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村上ネビ戦記・2016年08月

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●2016年08月31日(水)…夏休みではない
お仕事募集中です
※イラストで、とは一言も言っていない

体力と体調が常にレッドゾーンだし、精神病抱えてるようなもんだし、
「お前より具合悪い奴はごまんといるんだから具合悪いフリするのやめろ」とか
そんな事を言われても案の定あんまり仕事うまくいってないのは事実だし。
どうだ、俺の具合悪いフリは迫真の演技だろ!
具合悪いフリだったら、の話だがな!

ファミコンの『レイラ』がすげー気になる。
オリキャラを使った自作ゲームの件の表現のヒントになる…?
創作意欲が回復しつつあるけど、創作時間は確保しきれていない。

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●2016年08月30日(火)…偵察再開
崩れた生活リズムと崩れた体調から、ようやく脱却し始めている。
こうなったのも仕事がアレだったせいなんで、けっこう悔しい…。
今日は偵察と、本格的なおいしい仕事探しの再開初日みたいな感じ。
適度にがんばるぞ!

そういえば「ゲームカタログWiki」に入り浸ったり記事を書いたり、
色々な事をし始めてから既に7年くらい経つのか(統合前含む)。
自分が書いた大筋や記載が消されずに未だに残っている記事が多いのは、
実は密かに自分の中での文章能力の自信の元になっていたりする。
どの記事を手がけたのかは、もちろんナイショだけどね!
いい武者修行になってます、ホント。

あと、当然だけどこのサイト用の日記も密かな誇りです。
13年間も毎日更新…実はちょっと凄い気がしてきたかも?
ちょっとだけ、ね。

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●2016年08月29日(月)…五十三次
生活リズムを一気に戻す特訓に費やした日。
ここ最近のこれまでの状態と体調がひどすぎたせいで、
1週間くらい軽く吹っ飛んでしまった。
明日から本気出す。

幸せな事に、自分の事を好きでいてくれる人がいる。
ありがたいことに、自分を気にかけてくれる人もいる。
でも、社会から必要とされているという自信は完全に失われている。
当然ながら自分がアウトローだからという訳ではなくて、ね。

仕事運が悪すぎるし、利益や金を生み出せているかというと…。
それでいて、ビジネス上の能力や社会の流れになかなか乗れていない。
よく体調を崩すし、精神的な不安定さが増している事を自覚している。

将来のマジな話を考えると…。
それなり以上の安定した収入と貯金が無い限り、
結婚したり子供を育てたりっていう事が出来ずに将来に大きく影響する。
どうにかして、自分のスキルや持ち味から金を生む方法を考えて実践しないと!

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●2016年08月28日(日)…道の誤り
レビューやレポートの執筆力は日に日に上がっていくので、
文書を書く仕事に早くから活路を見出だすべきだったんじゃ…?
そんな事を、今更ながらに思うようになってきている。

創作とか開発とかは、自分では仕事には出来ない気がしてきた。
そういう後ろ向きな自己評価じゃなくて、今までの仕事では
レビューやレポートでは高い評価をもらってたのは確かだし。
今後の参考にしよう。

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●2016年08月27日(土)…まどわし草
合わない薬はダメだな、やっぱり!
まだフラフラして体調がひどいけど、何日かで戻るといいな。

『すれちがいフィッシング』、なかなかの進行。
とりあえず初期装備の「ふつうのつりざお」のステータスが全項目最大に。
合成システムの礎になってもらう予定ではあるけど、
レア度2以上のつりざおが出なくてもこれである程度は進められるかな?

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●2016年08月26日(金)…4プレイ
ミカドでたっぷり遊べて満足。
また仕事がらみが原因でしばらく遊べなくなりそうだから、
今の内に遊びは悔い無く。

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●2016年08月25日(木)…体力減退戦士法
薬のせいなのかほとんど眠れず、体調も何もあったもんじゃない。

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●2016年08月24日(水)…無効試合開始
まともに料理したのは、1週間ぶりくらいか。
予め大量に作って冷凍しておいた肉野菜炒めが枯渇した。
他に食べる人がいるでもないなら料理は面倒なんだけど、
さすがに作り溜めが枯渇したら真面目にやらざるを得ない。

体調のコントロールに、ちょっとだけ慣れてきた。
しかし、また別の症状との戦いが始まってしまう予感。
今度は寝たくても、なかなか眠くならない症状との勝負か…。
それに加えて、この間よりも更に時間感覚の麻痺もひどくなってきた。

先を急ぎたいが、これでは先が思いやられる。
自分の故障を、今度は何を使ってどうカバーすればいいんだろう?
自分の事について手間ばっかり増えていくのは、好きじゃないんだけどなぁ…。
面倒とは思うけど、まだ悲観する事はないさ。

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●2016年08月23日(火)…2じかんゲームをしたら30ぷんやすむ
ファミコンの『シャドウブレイン』、すごく興味がある。
サイバーパンクでありつつ現代のネット社会を予見している世界観と、
話のベースが真面目なのに全体的にテキストがゆるい感じが尖ってる!
オンライン上の主人公の友人達が、アカウントIDのつけかたのノリが
2016年の今の水準で見ても適当さがリアルすぎて微笑ましい。

それでいて、ゲームバランスやストーリー上のフラグ進行は
初代ドラクエ並にシンプルに手堅くまとまっているみたいだね。
いや、話が変り種すぎるからゲームバランスをシンプルにしたのかな?
マップも、終盤以外は3DダンジョンRPGらしくなく難しくはないようだ。

それと、画面レイアウトがどこを見てもオシャレ。
スプライトが横に8つギリギリ並ぶまで使ってる演出が多かったり、
画面右下のオートマッピングのマップとか、所持金表示とか、
4ドット単位の表現に果敢に挑戦してたりとか
細かい部分の表現に気を配る人がいたみたいで好印象。

いつかやってみましょう。
今は多忙だったりして落ち着かないから、後の楽しみにする。

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●2016年08月22日(月)…反動と副作用
全身が痛い。無意味に熱がある。
体力的にどの程度の無理が利くか軽く試してみたが、それすら無茶だった。
脳の分泌物や受容のバランスをいじるって事は、こういう事だ。

気持ちや精神面をカバーする事に成功していたとして、
単純な肉体的ダメージまではカバーなんて出来ない。
仮に、これが本格的に制御不能になった時は終わりって事か。
ほんの僅かにだけだけど、絶望を垣間見る事が出来た気がする。

もし…あくまで「もしも」、仮定の話だけど。
この状況を何年も早く、自分自身で体験出来ていたとしたら、
あの箱の軽さと感触を確かめなくてはならなくなるような、
取り返しの付かない事態を避けられたのだろうか?

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●2016年08月21日(日)…ピヨポンピヨポン
最近始めた『すれちがいフィッシング』。
フィーバー中BGM、盛り上げなきゃいけない場面で流れる曲なのに、
とんでもない脱力系のボーカル曲でプロぺさんやべえってなる。
それだけじゃなくて、バカゲーの予感がしてきたぞ…!

何気無くちょっとだけ、3DSに入れっぱなしで全然やってなかった
DSiウェアの『ぐるっと!セイバー』をやってみた。
ゲームシステム自体は手堅いんだけど、ゲームバランスが不親切すぎてプレイが辛い。
初期機体の単独プレイじゃ、相当精密なプレイをしてようやく超ギリギリの生存。

ある意味「緻密なゲームバランス調整をされている」とも言えるんだけど、
新機体や僚機追加モードが待てど暮らせど解禁されないから
ひたすらキツキツなゲームバランスのゲームをやってる印象が強すぎる。
公式側曰く新機体は「実績解除数依存」で僚機は「階級依存」らしいが、
一体何回プレイすればこの苦行が終わるんだろうか?

真ん中ら辺のルートは「サバイバル」でクリア達成(元々コンティニュー不可)したけど、
当然ながら初期機体の単独プレイで、案の定いつゲームオーバーになってもおかしくなかった。
もっとボムが小出しにできるか、自機が任意で射撃角度を変えられるか、
バリア中は高速移動になるか、その辺のどれかが実装されてれば違っていた。
その辺って、少しテストプレイしてたら分かってた事なんじゃないのかなぁ?

もし仮に、「初期機体の単独プレイでノーコンティニュークリアを目指す」事自体を
最初から想定していないとしても…いくらなんでも、新機体と僚機が解禁されなさすぎ。
せっかくちゃんと作ってるのに、ものすごくもったいない。

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●2016年08月20日(土)…絵が描きたい
当面の危機を乗り越える算段を固め終わったが、
自分の最大HPが激減するも同然の代償を支払わなくてはならなくなった。
色々思う事はある、色々とね。

でも、今回の件については原因は自分には無いと思うよ。
それなのに、いくらなんでもちょっと理不尽すぎやしないかと思う。
報いを受けるタイミングは正直言って今じゃない気がするんだけど、
そのタイミングは自分の都合ではどうにもならない。

愛しい人から受け取った気持ちとプレゼントを手に、
無理しない程度にバランスを取りつつ止まりながら進むしかない。
また落ち着いて、たくさん絵を描きたいな…。

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●2016年08月19日(金)…私たちの基地ではごましおがおいしいのよ
むかし、わたしはかごしまで
ばななのはんばいをしていました。
いまはりんごをうっています。

『大冒険セントエルモスの奇跡』で
各地に出てくる中ボスみたいな心持ちで働くねびさん。
リアルにフゥミンにとりつかれているよね、これ。
おい、誰かサーバールーム行ってデソミー撃ってこい!

「ここに出してるこの数値の理由は?」とか、
「だいたいそんな感じのだいたいって具体的には?」とか、
そういう事を言われると凄まじくイライラするようになってきた。
冷静に考えれば、今の仕事に最も必要な事はその鋭さと探究心。
そんな事は分かっているんだよ、そんな事はよーっ!!

なんていうか…根本的に向いてないし、合ってないんだろうな。
不明瞭さを取り払ったり、責任の所在を明らかにしていく技術は…要る。
悪く言えば、「他に責任を押し付けていく」技術の事だが…やっぱり要るよ。
それを、途中からこう思うようになってきた。
「さっきからゴチャゴチャ尋問ごっこを吹っ掛けやがって」とか、
「口先で揚げ足とって言質とる隙狙ってんじゃねえよ」とか。

安らぎたい…。

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●2016年08月18日(木)…過労とは違うけど
どうにかして、時間と体力が確保出来る仕事に変えたいなぁ。
今のままでは収入や趣味の時間どころか、健康と睡眠時間すら危うい。
今後の展開は、負の連鎖にハマりきらない内に考えて決めていきたい。

職場の待遇と内容がクソすぎて体調が限界に迫っているし、
ただでさえ「物覚えが悪くて理解に時間がかかりまくる」と予め警告したのに
「手加減した」と称して、まだ時期尚早すぎる無茶振りをしまくってくる。
初見の代物で「所要時間を正確に出せ」とか、バカじゃねーの?

その結果残業させられ、それで睡眠時間が足りなくなり仕事に悪影響、
睡眠不足で頭が全然回らないから理解や作業が遅れてネチネチ文句を言われ、
評価を落とされた挙句また残業させられて、それで睡眠時間が足りなくなり…。
そんな負の永久機関が完成しかかっているので、病院で相談する予定。
本当に「見切りをつけて諦めるのが早すぎる」のかどうか、確かめる。

「健康を保てるだけの睡眠時間」が確保出来ない仕事は、仕事の内に入らない。
以前の後遺症で思考能力にも制限があるし、年齢的に体力も落ちてきているし、
「歯を食いしばって努力する下積み」の類には、もう肉体的に耐えられない。
経験上、「本当に合わないもの」や「ヤバそうなもの」は何日かあれば分かる。

「せっかく専門学校で得た技術や国家資格をドブに捨てて下野するのか?」
なんて立派な叱咤激励をされても、耐えられない仕事は努力如きでは克服出来まい。
向き不向きを問うのが早すぎると言われても、今はそれ以前の健康上の問題が大きすぎる。
「もったいない」とか「努力しよう」とか言われても、健康を害してまでは続けられない。
職場のトイレの個室で吐いてたりとか、睡眠不足でぐったりしてたりとか、
ストレスと疲れで頭が全く回らなくなって仕事にならなくなってたりとか。
そこまで酷い下積みは、努力くらいではなんともならないって。

言いくるめられても、無理なものは無理。
こっちだって、体力と気力が追いつく健康そのものな状態だったら
ポジティブな言葉に素直に言いくるめられて素直に頑張りたいんだよ。
それが出来ないから今こうして苦労してるって前提が何も伝わっていない。
実態を知らない健常者との深い谷と、自分の体の中の深い闇を、両方とも感じる。

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●2016年08月17日(水)…サイト13歳と1歳
当サイト開設13周年記念日。
それと、成人向ギャラリーも開設1周年記念日。
どっちも全っ然更新出来てないけどね…満足してないぞ!

宝物のような絵とネタをもらえたり、とっても幸せ。
貴重なプライベートは、この記念日にふさわしい嬉しさ。
自分としても、絵とかの創作の時間は再び確保したいなぁ。

創作の楽しさと、その交流の楽しさ、忘れたわけではない。
いつでも、戻るチャンスは狙っている。

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●2016年08月16日(火)…コンコルドの法則全開
6時半とかには起きなきゃいけないのに職場まで歴代ワースト級に遠く、
うっかり残業すると睡眠時間を削らない限り食事も落ち着いて取れなくなる。
これで「帰ってから仕事の自主学習をしろ」とか言ってきた奴がいたら、
どんな偉い人だろうと反射的に殴りそうなくらいには荒んでいる。

正直言って趣味どころではないし、「趣味は土日でやれば?」と言われても
寝不足とストレスと疲労をなんとかする事に休日を費やして、また平日。
というか、趣味以前に体調を保つ事自体が難しくなっている。
もはや、無間地獄に片足を突っ込んでいるな…。

「覚えるのに時間がかかる」と分かっている初見のものを、
初見かつぶっつけ本番でいきなり厳しい制限時間を課された時点で
もう既に職場への信頼と、自分の体調は底値に達しつつある。

今年に入ってから続いている睡眠時間との戦いは、
残念ながらまだ終わっていない…体調が悪いままの、今の状態でも。
かなり無理してます、正直。

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●2016年08月15日(月)…大ダメージ
本格的に体調を崩す、秒読み段階かもしれない。
自分が抱えている爆弾の大きさと、制御方法は少しずつ分かってきている。
あとは、タイミングと今後の展開をどう読むかだ…。

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●2016年08月14日(日)…毒吐きまくり
げげっ!しまった!
そろそろ自サイト開設13周年記念日なのに、相変わらず何の準備もしていないぞ!
あと、成人向イラスト置き場も開設1周年だけど新しい絵が無いぜ!
どちらも望まぬ忙しさが原因だから、自分でも納得はしてない。
みんな、今年は期待しないでくれよな!

昨日までに使った体力を戻す為に長時間眠って、起きてからも休み休み。
でも、会社用の書き物の用事をやらなきゃいけなくて時間を浪費。
夕方から買い物行って、夜は料理と明日以降の仕込みと。

料理にばっかり時間を使いたくないから仕込みを多くしておいて、
冷凍しちゃったり何日も使いまわす料理の素を作ったり、
結局はある程度の時間を使わないといけないのが辛い。
体力と時間に余裕があまり無い。

明らかにハズレの仕事になってるのが、最大の原因。
よほど楽出来るか、よほど高い金くれるならやってもいいんだけど、
どっちでもないからハッキリ言って自分にとってデメリットしかない。
睨まれて追い出される覚悟で、特大のクレームを叩き付ける予定。
「様子を見ろ」といっても、体力と精神力と時間の限界が近いんですよ…。

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●2016年08月13日(土)…毒素
専門学校時代の友人達と遊んだり、メシ喰ったり。
お互いの状況の情報交換をしあったり、励ましあったりとか。
たまたま偶然かもしれないけど、いい友人達に恵まれたもんだ。
今のブームに乗ったり乗らなかったり、現行の話も出来てるし!

よし…余裕を持てるように、ほどほど頑張ろう。
金はもちろん、体力と時間もだぞ!

そういえば『すれちがい合戦』3周目クリアしました。
豪傑ばっかり出るから途中までは偵察抜きだと運ゲー、
最後の最後は偵察すら出来ないから完全な運ゲー、
やっぱりゲームバランスもへったくれもないのは相変わらず。
他のゲームもあることだし、のんびりやってみましょうか。
移動時間の楽しみくらいは充実させないと、やってられねえ!

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●2016年08月12日(金)…ハエトリグモさん癒し
煽られたり理不尽に睨まれたりせず、穏やかに仕事。
でも家がちょっと遠いから残業はしたくないぞ…。
正直、ギスギスとトラブルになりながら短時間集中するよりは
少しだけ精神的に楽と言えなくもないかもしれない。
残業はしたくないんですけどね。再掲。

帰り道の『すれちがい合戦』。
ついに3周目18国目にして、兵士数カウンターストップ!
カンストの半分の500万を超えてからは実に早かった。
これはもう、3周目クリアどころか4周クリアも近そうだ。
「4周目で難度上昇が終了する」らしいと聞いてるけど、
もう兵士数が600万を超えたら何人いても一緒だし。
ほんともう、ゲームバランスおかしい。

明らかに同一個体のハエトリグモが
ふたりくらいおうちに常駐しててもはや顔見知り。
それだけ獲物が発生してしまっていると考えるとちょっと複雑だけど、
見ていると癒されるので今は気にしないでおく。

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●2016年08月11日(木)…きせきのつるぎ
祭日、体を休めたりのんびり近所を散歩したり。
ホントもう、それだけで使ってしまったよおおおおおおお。
意義が無い訳ではないよ、昨日の残業を含めて体力使いすぎてるし。
時間と体力にちょっとくらい余裕をもった生活がしたいなぁ…。

『Miitomo』で、3ヶ月くらい前に適当にアンサーした
『花のスター街道』ネタに反応してる面々が案の定な感じで拍手しかない。
出来がすごく悪いゲームではあるけど、曲とグラフィックと雰囲気はすごく好き。
あのサイケさ加減は、『グレイトヒッツ』とか『UNiSON』(ユニゾン)とか、
他の芸能界モノとのクロスオーバーには向いている気がする。

そういえば、ドラクエ3の女商人のドット絵のキャラデザインが好み。
マイナー職業が好きなのもそうだけど、トルネコのイメージで
商人には親近感があるっていう面も一応あります。
ハマると大変だからやってないけど、いつかやってみようか…。

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●2016年08月10日(水)…おれのせいにするな
ほぼ自分の責任じゃないのに、長い長い残業が待っていた。
というか、人の責任で定時直前から作業スタートにならざるを得なかった。

どこを切っても何も噛み合っていないじゃないか!
自宅と職場も、近い場所じゃないってのに…参るよこれは。
信頼ははじめから無いし、今も信頼出来ていない。
職場に対する不満が溜まるというより、最初から信用出来ない。

『邪聖剣ネクロマンサーNR』、パーティー全員レベル99到達。
帰りの電車の数少ない楽しみだけど、レベル上げはここまで。
ステータス上げも、MP回復アイテムなしでクリア後ボスに
勝てるようになってきたからそこまでやらなくてもいいかな?

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●2016年08月09日(火)…クオーターバックスパイ
全くこちらの責任じゃないトラブルについて、
作業時間や寝る時間を削って報告書を書かされている。
なんというか、とんでもなくバカらしくて仕方ない。

優秀な人が、人に色々教えたり管理したりって事までうまいとは限らない。
そんな事を今更ながら再認識するのであった。

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●2016年08月08日(月)…クソスケジュールに巻き込むな
胃が痛い、おなかが痛い、頭が痛い。
あと、ついでに言うと眠い…相変わらず睡眠時間が長く出来ていない。
家事に万全を期す事と、休憩と、この2点に時間を使いすぎてるのが
未だに改善出来ていないせいで、睡眠時間にさえ響いている。

創作の時間どころか、用事も満足に出来ていない。
まだ慣れていないからな…でも、通勤中の電車の中で安定して寝る為の
席の確保と、起きるタイミングの体得は少しずつ出来てきたかな?
「通勤経路での仮眠」を、睡眠時間の足しとしてアテにするべきではないが…。

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●2016年08月07日(日)…電子書籍のビッグウェーブに
よし…今まで出した同人、電子版作ろう!
とりあえず、自作ゲームの件の再開はそれからにするか。

単眼キャラ紹介同人『Eyes Only』とゾイド本2種、
自分が思ったよりも反響があるようだけど在庫が尽きそうだし。
電子版を作る方法を勉強しないとけないね。
あと…副収入までは期待しないけど、出版時の出費くらいはカバーしたい。

そういえば、はなまる先生絵…「眠そうな絵」か「寝てる絵」が意外と多い。
絵には欲望が出るって事なんですかね?

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●2016年08月06日(土)…アラサー人間模様
地元の花火大会を、地元の友人と見てきました。
年に一度の恒例の癒しと、色々な情報交換。

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●2016年08月05日(金)…誘導尋問許さん
「こちらがミスした」とか
「こちらがスケジュールを誤った」とか、
そんな言質を取って責任を押し付けたいと思われる仕事相手。
どうにかならんもんか。

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●2016年08月04日(木)…はなまる先生ヘルプ
今の仕事相手がちょっと理不尽で、関わりたくない…吐きそうだ。
わざとやってるわけではないとしたら、初心者に優しくなさすぎ。
教えたり引き継いだりするの、下手すぎ。

絵でも描いて、ゆっくりしますか…。

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●2016年08月03日(水)…ダマスカス関孫六
「初めての仕事を、ベテランのたった数倍の時間で終わらせる」だって?
バカも休み休み言ってくれよ、ホントに…頭おかしいんじゃねーのか?

所要時間の根拠もクソも、初見でどうしろってんだ!
今後が一気に心配になるな…参るよ、不安だらけで。
他の仕事の候補は、もう探しておこう…。
仕事が全く軌道に乗らない。
夢を追いかけてとか、無理をしてとか、そんなんじゃないはずなんだが…。

どうしてこんな事になっているのか、どうしたもんか。
っていうか…今回ばかりは自分に責任が全く無い以上、
責任を押し付けられるような事態は何があっても避けなければならない。

『邪聖剣ネクロマンサーNR』、電車でちょっとレベル上げ。
レベル88で、ダマスカスソードの攻撃力がネクロマンサーの数値を上回りました。
レベルで性能が上昇する系装備は、ここからが本番か!

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●2016年08月02日(火)…チェース!!
今更ながら『ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏』が気になる。
ゲーム性がちょっとアレだけど、内容がだいぶゴルゴというのが興味深い。
あと、例の主題歌が「ポーズ中以外」で流れる場面がどれも最強に熱い。

『ネコジャラ物語』、やっぱり
カツオブシとマタタビづけは15個目が最後だと思います。
執事の前からスタートして移動方向を指定したらあとはAを押しまくる
例のワンパン狩りコースで、延々戦っても出ない。
あと、マークのHPが170から減らねえ。すごい。

勤務時間、短くして欲しい。
絵とかゲームとかの時間が欲しいなぁ…。

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●2016年08月01日(月)…Too Many Pinkie Pies
「塗られたペンキが乾くのを眺める」ような事を仕事でするハメに。
体力はさておき、変な精神力の使い方をしてしまった…。
仕事後は時間にそれなりに余裕があったはずなのに、
疲れすぎて割と何も出来ずじまいに終わる。
創作の時間を捻出するように、癖をつけないと…。

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