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村上ネビ戦記・2011年01月

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2011年01月31日(月)…LastOne
明日から、頑張らないと。ね。うん…。
あぁ、体調悪くなりそう。

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2011年01月30日(日)…オペレーションラストリゾート
最後の晩餐。最後のお休み。
今日も遊びに出ないと気が済まないのはやっぱり、
気持ちの整理ができているようでできていなかったせいか。
まぁ、泣いても笑っても…頑張らないとな。
はぁ。

せっかくなんで、パーっとおひとりさまでゲーセンとか特攻。
戦果やらなにやら。今日くらいは楽しく書く!

●マクドのアイダホバーガー
超うまかった!
今まで食べたマクドのハンバーガーでは個人的ベスト1!
ポテトはハンバーガーと合う。で、フライドポテトじゃなくて、文字通りポテトが挟まってる。
で、他の安いメニューとは違って全体的にいろいろとデカめ。
そりゃうまいに決まってら。これ期間限定?ショック。あーあー。

●赤い刀
これだけは昨日の話。
なんとなくおばあ様こと紫苑でプレイしたらノーコンティニュークリア。
エンディングが衝撃…というか、ゲームやっただけだからストーリーが意味不明。
ゲーム本体以外の資料が無いとストーリーがわからない、
エンディングで突然「〜〜〜〜は〜〜〜〜となった」みたいになって「?」って感じ。
そこは相変わらずのケイブの悪癖だよなぁ。ゲーム単品で解決できないのか。
終盤、近距離から高速弾弾幕ばっかり。個人的には、正直やれないゲーム。

●怒首領蜂大復活ブラックレーベル
バイアクス・ボムスタイル・オートボムONで、初の大佐蜂撃破エンド達成!
スコアは649億2331万9778点。よく500億点の2回目エクステンドに届いたもんだ!
被弾しないように頑張るだけで、スコアはかなり違ったな。
危険なところは「ハイパー待ち+烈怒厳禁」でなんとか。
4面だけで350億点は稼げたからなぁ。

●てんこもりシューティング
試しにやったら中級ノーコンティニュークリア。2ミス。
ラスボス戦だけあのおサルが生身でバトル、っていう超展開は熱かったな!
何年か前に何度かやったとはいえ、ほとんどどのゲームもあまりに難しすぎる。
例えミスせずスルスルやったとしてもギリギリ…って、クリア条件タイトすぎるだろ!
シューティング技能検定で平均8.3、年齢19歳を出した俺ですらこれだし。
あの頃のミニゲーム集って、どれも極端に難しかったな。
上級?あんなもんクリアできねえよ。

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2011年01月29日(土)…かわいい!かわいい!
かわいいものづくしの一日。
おみせ!ぬいぐるみ!にゃんこ!
もうおなかいっぱい。ごちそうさまでした。
久しぶりで嬉し過ぎて悶絶。

それと、キャッチャーでかわいらしいリアル志向うさぎのぬいぐるみを
小さな景品を分ける柵代わり、ストッパー代わりに使った某店。
なぜうさぎはゲーセンで柵やストッパーにされてしまうんだろうか?
そして「今柵にされている景品がほしい」と言い出す客がいると
全く想定していなかったであろう微妙な表情とどうしよう的な対応も微笑ましかった。
キャッチャーは7年は見たりやったりしてるけど、うさぎさん絶妙に取りづらすぎ。
思わぬところでこの7年でのベストバウトになってしまった。
ああああああああうさぎさんかわいいいいいいいい。

ありがとう。ようやく、これからの道を探す決心がついた。
感謝してばっかり。いつかどう返したもんかな。

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2011年01月28日(金)…お礼回り
先輩、後輩。ありがとう。
先輩らしくできてなくてごめん。
あまり良くない後輩だったかもしれない。すみません。
でも、ここまでありがとう。上司たちにまで心配されて。
ありがたいやら情けないやら。

そんな気持ちでいっぱい。結局、向いてなかったのかな。
お世話になりっぱなしで、お世話になったっきり終わる事になってしまった。

曲がりなりにも「向いている」とか「向いてそう」とか言われた事くらい、ある。
そんな意見を参考にして、「何がやりたいか」より「何ができるか」を重視して考えてみたい。
しばらくは、自分を見つめる生活へ。

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2011年01月27日(木)…Unavoidable Duel
昨日一日で考えて、戦闘準備して。
自分の落ち度を振り返る。

闘るときゃ闘る。
それすらできねえクズにはなりたくない。
せめて、今後に活かす方法は考えないと。

人の評判って、本っっっ当に怖い。
社会人になって2年10ヶ月。
学んだよ。

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2011年01月26日(水)…ダブルパンチ
自分が不出来に思われている。
今日だけで公私同時に自分を否定されて、瞬間的に巨大な挫折と後悔を味わった。
ここまで気持ちの整理ができない瞬間なんて、正直初めてだった。

結果的には、公私同時に今日中に光明が見えたけど。
今までの身の振り方を徹底的に考え直す日になった。
これからの身の振り方を徹底的に考える日になった。

ありがとう。俺なんかのために、ありがとう。
ごめんなさい。本当にありがとう。
ありがとう。

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2011年01月25日(火)…カタカタピー
んー…。はぁ。

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2011年01月24日(月)…ダイノキングバトル
原始島ムズい!
でも掲示板には攻略メモ置いた。
ノーコンティニュークリアできたら正式アップするぞ!
1プレイ20分程度だから、今の俺に優しい。

応用情報取れたらXBOX360買う!
目標達成できたらおウチで大復活やるぞ!
明確に目標立て。してみる。よ。

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2011年01月23日(日)…ペンライト
これから先の事、考えると不安になる。
あんな事、こんな事。色々と。
明確に考えて、明確に示して、明確に行動して。
それができないといけない。でも、なんだかまだうまくいってない。

…自分が変わるしか、ない。
なのにどうしてうまくできないんだろう。
どうしてなんだろう。

光は攻撃力。
光は光撃力。
光だけじゃダメなんだよ。
影だって同じくらい大切なんだよ。

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2011年01月22日(土)…100円いっぱい
ゲーセン行ったけどタコミスばっかでゲンナリ…。
「紅戦車」のキャラデザ考えてゆっくり。

試験の申込しないとなぁ…。

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2011年01月21日(金)…こどもののみもの
ビール飲みすぎて頭と脚が痛すぎる件。
飲み会は人間と人間の…とは未だに思えねー。
上司部下。先輩後輩。何でも話していいワケがねー。
…俺の心が狭いだけなのか。やっぱり。

自分で自分が嫌いになっただけの一日。
言われるし、考えるし。俺の有様は何だ。

はぁ。
寝る前のゲームも全っ然振るわない。

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2011年01月20日(木)…静寂の彼方へ
今のポケモンはかわいいコ多いなあああああああ。
ベストウィッシュで勉強中。今回、虫と蛇が優遇されてる?
5作目ともなると、新しいかわいさいっぱい。
新境地に目覚めるコ大量排出?

俺も頑張るぞ!可愛いコ考えるぞ!

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2011年01月19日(水)…哀愁のアンモナイト
最近、「原始島」の雰囲気が超好き。
「原始島2」の全体的に和む感じと違って、1はガチで危険オーラ。
自機が弱すぎたり、敵1体1体のルーチンに対して数と配置がオーバーだったり、
ゲームバランス的にはすごく問題だらけなんだけど、それを除けば全方位で巧い!
他のSNK作品とはノリがかなり違う内容だけど、そういうのもあったんだなぁ。

「1943改」と同じく、評判悪くて人にはちょっと薦めにくいけど雰囲気が超良くて好きなゲーム。
俺にだって、それくらいあるよ!

…あれ?
どっちも自機が複葉機だ。ふしぎ。
確かに戦闘機の中では、複葉機が一番好きだけど。

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2011年01月18日(火)…プロジェクトタイタン
やってる間は面白いなー。
急げ急げ。時間が。時間が。

遊べる時はいつか。
取り戻せるのはいつか。
この日記も、しばらくつまらなくせざるを得ないかも…。

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2011年01月17日(月)…時の戦士
時間があっという間に過ぎちまう。
やる気の空回り?調子悪いだけ?

空回ってる場合じゃねー。
見損なうなよ。

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2011年01月16日(日)…紅色の冥界
紅戦車…俺の手元のオリジナルキャラの彩色テストをやってみた。
ようやく。今更。でも正確なイメージがつかめてきた!
彩色初版の続きはpixivで!

初版じゃ…まだまだだなぁ。
また少しずつ、磨いてあげないと。
喜んでくれた。可愛がってくれた。感想ももらった。
嬉しかったんだよ、俺。

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2011年01月15日(土)…暗闇から襲ってくるぞ!
俺がヘリを取ってくる!
二人とも!俺について来うおおおおおおおおおおおおおおおお!!
タイクラ4はいいなぁ。楽しいしギャグ満載で。

でも今日のタイクラ4、ノーダメージクリアの夢がまた超序盤で断たれてムキーってなる。
好きな作品だけど、1面が一番難しいゲームバランスなのはいつも納得いかねえ。
プレイ中に俺に話しかけてきた高校生くらいの少年は、
ノーコンティニューで進行してる人間が珍しかったみたい。
やってみれば君も、誰でも、出来るようになるよ!

資格の勉強用の本を買った。
有効利用しなければ!なぁ。
まずは形から。なんて。

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2011年01月14日(金)…烈怒
心配してばっかり、嫌だなぁ。
心配されてばっかり、嫌だなぁ。
はぁ。はー。

…頑張らないと。取り戻さないと。
無理する練習しないと。努力する練習、しないと。
しないと…うん…。

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2011年01月13日(木)…相談会
最近、気が重い。
仕事場の事情のせいで。
これからどうしようかなぁって。
はぁ。

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2011年01月12日(水)…狭小
肩身狭すぎる。参った。
来月はどうなるのか。
これからはどうなるのか。

不安とイライラが募る。
あぁ。
ああぁ。

何から始めようか。

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2011年01月11日(火)…いちいちいちいちいち
1がいっぱい!
iPodのランダム再生が面白すぎる。
トラック数が多いボイス集がひっかかりやすいけど。

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2011年01月10日(月)…コンマイ
祭日。
最近の遊び癖の決着を付ける予定。
前々からそこそこ気になってたアーケードゲームを一気に触ってみる日になった。
よし!遊びは今日で終わり!さぁお遊びはここまでだ!
で、以下感想とか。

●メタモルフィックフォース
コナミ製ベルトアクションに挑戦!
絵柄がモロ海外向けでついでに日本で発売しちゃいましたテヘなオーラが漂い
敵も味方もほぼガチムチ獣人だけ!というまさしく日本離れした濃さ!
ボム撤廃と1段階のパワーアップ(獣人化)、一定時間ごとにアイテムキャリアーが現れる以外は
基本システムは「X-MEN」と同じ。ゲームシステム的に、「X-MEN」の続編って所かなぁ。
内容は超爽快!痛快!今日色々やったゲームで一番の大当たり!
ゲームバランスが厳しすぎないで、自機が強くゲームスピードがメチャクチャ速い。
簡単操作で爽快爽快。カプコンと違って「ゲームスピードの速さ」を模索したって所かな?
「通常コンボ連打→掴みパンチ連打→投げ→追い討ち連打」の超スピードコンボが楽しすぎる。
他のコナミ製ベルトアクションのボスと違って耐久力控え目だし。
4人同時プレイだって出来るしな!こりゃいいぜ!
このゲームは、時間があったらチビチビやってみよう。
そういえば1周エンドだったんだけど、2周目ってあるんだろうか。
設定?ノーコンティニュークリアか何か?
黒豹さん、ジャンプ攻撃がダウンした敵にも当たるの強すぎないっスか?

●バッキーオヘア
コナミ製ベルトアクションへの挑戦第2段。
…厳密にはベルトアクションとは結構違う内容。それで興味深かったんだよね。
デコの「ロボコップ2」とかADKの「ニンジャコンバット」みたいな
ベルトアクションの射撃要素を極端に追求した内容。
なかなか爽快でいい!原作知らないけど、演出もすんげえ凝ってる!
獣人はまあ少し好きかなー…程度だけど、隊長のバッキーとネコのジェニーがまたイカす!
ジャンプ中下Aでのジャンプキックが命中すると自分が一定時間無敵…っていう仕様で
隙あらばジャンプキックっていう独特のプレイスタイルもなかなか気に入った!
…でも、ボスがちょっと固すぎるかなー…長い。
1周クリアで40分はかかる。そして、極めつけは「2周エンド」。うーむ…長い。
今の生活スタイルで1時間以上かかるゲームは遊んでられねーな…ちょっと残念。

●バイオレントストーム
巷で噂のすげえファイナルファイトっぽいゲーム。
…確かにファイナルファイトっぽい。もう色々と見事にファイナルファイトってる。
でも!さすが本家から4年も後発なだけあって圧倒的に進歩してる!そりゃそうか。
ダウンしてる敵に攻撃する手段がある。敵味方問わず移動速度が速い。
投げダメージ追加補正仕様は真似てないみたいだけど、それを加味しても自機の攻撃力がすんげえ高い。
ボーカル入りのファンキーなBGMも手伝って、なんだかものすごい勢いで進むゲーム。
あと、3人同時プレイの設定もあるね。隙が無い。
…で、例のごとく2周エンドらしいけど。勘弁してくださいマジで。長すぎるっての…。

●ロボトロン2084
「スマッシュTVの前身作」っていう事だけは知ってたゲーム。
色数少ないはずなのにビカンビカン光ってて超カラフル!
後から新しい敵が追加されないから展開速っ!
敵の攻撃どいつもこいつもメチャクチャ強っ!
ハイセンスだなぁ。面白い!

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2011年01月09日(日)…アサルトショットガン
タイクラ4が設置してある近所のゲーセンが今月で閉店しちまう!
散歩ついでにタイクラ4…っていう、この2年くらいの優雅な生活も終わってしまうのか…。
今日はゲーム開始直後の黒兵からまさかの命中弾を受ける大事故があって
ノーダメージクリアの夢が断たれてしまったので、気楽にコンボ繋ぎの練習とか。
やっぱり繋げるの難しいよ…700万点?500万点も出ねーよ。すごい。

今日最大の発見は、「ショットガン連射バグ」のやり方がわかったこと!
「ショットガン撃つ→一瞬だけペダル離す→「カチャ」と鳴った瞬間にペダル踏む→撃つ」。
ベタで連射してる時の2倍くらいのスピードで連射できる。ほとんどのボスが瞬殺できる。すげえ。
勿体無くてグレネードランチャーで同じ事が出来るかは試してないけど、
出来た所で全ての敵やボス形態がグレネード一発で即死するから意味は無さそう。
タイムボーナスは儲けられそうだ。安全プレイにも使えるかな?
あと、2-1ラストの流砂で相方側のテラーバイトも撃てるのは新発見。稼げるか?

いちいちクドクド説教垂れながら説明されるの、キツいな。イラっとくる。
嫌な所、悪い所ばっかり似てしまったか。一番似たくない所が。
人に言われて、人にやられてみてやっと分かる。自分で分かってない所が最悪だ。
ごめんなさい。嫌わないで下さい。直します。

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2011年01月08日(土)…武田テキサス
マクドの新作テキサス2バーガーが気になった!
iPodのカバーが欲しい!
たまにはゲーセンで疲れるほど遊びたい!
それで派手に外出…の前に、自宅で腹痛に。
治まってからそーっと外出。

まずテキサス2。
うまい!でも、全っ然マクドの味じゃねえ!
こりゃ完全にウェンディーズバーガーの味だ!
チリビーンズ=ウェンディーズ…っていう安直さだけじゃなくて、
なんだかパンとか肉のサイズの比率とか、味そのものとか、ウェンディーズ。なぜ?

次にiPodのカバー!
ハードカバー+液晶カバーのセットがお手ごろ価格。
シリコンカバーに押されて種類がごく僅かしかなくて焦った。あって良かったぁ。
シリコンだとさわり心地があまり好きじゃなくてなぁ。
あと、歩きながら安全に聴く方法発見。片耳だけ付ける。これだ!
それでも万全じゃないんであまりやらないけど。

それとゲーセン!
いっぱい遊んだ!
久々にワンダーボーイモンスターランド鎧なしプレイやったらクリア出来て自分でもビックリ。
ドラゴンはノーダメージ勝利安定だからルビーを持つメリットほぼ無いし、
最終面は道順うろ覚えだからベルでいいや…って感じ。
2面ででんせつのくつ買えたし!やったねブック!
ヘルメットの切れ目が命の切れ目。

羽伸ばしまくり。
ビンゴー!フウウウウウ!

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2011年01月07日(金)…ドットカラクサペイズリー
ドット絵ちょっとだけがんばり中。
兄の監修込みでEDGEの練習を始めた。
今はいいフォントの研究中。
メタスラのアイアンリザードの絵も大まかにはEDGE。
色が多すぎると素人の俺にはキツすぎるので
わざと32段階単位でGIF用256色縛り。

さて、明日はiPodのカバー買うぞ!
外においしいもの食べに行くぞ!

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2011年01月06日(木)…ジオング
脚痛い!脚痛いってば!
むぅ。会社が思ってるより寒くて脚にダメージがあるんだろうか。
なかなか難しいもんだ。

んにゃー。
なんかちょっと遊びてえなぁ。

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2011年01月05日(水)…本不足
キーッ!
資料足りなすぎて地獄を見た!
ネットにもねえ!デカい本屋にもねぇ!どうすりゃいいんだよ!
…素朴な疑問なんだけど、先人はどうやって勉強してんだろ。
本っ当に不思議。不思議がってる場合じゃねえんだけど。
今いる世界の深淵を見ている気がする。

最近、疑り深くなった気がする。
伸び悩みで、ダメダメで、遊び癖もここ数週悪化、中身まで腐ってきた。
あぁもう、何もうまくいかねえなぁ…。

…。
…。

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2011年01月04日(火)…麻痺膝
寒い。冷たい。
じっとりと。ひんやりした汗。

寒い。
自分が、寒い。
スベってる。

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2011年01月03日(月)…ポッドヴァール
「アインハンダー」ネタね。
ジュノー落とす潜水艦のこと。

iPodに曲を入れながら並行して色々やった一日。
ああああああああいくら入れてもまだまだサントラのCDがある…。
いくつ買ったんだ俺は。入れるついでに所持サントラのリスト化中。
このサイトのバナーも新調。何年ぶりなんだか。

今日が冬休み最後。
5連休だったはずなのに、ホントあっという間だったな。
明日から…はぁ。マジどうしたもんか。
がんばるぞ…。

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2011年01月02日(日)…ダラッシャ!
ロイヤル!スティンガぁー!ダラッシャ!
今年のゲームクリア初めは野球格闘リーグマンになりました。
ブルーでノーコンティニュークリア。通常パンチと掴み殴りの性能がおかしい。
しっかし足遅くて事故りやすいですねー…タコミスして悲しくなってきた。
そのせいか趣味のお買い物は気が乗らず、コンビニに寄って帰宅。

今日は菓子パンいっぱい買った!
おウチで食べます。いっぱい食べます。
iPodに曲入れるぞー。デジカメ練習するぞー。おー。

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2011年01月01日(土)…かーらーぶーりー!
新年アケメネス朝ペルシャ!
2011年もよろしくお願いいたします。

今年のゲーム初め…メガドラの「ひょっこりひょうたん島」になりました。てへ。
去年元日と同じく食べ物買い込んで友人宅でボヤーっと遊んでた。
しかしひょうたん島は毎度ガチ対戦。手短に盛り上がれるしなぁ。
最多被害者賞コンボがうまくいったのに友人にまけてもうた。あー。
面白えなあ。せっかくだし攻略情報まとめと対戦指南やろうかなぁ。

そんなこんなで。
今年もよろしくおねがいいたします。

村上超魔王

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