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村上ネビ戦記・2013年10月

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●2013年10月31日(木)…同人第二弾脱稿
はい。二徹の末に同人第二弾を脱稿いたしました。
トラブったり突っ返されたり修正要請が出たりしなければ、
レジェンド前日に完成品がおウチに届く手はずになっております。
間に合うと思うよ!

あぁ、疲れた…。

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●2013年10月30日(水)…勝負師伝説二徹夜
はい二徹確定ー。
あと一歩なんだ…あと少しで完成なんだ…。

禁断の、兄直伝オンライン土下座を敢行しようと思ったら
「レジェンド前日に自宅に届けばいい」ならもう1日普通に延ばせる事を
その印刷所の方に教わりました…ただでさえカッチンなのに、
納品日程のシステムをいい加減に覚えていた上
眠すぎて途中から何言ってるのか若干わかんなかった気がするのに
丁寧にご指導頂いてしまい恥パラメーターが今90台前半くらいまで上昇中。
BANZAI!

ラグランジュ体操第一!
まずは首を超高速で回すニセバイオカイザーの運動から!

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●2013年10月29日(火)…あょ
biim兄貴氏のRTA動画を作業BGM代わりにしつつ、
終わりに向けて頑張っておりますです。はい。落とすわけにはいかん。

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●2013年10月28日(月)…うっひいいいいいい
ペン入れっつーのはだな、早くていいな。うん。
疲れてきた…。

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●2013年10月27日(日)…カウントダウンまであと少し
超急いで進捗中。
同人そろそろできるよー。できるよー。できるよー。

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●2013年10月26日(土)…きじできた
記事ができてきた。よ。うん。
急いでますよ。締め切りまでに。

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●2013年10月25日(金)…サブ射
記事の見直しとか、補助的な作業を頑張りました。

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●2013年10月24日(木)…ようやく一区切り
ふー。原稿、下描きがほぼ終わった。やっと。

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●2013年10月23日(水)…まだまだがんばる
まだ原稿頑張ってますよ…。

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●2013年10月22日(火)…夢司馬懿
ゲームレジェンド19のカタログが届きました。
当たり前だけど載ってる載ってる。60aだってよ!
告知は原稿が終わってからでいいよね…。

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●2013年10月21日(月)…めんどい
用事で時間をとられて原稿がうわああああ。
頑張って進ませてますよ…かわいいゴジュラスをいっぱい…。

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●2013年10月20日(日)…ツタなんとかさん
ゴジュラス子さん描いてます。かわいく描けたかな?
にやにや。にやにや。締め切りまで日数に余裕は無いが
進行はしてますよ…下描きが終わればもう9割は終わりだし…。

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●2013年10月19日(土)…原稿進んでるよ!
間に合うかな?原稿間に合うかな?
そればっかり心配になってるなあ。

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●2013年10月18日(金)…今日もまだ原稿超特急
原稿の進みが良くない…うううううううう。

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●2013年10月17日(木)…まだまだ原稿超特急
今日もまた原稿中。
これほんとに締め切り間に合うんすかね…ね…。

そういやポケモンXYでメガシンカするポケモンって、
pixivでポケ擬とかポケ獣人とかで人気があった連中ばっかだよね。
俺も描かないだけで好きではあるんだけど、近年のポケモンって
二次創作イラスト界隈と大きいお友達に媚びすぎじゃねえ?
良くも悪くも公式がやってるっぽくないセンスだよなあ。
メガシンカ前との大きな差別化、という意味では成功してると思うけど。

アニポケのBW初期も、10話あたりのツタージャとジャノビーの
メロメロつるのムチを悪用したSMプレイをゴールデンに流してみたり、
OPに出てくるポケモンをペンドラーとかタブンネとかツタージャとか
pixivの非人間型ポケモンのR-18ランキングの人気者で固めてみたりとか。

あと、オリジンを放送した事そのものもだけど
最初のグリーン戦でヒトカゲがゼニガメにかみつくを喰らってる所なんて
あれもうただのレイプ現場みたいになってて濃厚すぎてもうね…。
大きいお友達をある程度ホイホイするのは大切だけどね。

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●2013年10月16日(水)…今日も原稿超特急
今日も原稿超特急製作中ですよ…。
疲れる…なぁ…うん…。

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●2013年10月15日(火)…ロゴのデザインができた
同人のロゴのデザインに予想外に苦戦。
くっそー急がなきゃいけねーってのに…でも!
それでもやって良かった!うまく出来たよロゴが!

なんかゴッホ今泉氏に俺のブラッディウァリアーズがらみのツイートが
リツイートされててビックリしちまいました。うひっうひひひっ。

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●2013年10月14日(月)…原稿超特急
原稿超特急製作中でございます。うひ。つらい。

作業中はゲームの動画を垂れ流してるんだけど、
ファミコンの『天地を喰らう2 諸葛孔明伝』の動画を流してる間に
目の端にモンスター武将とモンスター兵が入ってきて正直ビックリした!
それが何なのかというと…中盤あたりのイベントで訪れる日本マップのダンジョンの
ボスの3つ首モンスター「大蛇」と、その取り巻きのザコ兵士の「蛇」!

大蛇は武将の例に漏れずパワーのある本宮絵の顔グラがあるけど、
戦闘不能になってへにょっと倒れてるグラフィックがとってもかわいらしい。
取り巻きの蛇も、攻撃モーションが「おれたちはつよいんだぞーがおー」
みたいな感じのなんとも愛嬌あるグラフィックで非常に癒される。
ここだけなぜか天地を喰らう原作っぽい。なぜか。なぜだ。

そして俺は今日も原稿を急ぐ。カッチン。

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●2013年10月13日(日)…マイクロニクス情報まとめいつかやるかも
突然だけど、マイクロニクス開発作品関係の話。
ネットでいつの間にやらマイクロニクス製だと徐々に
言われだしてきた『ミラクルロピット 2100年の大冒険』について。

俺もそうなのかな…と勝手に思ってたんだけど、同人の記事部分を打つにあたり
答え合わせ代わりに「株式会社マイクロニクス」って堂々とコピーライトがある作品の
スタッフロールと、スタッフが共通してるゲームのスタッフロール(KAZZO.Y氏とか)と、
ミラクルロピットのスタッフロールを念のために見比べたら1人たりともカスりもしねえ!
共通しているスタッフの名前がどっこにも無いんだよ!マジで!
ううむ、これもしかして…ガセネタに踊らされたか…?

タイトル画面や取説に堂々とマイクロニクスの名前が載っているのは、
俺が知る限り『ゾイド2ゼネバスの逆襲』(取説のみ)、『新里見八犬伝 光と闇の戦い』、
『ブラッディ・ウァリアーズ シャンゴーの逆襲』、『もっともあぶない刑事』の4作品。
上記作品のスタッフロールで名前が出ているスタッフと、スタッフが
共通している事がスタッフロールからも明らかなのは『魔界村』(要隠しコマンド)と、
『ゾイド中央大陸の戦い』(MSX2版もスタッフが同じ)と、『究極タイガー』の3作品。
上記7作品とミラクルロピットは、スタッフが共通していない。これはやはり…?

スタッフロールが全て合っているとは限らないが、少なくともソースとしては有力だ。
つまり、ネットでのソース不明のアレの真偽のほどが本当に怪しくもなってきた。
本当かどうか確実なソースじゃないモノをうっかり信じてしまったのが恥ずかしい。
同人に嘘情報かもしれん事を堂々と書きまくる所だった。危ねえ!

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●2013年10月12日(土)…わーい!でぐちら
バキュラは256発で壊せるか否か…って有名エピソードに
「ノーコン・キッド」の1話でも触れてたけど、もし仮にホントに256発で破壊可能でも
「バキュラは縦288ドットの画面を1ドット/毎フレームで縦断する」
「ザッパーの連射速度の限界は1発/2フレーム」という
2つの仕様が存在する時点で150発にも届かない計算になります。

もっと細かく言えば、バグやメモリ破壊等なしで
バキュラに撃ち込める発数は更に減る計算になる。
ソルバルウが前に出られる位置の限界に、
ソルバルウ自体の当たり判定のサイズに、しかも確か
バキュラにザッパーが着弾した時の演出も
ザッパーの画面内残存弾数に含まれた気がする。
つまりどのみち無理だ。夢の無い発言だけど。

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●2013年10月11日(金)…1ページ400字
うおおおお!うおおおお!
マイクロニクスのゾイド1・2の薄い本のセリフを
やっとtxtにまとめ終わったよーっ!長かった!
セリフが16000字くらいある。40ページの漫画で。1ページ400字。
漫画か短編小説かこれもうわかんねぇな?

腰と肘がもげそう。うげげっ。

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●2013年10月10日(木)…ぱおー
『ゾイド中央大陸の戦い』の取説だけ発掘しました。
取説だけかよ…でも重要な情報が得られたのでよしとしよう。
セリフ入れがなっげー。なっげー。

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●2013年10月09日(水)…かわいいキャラに癒されつつ
原稿ですよ、原稿…。

『SD刑事ブレイダー』は戦闘ゲームバランスになかなか難がある代わり、
グラフィック・BGM・ストーリー、いずれも非常に熱いRPGだそうですね。
なんか植物型のかわいい敵がいたなあ。

あと『邪聖剣ネクロマンサー』のラームッドっていう単眼植物ちゃんがかわいい。
ギーガー丸出しクトゥルフ丸出しのダークなゲームなのにね!
邪聖剣ネクロマンサーのフィールドBGMの
イントロがなんかすっごいMCハマーの有名な曲っぽい。
そしてネクロマンサーのRTAを完走したbiim兄貴氏が
防具が性能も価格もインフレする事について
「もちろん、買わずに進もうなんて、ハドソンが許すはずがありません!」
と名言を残されておりましたとです。

3DSでも配信されてる続編のリメイク版
『邪聖剣ネクロマンサー・ナイトメアリボーン』は名作らしいので今度やろう。

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●2013年10月08日(火)…原稿ユリオカ超特急
薄い本のネームは出来ました。
一番手間と時間と精神力を吸われたネームが。
40ページですよ、40ページ。でもセリフの文章量が相当多くて
実質前回の単眼本の14ページの漫画より絵が少ないくらいかもしれない。

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●2013年10月07日(月)…直し直し直し直し
ネーム直し。うううううううう。手間と労力ばっかかかる。
とにかく前半がコマ割だけじゃなくてセリフまでうまくいってなかった。
前半はほぼリテイクでしたね。うん。つらい。

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●2013年10月06日(日)…ジャレコ漬かれない
悠長に昨日買ったサントラを楽しむ暇が無くて泣きそうです。
今日もネーム。前回同様ネームが一番難産なので疲れました。

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●2013年10月05日(土)…ジャレコ漬け
はい、ジャレコサントラ盛り合わせ1号2号(仮名)を買いました。
正式名は『Arcade Disc In JARECO ACTION』と
『Arcade Disc In JARECO SHOOTING』でございます。

先週の、何気なくVSアーバンチャンピオンに手を出したら
40ン面までずーっと終わらなくてプレイ中に売り切れ告知ツイートが届く、
という極悪にマヌケな姿を2週連続で晒さないで済んで良かったよー。
最新のシューティングゲームサイドも購入。
あとジャレコ無関係だけど『哭牙』のサントラも買っちゃいました。

さむいよー。さむいよー。ぱおー。

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●2013年10月04日(金)…家事だるい
緑茶を牛乳飲み終わったあとのコップに注いでしまい
蛍光緑色のキモいミルクティーになった姿を見て
キレたべネットみたいな形相になるも、
俺の心の中で「茶なんか捨ててかかってこい!」という言葉が
聞こえた気がしたので「牛乳茶なんか飲んでやらねえ!」とばかりに
静かに流しに捨てたコマンドー日和。

フォイ。あれやこれやと進行しました。

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●2013年10月03日(木)…ネーム完成目前!
今日の嬉しい出来事は掲題の通り。
はー、長い。長かった。長かったよ。
うん…ものすごーく手間取ってしまった。

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●2013年10月02日(水)…家事だるい
いらん事に時間取られてもうめんどくさい。
黙って一日中原稿やってたいです。はい。
このクソ忙しい時期に…。

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●2013年10月01日(火)…ネーム進行
ネーム進行してます。よ。
さあ急げ。急げ急げ。ひーーーー。

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