堂の新作『ARMS』の話を聞く度に、
『テレロボクサー』の真のラスボスの猫ロボ「バムシャム」(BAMSHAM)の、
猫らしさと猫らしくなさを併せ持つ不思議なかわいらしさを思い出す。
パイロットも猫で、名前は「ミルキー」(MILKY)。
バムシャム戦の曲って、超かっこいいのよね。

最初は機体名が「?」と伏せられているので分からないのだが、
クリア後の防衛戦時に初めてバムシャムという機体名が分かる模様。
猫なのに、なぜ律儀に前足だけでボクシングしてくれるのかは謎。

『テレロボクサー』の通常ラスボスである
マモル(MAMORU)の機体「ツキカゲ」(TUKIKAGE)と、
前述したミルキーの機体「バムシャム」の特徴が真逆なのも面白い。

「ツキカゲ」はパーツ分離による回避や、忍術による高速移動など、
一見まともな見た目ながら忍者らしさに徹したイカれた技のデパート。
「バムシャム」は手足が非常に短く特殊機構も無いラブリーな外見だが、
意外にも重火力重装甲重機動をもって真面目にボクシングしてくれる正統派。
バムシャムのボクシングっぽくない動きは、大振りのジャンプパンチくらい。

どっちも、たまらんね。
動画でバムシャムの動きを見て癒される。

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●2017年04月13日(木)…KIYONE姉貴エロい
韓国SemiComのアーケードゲームに、ちょっとだけ興味がある。
初期は日本の著作権法的にアレなグラフィックのものが多かったようだが、
真面目にデフォルメ気味なキャラデザインやると光るものがあった模様。
『Toppy & Rappy』の買い物シーンの娘がグラフィックパターン多い!

デフォルメ格闘ゲームの『SD FIGHTER』、
その続編の『cute FIGHTER』も全体的にイイ感じ。
コンセプトは『ポケットファイター』を、衣装の雰囲気はKOFを、
それぞれ意識…というか丸パクりしてるのが大きな難点ではあるが…。
それを加味しても、デザインとデフォルメの加減自体はすごくイイ。

特に女性キャラ達の、かわいさと色気の両立は素晴らしい…参考になる!
1作目『SD FIGHTER』からの「TANYA」(ブルー・マリー風の青髪ポニテ)、
2作目『cute FIGHTER』からの「KIYONE」(シェルミー風の白髪ロング)と
「YOO MI-YEON」(『闘姫伝承 ANGEL EYES』のハイウェイスター風のオレンジ短髪)、
この3名がシリーズの全女性キャラ。
なんだけど…衣装やキャラ方針にオリジナリティが無いのが惜しい!

世の中、まだまだ知らない参考になるゲームがあるんだなぁ。
アーケードゲームの世界は、ものすごく広い。

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●2017年04月12日(水)…浮遊腕
うちのベニちゃんの腕の構造の問題、
『雷電』の5面ボスのウイングやホバー子機にヒントがあるかも?
身体の一部がワイヤレス…『すれちがいMii広場』のMiiもそうか。

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●2017年04月11日(火)…たっぷりプロット
『満点はなまる先生』漫画プロットを書く。
段々楽しくなってきたが、肝心のネームや原稿に出来てない。
頑張るぞ、これから!

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●2017年04月10日(月)…まだまだプロット
『満点はなまる先生』漫画プロットをまだまだ書く。
プロットまでとはいえ、動かしてみると新発見がいっぱい!
仕事で体力を温存して、描く時間を作りたい。

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●2017年04月09日(日)…ポインコ
創作の参考と単純な興味が理由で、
武器や兵器の新しい知識をたまーに仕入れるようにしている。
でも、最近勉強し始めている「クロスボウ」絡みは難しくて理解が進まん!
銃とは全く異なる分野のものなんだ、という事を再認識。

「パルスのファルシのルシが…」レベルの用語が並びまくっているのと、
硬質じゃない素材ばっかりで運動エネルギーが「弦の張力」由来なのが難しい。
これは、ほどほどにした方がいいかもしれない?

実はまだまだ続けていた、VC版『コトバトル 天外の守人』。
やっとレベル97になった…最大HP954、レベル98への必要経験値は約28800。
レベル99まであと少しのところだけど、「渦」稼ぎは350戦くらい必要そう。

レベル99になっても最大HP999にする手段が無いかもしれんな…残念ながら。
「経験値をもっと稼ぐと最大HPが上がる」ような救済措置があれば話は別だが、
そんな話はネットじゃ情報が全然出てきてないんだよなぁ。

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●2017年04月08日(土)…Alice対策法案
『Miitomo』、ついに運営が「Alice」無力化に向けて動く模様。
今日の午前11時に開催が発表された「みんなのコーデコンテスト」、
「同一の姿のMiiは複数選ばれない」ルールらしい。
要するに「Aliceを荒らしと認めたも同然」だ。

もしそうでなかったとしても、
運営側の「みんなのコーデコンテスト」の審査作業によって
「異様な人数のAliceの存在」は運営側の知る所となるはずだ。
今後の運営側による対策や、仕様の改善に期待したい。

『Miitomo』の不特定多数による荒らしMiiの筆頭格「Alice」は、
「みんなのコーデ」コーナー開始から約半年もの間、
世界中のユーザーに蔓延したであろう荒らしMiiだ。
いやー長かったね、ホントにもうね…。

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●2017年04月07日(金)…はなまる先生むちむちボリューミーおしり
『満点はなまる先生』の漫画プロット、書くのが楽しくなってきた。
ストーリーやプロットを考えるのが一番苦手分野だと思ってたけど、
デザインや設定をあれやこれやと練ってた甲斐があった。

キャラの身体の形とかに不自然でない範囲で設定を持たせてみたり、
動かし始めているキャラ同士を「ほぼ総当り」で全パターン分の
コンビというかバディというかって感じの話を考えてみたり。
人数が増えすぎると収拾がつかなくなりそうだから、
きちんと活躍するメインキャラの人数は絞ろう。

はなまる先生の最初期案が偶然出来てから6年強、
ここまでやってきた事は無駄じゃなかった。
次は「実際に漫画を描く時間と体力の確保」が課題だ。
がんばる。

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●2017年04月06日(木)…はなまる先生とベニが本格的にウォーミングアップ中
今の職場、完全に破綻している。
おそらくだが、わたしへの嫌がらせで意図的にやっているパワハラではない。
根本的に何もかもがおかしいから、仕事のサイクルがぶっ壊れてるんだコレ。
個人攻撃でないにしろ、致命的な問題である事にはなんら変わりない。

『満点はなまる先生』の設定整理とか、漫画プロットは増えていく。
その時間と体力が確保出来る事だけは、本当に嬉しいね。
今まで考えている実力も、余裕も無かったから…。

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●2017年04月05日(水)…毒毒毒毒毒毒毒毒毒
クソ職場のクソ管理者のクソ対応には、
渾身のやる気減退戦士法でお礼をする他無い。
雑に扱ってくる相手に、丁寧に対応してやる義理は無い。

はなまる先生達が動く夢を現実化させる為、
今日も楽しくプロットと設定を考えて書いてみている。
なんだか、一気に面白そうな感じになってきた気がする。
あとは、実際に描いて動かしてみる最大の冒険が待っている。

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●2017年04月04日(火)…急遽プロット大量生産中
はなまる先生、普段ノリだけで描いていたお尻と脚を改めて考えてみる。
他の設定も、漫画プロットも、いっぱい書いているところだよ!

はなまる先生が2011年に生まれて、6年…やっと動かせそうだ。
今まで描いてきた絵も、調整したデザインも、あれこれ考えてきた設定も、
直接は無関係だけど何本か同人で描いた二次創作の読み切り漫画も。
ここまでやって来た事は、全て無駄じゃなかったんだ。

最大のネックだった「話」がクリア出来そうな所まで来ている。
無理せず、仕事しながら漫画を描いていける習慣を固めよう。

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●2017年04月03日(月)…すてきメガネ
昨日の夜、はなまる先生絵を頂いてご満悦でございます。
自分で気付いてなかった「はなまる先生の魅力」を、うまく教えて頂けた。
このサイトでの掲載については、現時点では下さった方と調整中。

ここ最近は時間と体力に余裕の無い都合上、ノートに
『満点はなまる先生』の漫画ネームを描くに留まっているけど、
自分でも改めてこれから頑張りたいと思っている。

肩こりが原因なのか、頭痛になりやすいのをどうにかしたい。
とにかく鍛えれば、ある程度解消されるのかな…健康維持も頑張る。
頭痛とかの体調不良で、痛くて創作やってられない…という事態は避けたい。
身体は鍛えたい部分が色々あるが、健康を優先したいところ。

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●2017年04月02日(日)…フォント作って良かったなぁ
IKR SSK氏制作のフリーゲームのシューティング
『弩近銃-dokingan-』のスタッフロールのグラフィック欄に
サイト名を載せて頂いてたのを初めて知りました。今更。
今まで確認出来てなくてごめんなさい、ありがとうございました。

以前作ったフリー素材「横4縦24ドット数字フォント」を
なんと大マジで採用して頂いている、確認出来る内で最初のゲーム。
採用して頂いた際に使用報告をしっかり下さっていたから
説明書txtに載っているのは以前確認していたけど、
スタッフロールにも載せてもらえてるとは光栄だなぁ。

赤字に黒影というカラーリングに調整して頂いた上で、
わたしの超縦長数字フォントは「スコア加点倍率表示」として
立派に働いているようで良かった!
基本は3桁、それ以上はカンストに見せかけて隠しで4桁になる模様

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●2017年04月01日(土)…公私の差が激しい平成29年度開幕
プライベートの人間関係「だけ」は幸福に包まれつつある、
超嬉しいような不安が募るような平成29年度開幕を迎えました。

あと…創作も少しずつ復帰する為の準備として
オリジナル企画『満点はなまる先生』の漫画ネームを描き溜めてる途中。
別企画『薄紅戦車』のキャラも、平然と漫画に登場させようとはしてるよ!
制作の時間とか、絵を描く時間と体力を確保出来れば、スタートできそう。

これで仕事運と経済面が問題無ければ、素晴らしいんだけどなぁ。
エイプリルフールだからといって、対外的なネタを仕込む余裕など無い。
今年度も、頑張ります…体調を悪くしない範囲でね。

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