日記のトップに戻る

村上ネビ戦記・2006年03月

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月31日(金)
寝るのがかなり遅くなっちゃって、連鎖的に起きるのがかなり遅く…あぁあああ!!!!
長期の休みにありがちな悪循環を抑えようとするハズが、逆に悪循環に陥ってやがる!!
とっとと携帯ショップに行って携帯を換えてきたり、早くから図書館にいたりしたかったのに…。
諦める気なんて全然無いのに、自分で自分の首を絞めているかのような感覚だ…。
…いや、「感覚」じゃなくて実際にそうなのかもしれないけどさ…。

今日は散々だったなぁ…ルンルン気分だったワケでもないけど。
新しい携帯を買ったは買ったけど、家に帰ったら色々ツッコまれた。
「その場で急に決めてくるな」とか「なんでもっと安いのにしなかったのか」とか…。
言われてみればそうだよなぁ…俺って、何を買っても買い物下手で本当に嫌になるよ…。
今まで何もかも甘えていたとしか思えないよ…甘えてばっかりでダメな俺…。
子供の頃から買い物が苦手だったけど、子供の頃から鍛えていれば良かった…。
今からでも鍛えるべきコトではあるんだけど、金銭感覚に自信が持てない…。
思い出すと、「買わずに後悔より買って後悔」ってスタイルはゲーム購入のクセなんだよなぁ…。
ゲームばっかりの人生で、良い所も悪い所も徹底的に…骨の髄まで染み付いてやがる…。
忘れ去っていた、社会生活に対する不安要素をまたひとつ思い出した日…。
どうでもいい所で人生を踏み外すレベルの大損害を出しそうで怖い…。
あぁもう、自分が嫌いだ!!そんなコトを言っちゃいけないだろうけど!!

…高校も終わった、免許も取った、2006年03月も終わる…今日は良い機会だから高校生活を振り返ってみる。
夢も希望も何も持たないまま、精神年齢が低いまま、適当に高校に入ってはみたけど、
忘れていた夢を思い出して今の心でリメイクしたし、希望も湧いてきたし、少しは成長出来たし…。
それだけじゃなくて、「何があっても絶対に叶えたい」と思える重要な夢まで新しく持てた。

俺にとっては、「俺には過ぎた代物だった」としか言い方が見つからないくらいの
とても素晴らしい人々に囲まれ続けた…そんな楽しくてしょうがない3年間だった。
まるで物語の主人公にでもなったかのようにドラマチックだったとさえ思えてしまう。
ヘボくても、栄光と挫折・希望と絶望・協調と孤立…全てを垣間見たのかもしれない。
おかげで俺は、こんな歳になってようやく俺自身を少しは知るコトが出来た気がする。
尊敬すべき人達が持つ大きな力に打ちのめされて…俺は俺自身に隠れていた弱さを思い知らされた。
それと同時に尊敬すべき人達に、大切な人に…俺は俺自身の力を見出され、教わり、先へと導かれた。
そんな大げさな話を抜きにしてもすごく、すっごく毎日を楽しく過ごさせてもらえたなぁと思うよ…。
部分的には嫌な思いも少しはしてきたけど…今思えば些細なコトが大部分だっただろうし。

冷静に考えれば、ドラマチックでも何でもない…普通の学生の普通の3年間だったのかもしれない。
でも、俺の一生や将来にとても大きな変化を及ぼす様な…一気に陽光が差し込むかの様な
かけがえのない出会いと経験を、いくつもいくつも積み重ねていく事まで出来てしまった。
…そして、それこそまるで『物語の主人公にでもなったかの様な』運命的な出会い。
…楽しくてドキドキの素敵な毎日…思い出せば思い出す程に幸せな気持ちになってくる。
本当に何から感謝したらいいのかも分からなくなる…そんな喜びでいっぱいだ。

まるで遠い昔の話のような…でも、全てが昨日今日の出来事の様にハッキリ思い出せる。
オーバーな表現ばっかりかもしれないけど、今の俺にとってはこれくらいに思えてならない。
…ここまで長々と書いておいてどうかと思うけど、昔話に浸り続けるワケにもいかないと思う。
…これからの俺は、俺自身がなんとか良い方へ良い方へと操っていかなきゃいけないんだよね。
…今から心機一転、3年間の失敗を、最近の失敗も取り戻せるくらいの勢いで頑張っていこう!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月30日(木)
家族全員から薦められ、新しい携帯をカタログで店頭で選ぶ。
とりあえず候補が2種類…片方は今の会社の上位機種だ。
そんなこんなで今日も図書館へ…色々と驚きな展開であり、またも勉強が不調であり。
道端で思いっきり転びそうになったりとか、全体的に弱々しくなってる俺。
時間に流される…激流に呑まれる…置いていかれそうだよ。

また親の手伝いに出向くが…とりあえず俺でも出来る単純作業。
それなのに、今度は片付けが出来ていなかったというとんだマヌケぶり。
俺のこういう所は一番嫌いだよ…直したいよ…。

なんとなく『鋳薔薇』を2P側のダインでプレイしてみる。
B決定でやってみたら全然酷い目に遭ったけど、A+B決定で何度かプレイしたらノーコンクリア!!
5ボス・レースに1形態1発で計3発の、ラスボス・テレサに3発の波動ガン押し…ちょっとお粗末かも?
終盤の道中が楽なワイドショットに、小ボム1個でも強烈な威力のガインボムに、程よいスピード。
『バトルガレッガ』で言えば、ガインよりもボーンナムに近かったかな…使いやすかった。
何よりも、1P側のボンド以上の情けないボイスがメチャクチャ笑えた!!!!
ボンドは劇団口調なのにハキハキと丁寧に棒読みなのがすごく笑えたんだけど、
ダインは逆にのっけから諦めムードのやる気の無いボイスで、ボンド以上に笑えた!!
エンディングのムチャクチャ加減もボンドよりもダインの方が遥かに上だったし…。
結局、初クリアのスコアは7010040点…メモったワケじゃないけど覚えてた。
クリアしてから家に帰ったらやたら遅い時間になってて怒られたけどねー!!

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月29日(水)
寝起きがまた両方遅くなった…もうダメだ!!
それでも今日も図書館へ…昨日聞いた勉強法が全く活かせなかった!!
あぁもう…俺は一体何をやってるんだろうね…。

それから親の手伝いへと出向く…俺は戦力の内に入ってないハズだけど。
「今まで俺だけが楽してきたんだなぁ」と痛感させられたけど、今日は微妙な…。
単純作業以前の問題みたいな感じの作業をしばらくの間やっていたんだけど、
それすらも作業が遅い俺には世の中で向いている仕事なんてあるんだろうか…?
そりゃバイトも落ちるよねぇ…俺の社会人生活がストレートに不安でならないよ。

久々にゲーム屋に寄ったら、『UNiSON』『真魂斗羅』が安かった。
初級シスアドに決着が着いたら保護しちゃおうかな…その為にも勉強を頑張ろう!!
一気に…一気に追いついてやる…!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月28日(火)
今日も図書館へ…でも、また行くのが少々遅れてしまった。
昨日と似たような生活…初級シスアドの勉強も微妙な感じがする。
例の如くカット集やイラスト集をニヤつきながら見ていたり、
「面白いほどよくわかる世の中のしくみ」という本を読んでみたり。
その後はいつもの部のメンツが集まってのお食事会がある。

意外に都合がつかなかったりした欠席者が多いのが惜しかったけど、
いつもお世話になっていたパソ部の顧問の先生も来ていて…とても楽しかった。
それに、安くはないだろうに一通り先生におごって頂けたなんてね…ありがたい。
他にも副部長と色々とヨタ話とか相談とかをしていたけど、雨に降られて帰宅。
聞いた初級シスアドの勉強の成功例が、実は免許の学科の勉強と同じ理屈だったし。
そんなこんなでこれから先の予定と展開がワクワクで希望が持てたし、
今までずっと考えてきた不安もかなり和らいできたし…。
…とにかく、今日は皆と会えて良かったよ!!

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月27日(月)
朝、家族全員に勧められて家にあった新しいリュック譲り受けた。
愛用だったリュックも段々ボロくなってきてたから…残念だが引退させる。
俺の高校の間の最初以外のほとんどの出来事を共にしてきたリュック。
そう思うと実に名残惜しい…いちいち道具ひとつに対して愛着を持ちすぎてるのかなぁ?
でも、そんな思い入れの度合いが「俺の数少ない良い所なんだ」と自分に言い聞かせる。

そんなこんなでやけに遅くなりつつ、2日ぶりに図書館へと向かう。
適当に開いた「風雲!シスアドの現場」が普通に面白かったり、
様々なカット集やイラスト集の可愛い挿絵にニヤけてたりもしたよ。
…で、肝心の初級シスアドの勉強もしたけど…やっぱり危機感が拭えない!!
勉強だけしていられる様な貴重な身分でこれだけの時間に余裕があって、
環境は完全に整っているはずなのにまた不合格だとすごくマヌケ…。
誰もが受からない…っていう様な試験じゃないって分かっているはずなのに…。

再び親の手伝いをしたけど…俺以外全員眠たそうにしていたなぁ…。
絶対「疲れが溜まってるんだろう」としか思えない挙動の連続で不安を感じる。
俺は子として今まで…親を、家族を、ずっと何年も頼り続けてきたワケなんだけど、
「子を育てる」というコトはこれだけ重大…相当な苦労をかけ続けてきたってコトなんだなぁ…。
その話からはちょっと脱線するけど、寝る前の母のいくつかの小言が俺に突き刺さった。
その小言の原因は全て俺…以前は何も考えずに反論までしていたが、今では何も…。
…そりゃそうだよね…俺の家での働きが全然甘すぎるせいなんだもんね…あぁ…。
俺は今まで何をしてきたんだろうね…本当に何をやらかしてしまったんだろうね…。
俺は今までの人生を無駄にして、これからの人生にも悪影響が出ているかもしれない。
そう思うとなんだか空しい…俺は幸せを感じる資格なんて無いのかもしれない…。

日記って、こんなに長くなると…どうしても時間がすごくかかるなぁ…。
最初はどうにか大事な趣味である、ゲームの日記を書いていく事が目標だったはずなんだけど…。
今の俺の日記を見ると、もうお子様が頭を捻った程度の人生観の羅列みたいな感じに変貌している。
意外にもいつの間にやら自分の中に長文癖が隠れている事がハッキリ発現し始めてしまっていたり、
無駄に俺自身の感情や心境を文にして表すのが上達したりした気がするよ…なんでだろうね?
最初は「自分で決めた企画だから」と…それこそ自分でノリで付けた足枷に後悔していたが、
今では毎日徹底的に「今の自分」を表現しないとと気がすまない…もはやライフワークと化している。
良いコトなのか悪いコトなのかは微妙なんだけど…「時間を喰う」という点では悪いコトだ。
時間的にはキーボードだからまだマシか…実際の日記帳に書くと、わざわざ何度も
筆記用具を手で動かしては誤字脱字を見つけてはイライラしつつ修正したり。
俺はそんな自分が好きでもあり嫌いでもあり…不思議な感覚だ…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月26日(日)
今日はAXE-AXESS-さんが秋葉原へとやってきて…初めてひと目お会いできる日だ!!
ネット進出当時から様々な面倒を見て頂いてきたお方なだけに、その感激もひとしお。
遅めの時間に集合する事になっていたので、池袋で歩き回り秋葉原で遊んで…。
ゲーム屋での『東方見文録』の発見やら、半年ぶりにトライタワーに突入しての
『ミッドナイトレジスタンス』の2人プレイやらネタプレイやら…色々遊んだなぁ。
もちろんAXE-AXESS-さんを待つ間も、とにかくひたすら楽しく過ごせたよ。

そんなこんなで、集合時間近くにAXE-AXESS-さんが待ち合わせの場所へとやってきた。
「AXE-AXESS-」さん、「間宮いりす」さん、「村上超魔王」としての3人が一堂に会する。
文面くらいでしか会った事の無い人と、長い時を経て現実世界で会うというコト…。
…俺は、忘れていたような忘れていなかったようなこの感覚に酔いしれた。
いや、「酔いしれる」だけじゃない…実際にお話をしても愉快なお方だと感じた。
長い時間ではなかったが、「この感覚」での楽しい時間を過ごせて良かった。
今までこうして会ってきた方々全員…また会ってお話をしたいと思うよ。

…まぁ、『ケツイ』の微妙なプレイは恥ずかしかったけどね!!ハッハー!!
HEYで『ドラゴンスピリット』新バージョンが見つかってホッとしたりもね…。
ゲーセンって、こういう風に色々なゲームが並んでると面白いよね!!

今日は楽しかったし、嬉しかったし、とっても幸せだったし…。
他にも頭の中を渦巻く思いはあったけど…ゴチャゴチャ考えてもしょうがないね…。
今日を明日への活力にして、「明日の俺に今日の俺を超えさせる」というコトを毎日の目標にしよう!!
俺にとって一番大切なコトが何なのかを、ずっと素直に感じ続けるコトが出来るように。
どんな小さな目標でもいい…確実に目標を達成していくコトで俺自身を磨いていきたい。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月25日(土)
遅く起きてしまった…昨日文章を完成させたら痛い時間になってたしなぁ…。
起きたら起きたで、今度はメールやら携帯マスターの実験やらで時間を使う…。

チョコボールイチゴ味を昼食代わりに図書館へ。
いつも同じ席に同じ人が座ってるなぁ…春休みだからしょうがないか。
っつーか、俺も全然人の事は言ってられない…同じ事をやってるもんね。
俺の生活リズム崩壊のせいで肝心の勉強時間は短くなったけど、
今日はちょっとだけ密度が濃い勉強が出来た気がする。
ちょっとだけ充実してきた気がする。

…でも、家に帰るのが遅れて家族をカンカンに怒らせてしまった…。
怒るのも当然だ…早く勉強を切り上げて帰らなきゃいけなかったんだから…。
俺が自分の事でいっぱいいっぱいになってる事を家族の前で露呈したワケだから…。
今回の事だけじゃなくて、過去にもあった同じ様な事も思い出してしまったよ…。
決めゼリフを言うべき所で言えなかった事もあった…今日もそうだけど…。
思い出すと自分が情けなくて…自然に涙が止まらなくなってきた…自己嫌悪の涙…。
一体、大切な人達にそうやってどれほどの迷惑をかけてきたのかと思うとさ…。
「何かをするには別の何かをコストにしなきゃいけない」事を認めたくなくてさ…。
相変わらずの精神年齢の低さが嫌だ…俺はオトナになりたいよ…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月24日(金)
今日も図書館へ行って勉強…。
でも、朝からパソコンで文を打ってたらまたまた…今日寝るまでに打ち終わったけどさ…。
あっという間に試験当日まであと20日強程度になっちゃったんだなぁ…早いなぁ…。
マジでピンチ…「1月行った2月逃げた2006年03月去った」っていう格言通りの展開でビクビク…。
ようやく勉強のやり方がようやく分かってきた…とにかく俺には集中力と勢いが必要だ!!
分かるかどうか怪しいのに考えるばっかりでもダメだ…集中して素早く勉強するんだ!!
俺は今まで集中力が持続した事が無くて、あらゆる欲求に弱い事が分かっている。
もうこんな歳になってるからな…過去の俺と違って今の俺が成長していると信じたい。
俺自身の弱点は失敗を重ねたから熟知している…だからこそねじ伏せろ!!!!

とりあえず、帰る前に読んだ「やなコトを、どーにかこーにか。」
「クレヨンしんちゃんのすべて」の2冊が面白かったよ…前者は感動、後者は爆笑だけど。
それからまた親の手伝いをしたけど、単純作業程度の事に四苦八苦してしまった。
バイト…ある意味2ヶ所中2ヶ所とも落ちて良かったかもしれないな…。
採用されたとしても、こんなに歩が遅いんじゃ速攻クビだったかも…。
この歳になって親父のセリフの正しさと重さが分かるなんてね…。
俺は精神年齢の成長スピードが人よりも遅すぎるのか…。
成長のチャンスはもう取り戻せないのか…。

親の手伝いをする前に、兄者のエージェントになって「携帯マスターsmart」を買った。
メールが割と少ない件数でも後ろから消えていくと分かる前に存在が分かってたら…。
そう思うと悔しいなぁ…ずっと記憶に残っていればそれで良いとも思えるんだけどさ…。
手伝いの帰りに『鋳薔薇』を2回プレイ…1回目があまりにも散々な上、2ボスで全滅したから。
B決定機体でスタートしようとBボタンを長く押しすぎてマヌケな情景が目の前で…。
「行くぜッ!!ワタボンバァ!!」なんてやらかしちゃってボムが無駄に…ウボァー。
2回目は好調…案外地上物はボムで壊すと勲章もボムも出たりして点が稼げるなぁ。
それに、何よりもボム無しでも生存できる様になってきたしね…マシンガン便利。
5ボス・レースで全滅したが、エンディングを見たくなってコンティニュー。
最終面はそこまで難しくなかったし、ラスボス・テレサも拍子抜けする弱さだったよ。
…っつーか、『バトルガレッガ』2ボスのマッドボールそのものだよね…テレサ機。
レース戦とテレサ戦に波動ガンをたくさん持ち越せればどうにかなりそうだ。
そこまで回数をプレイしてはいないけど、ノーコンクリアは近いかな。
ノーコンクリアは、シャスタが、いただき!!

最近、俺は何をしても全ての人間に負けてる気がする…圧迫感を感じている。
今は幸せの絶頂にいるはずなのに…絶対考えちゃいけない事のはずなのに…。
自分自身の解析が出来たと思ったのに…でも、ソレは「思っただけ」なのかなぁ?
俺に取り柄なんてあるのか?俺に才能なんてあるのか?
俺は努力という事自体を理解していないのか?俺は誰にも勝てないのか?
そうじゃないとは願いたいけど、自信は段々と失せていく…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月23日(木)
今日から図書館で初級シスアドのお勉強をしようかと思ったのだが…。
「キム=ポッシブル」を生で観られるレベルで起きたはずだったのに、
日記やらを後から打っていたりしているだけで昼前くらいに…。

勉強時間が貴重だってのに、俺は一体何をしてるんだ!?
図書館に行ったら行ったで、色々な本を少し読んじゃったしねぇ…おマヌケ。
あとはカット集に影響を受けて、普段のポップ気取りの画風とは全然違う描き方でラクガキしてみたよ。
うわぁ…下手だろうがなんだろうが実験的にもっと写実的に描いてみたかったはずなんだけど、
モノの見事にレディコミ風の不思議な濃さの顔立ちのお姉さんを生成してしまったよ!!
絵描きじゃないけど、ちょっとした絵を描くという事自体は楽しくて良いんだよなぁ。
…まぁ、肝心の勉強も実に微妙な進み具合だったさ…案外進まない…密度が低い…。
そんな歩が遅い俺に比べて…俺の周りに何人かいる尊敬すべき身近なライバル達は、
初級シスアドよりもずっと難しい様な事も既に乗り越えているという話じゃないか!!
本当に俺は何をしてるんだ…俺はライバル達に負けてばっかりじゃいられない!!
欲求に弱い俺自身にも負けたくない!!今からでも本気で勝ちに行くんだ!!

家に帰ると、叔母2人が遊びに来ている所だったが…ひとりは帰る直前だった。
30分くらいだったけど、免許取得成功の報告とか、教習所での笑い話をしあったりとか。
もしかして…免許の話って、実はかなり一般的で色んな人に通じる話題なのか!?
その後は親の手伝いをするハメになって…結構遅い時間になっちゃったなぁ。
それからゲーセンで『鋳薔薇』をプレイしてきた…『バトルガレッガ』慣れしてるとすごく楽。
出来るだけ残1・3丁マシンガンをキープしてたらランクがかなり低いみたいで安心なプレイ。
5ボス・レースの第三段階まで行けたから、もうクリアは目の前かもしれない…600万点くらいだったかな?
波動ガンの使いどころと、ボムチップの温存のしかたが分かってきたし。

夜にずっと書き溜めている文章に書き加えをしていたらかなり寝るのが遅くなったり、
寝る前に鍵があるはずのない家の戸が開かなくなるトラブルが発生して閉じ込められそうになったり。
あぁ俺は一体何をしてるんだろうね…って、このセリフはもう3度目か…あぁ…あぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月22日(水)
昨日はおでかけから家に帰ってきたら、母が大掛かりな片付けをしていた所だったんだよね。
手伝っていたらそれだけで夜中になっちゃってたよ…「溜めて一気に」ってのはダメだね。
そんなこんなで日記を打つのがここ数日、1日遅れてる。

今日は教習所へ行って、今まで特にお世話になった教官さん達に報告とご挨拶。
まぁ、教習所に至るまでには家で数々人間ドラマが…あるワケ無いよね!!
携帯の充電完了を待ちながら昨日の分までパソで遊んじゃってただけだよね!!
で、教習所では報告をしてきたよ…卒業してから良い先生方だったと改めて感謝。
こんな問題教習生を受け持ったんじゃ、評価とかにも響いたんじゃないかと心配…。
プロの心とプロの実力と人間性の両立…今更かもしれないけど、憧れるよ。

色々な考えが頭を巡っていて…初級シスアドの勉強は全然進まなかったよ…。
はははは…俺らしいけど、全っ然笑えねぇえええ!!!!
久々に図書館に寄ってみた…何ヶ月ぶり?いや、何年ぶり?
ティーン誌を読んだり、CMの本を読んだりしたら面白かった。
CMの本で…あの『たまごっち』と、アニメが超面白かった『レジェンズ』と、
俺が大ファンな『グレイトヒッツ』のキャラデザが全部渡辺けんじ氏だと発覚!!
あの3作品のキャラデザが同一人物の手によるモノ…何気にグレヒツって凄ぇえええ!!!!
確かに言われてみれば、3作品ともウィズの作品…全然ありえる話だった。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月21日(火)
今日は一日中おでかけしてたよ…なんだか久しぶり。
歩きまわるというよりは、まったりしていたという方が正しいかな。

あとは、ファンシーなショップでウメ豆腐ちゃんのスイングを衝動買いしちゃったさ!!
自動販売機にトラブルが発生する様を目の前で見られたりとか…なんだか珍しい事もあるなぁ。
今日は本当に色々と楽しかったよ。楽しかっただけじゃ全然ないんだけど。

今日をもって「2006年03月21日」という日付は、「終わりの日」になると同時に「始まりの日」にもなった。
一番大切な…一番大事な…俺にとっての『一番』が何なのかを、生まれて初めて心と体の全てで理解出来た。
でも、今この瞬間は全然なんにも考えられないよ…ただただ幸せだから。どこまでも幸せだから。

この幸せをこれから先もずっと、ずーっと続かせたいな。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月20日(月)
試験場に行ってきた…で、筆記試験に合格したよ!!!!
最寄り駅に到着してからは免許関係の客引きがメチャクチャ多くてビックリだった。
試験場の待合場所の長イスで出番が来るまでずっと当日勉強してたけど、全然悩まなかった。
やったね俺!!コレで今度から初級シスアドに的を絞れる!!
応援してくれた人たちに連絡できる限りで報告ももちろんしたよ。

帰る前にコンビニで「だめんずうぉーかー」を読んだ…こうはなりたくないな…。
それから母からのおつかいで地元をダッシュする事になったけど、些細な事だね。
家に帰ってからは再び母に迷惑かけ放題でもう…ゴメンよ…。
この3日間はメチャクチャ高密度な3日間だったな。
気分だけ言えば修学旅行レベルな密度。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月19日(日)
教習所は卒業したが、試験場用の勉強の為に再び教習所へ。
試験場が土日と祭日が休みなんじゃどうしようもないよねぇ。
勉強してはみたが…勉強する前に何時間も睡眠時間を取るという暴挙。
おかげで試験場用の勉強は出来ても、初級シスアドまで手が回らずじまい。

家に帰ってから特に母に大迷惑かけ放題だったなぁ…。
それに、母がどれだけ家事とかに関する実力があるかという事を
この歳になってようやく初めて理解出来た気がするなぁ…母は偉大だ。
っつーか、親って大変でかつ凄いな…もう色んな意味で。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月18日(土)
再び卒業検定。待たされてる間中ずっと気が気じゃなかったよ。
出番が来るまで20回以上はトイレに行った気がするなぁ…何度静電気を喰らったことか。
そして出番の時…チェンジレバーの操作が荒っぽいという指摘は受けた以外はほぼ完璧だったかも!!
…結果は合格!!!!やったぁあああ!!!!
終わった後で自販機のコーラで手元のマスコットに、応援してくれる人に乾杯。
自習室で試験場用の勉強をしようとしたら長々眠ってしまったよ…はは…。
大きな壁を越えた達成感と安堵感…こういう感覚だったんだなぁ。
でも、眠りすぎて初級シスアドの勉強が全然進まず。マヌケ。

帰りに『怒首領蜂大往生』をプレイ…4面の最初のザコにいきなりやられたり、
中型機に衝突してミスになったりとか、とんでもないミスの連発が続いてやるせない。
それから100円ショップとスーパーとコンビニをいっぱい巡ってみたよ。
何軒も廻ってみると、探しているモノやら欲しいモノやらがたくさん見つかる見つかる!!
親から貰った商品券をコンビニでフル活用してうまい棒とか焼肉さん太郎とかを買いまくった。
買い物って楽しくて困っちゃうなぁ!!ホント困っちゃうなぁ!!

家に帰ったらずっとダルかった…マジで何にもやる気が起きない。
急に無気力になってきたよ…「実は俺は疲れてた」みたいな感じなのかなぁ?
…でも、皆が励ましてくれたから明日からまた頑張れそうだ。
初級シスアドはピンチだけど、副部長から借りた高性能な問題集もある。
周りに応援してもらえて皆に支えてもらえて…なんだかすっごく心強い!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月17日(金)
昨日は大雨でピンチだと思っていたんだけど、一気に晴れてビックリ。
今日もまた教習所へ…本当は今日免許を取得できるつもりだったけど…。
仕方が無いので技能の補習を受けた…でも、ちょっと焦り気味な以外はほぼ完璧!!
いつもお世話になっている教官さんに感謝すべきだなぁ…こんな教習生じゃ大変だったろうに。
あと、今日は眩しくて暑かった…いつもの服装で行ったら汗だくになってちょっと嫌な思い。
終わってから初級シスアドの勉強をしたら…バッチリ寝ちまったよ!!
それから友人宅へ顔を出しに行ったけど、そのついでに近所のスーパーで買い物。
色々面白かったなぁ…久々にゆったり話を出来て良かったよ。
明日こそ卒業検定に合格するぞ…2度は落ちないつもりで。
他にやるべき用事があるからね…初級シスアドもあと26日…か…。

『バトライダー』の上級コースをガインC決定でプレイ…強いけど道中が難しいキャラだなぁ。
5面以降は攻撃がストレートだからザコをさばけず意外と辛い…特別コースなら楽そうだけど。
もう一度バースデイS決定でプレイ…移動速度の面も解消されて弱点ナシなキャラになる!!
かなり楽なキャラであるはずが、6面で見事にタコりまくるという大惨事…ゲファ。
クリアは近いような遠いような…ボス戦慣れはしてきたから、5・6・7面道中をなんとかしなきゃ。

家では母が腹痛で半分ダウン中…実は親父もらしいのだが…。
心配だなぁ…まぁ、パッと見だとダルそうなだけで収まっているみたいでなにより。
ヘボいけどちょっとした料理も久しぶりにしたな…母に聞きながらだったから自力とは言えないけど。
大変な事も多いけど、面白い事も多くて困っちゃう。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月16日(木)
教習所から借りたビデオで「セーラースターズ」のOPが…。
そんなこんなで今日は朝から卒業検定だった…落ちちまったよ!!!!
集合する場所で寝てて点呼に遅れた辺りから嫌な予感はしていたけど…。
乗車して1分も経たない内に検定中止事項に抵触するミスを…超やるせない…。
もしそのミスが無かったとしても、正しい決断を下せなかった場所が何ヶ所もある。
どのみち落ちてたな…自分に対して憎しみすら込み上げてくる程のマヌケぶり…。
教習所で買い食いして2時間くらい寝たらその場では怒りが収まっていたけど、
家に帰ってから母に当たっちゃったし…絶対やっちゃいけない事なのにな…。
人としても低レベルだな…嫌になるくらいの未成熟。
俺はこの歳で中身がこの有様なのか…。

ビビるな!ビビるな!!ビビるな!!!
初級シスアドも卒業検定も、絶対に負けたくない!!逃げたくない!!
俺にはちょうど1ヶ月の時間がある…日10時間やれれば300時間…限界までやってやらぁ!!!!
冷静に熱くなれ!!邪念と甘さは全部捨てろ!!

でも、休憩代わりに『バトライダー』の上級コースをマリアC決定でプレイ。
かなりやりやすいな…いつもある程度の小ボムは持ってないと危ないけど。
エクステンドの重ね取りは1回でもやらかしたらランクの上がり方がヤバいな…。
うっかり出しちゃった時はわざと画面外にンナァアアアウした方がいいな。
とにかく6ボス・グラビーまでかなり簡単に行けた…少しずつやってみるか。
ライジングといえば、『グレート魔法大作戦』の公式サイトが面白すぎ。
バカなワケじゃないんだけど、地味にふざけてて笑える。

夕飯の準備をしながら母とじっくり、暮らしやら性格やら仕事やら…全ての話をした。
俺はまた成長しなきゃいけない…そう痛感した一日だったよ。
オトナになろう…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月15日(水)
朝からパソの前で粘りすぎた…ネットで調べ物をしていたけど、面白かったよ。
知識を得るという事は達成感がある…その事を忘れかかっていた気がする。
何でもかんでも制限時間…いくつも重なると窮屈で苦しくなってくるなぁ。
時と心境の変化に、脳を対応させなきゃいけないな…。

教習所で明日の卒業検定の予約をしてきた…もう後戻りは効かねぇ!!
その後は1時間位居眠りしてたりとかする内に危機感を覚える。
「もしかしたら今期の初級シスアドの勉強はヤバいかもしれない」
直感の7割は正しいっていう言葉を聞いた事がある…ヤバそうなのは確か。
でも、今日は勉強の仕方を確立してかなり進めた…この調子を保て!!
勉強だけしてられる立場の俺はすごく恵まれてるんだよな…。
これからもずっとベストを尽くし続けろ俺!!

『バトライダー』を超能力者チームC決定と刑事チームC決定でプレイ。
ちゃんとプレイしてみると、マリアが予想外なくらい攻撃力が高くてビックリ。
連射速度を秒間60発にするとヘルプポッドの挙動がスゲェ笑える…使うか!?
刑事チームはジュージが辛すぎる…シャレにならないくらい攻撃力が低い。
サトリビームはオプション強化でも悟りを開けるよ…固ぇえええ!!!!
全員無事でエクステンドを出しちゃったりとか、ロクなプレイじゃなかった。
でも、段々6面以降が段々怖くなくなってきた…やっぱりマリアに乗り換えか!?
D.Dがエンディングで「正義のCOP」とか言ってて笑える…COPを強調するなよ!!
刑事チームエンディングの最後のセリフ「憶えておけ!俺達がCOPだっ!」は迷言決定。
なんか言い回しが変だよD.D!!そんな主人公で良かったのかライジング!?

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月14日(火)
ホワイトデーってヤツだね…深くは言及しない。
とにかく今日も教習所へ行くハメになったのでバッチリ教習所へ。
今日の技能は昨日のダメっぷりが嘘の様な完璧超人ぶりで自分でもビックリ!!
縦列駐車以外が全部上手くいくなんて…今日教習所に行って大正解だったよ!!
まぁ、初級シスアドの勉強はつかみ程度しか身に付かなかったけどね…マヌケ。

兄者に頼まれたおつかいついでに100円ショップやらデパートやらを巡ってみたよ。
ヤバい…今までゲーセンとコンビニ程度しか出かけなかった事を本気で悔やむ位楽しい!!
とりあえず買いたいモノは、無い推理力を駆使してノーヒントで探し出せたけどね。
店員に聞いて一発で見つけちゃったらつまんないとしか思えないもんね。
あとは、本屋でエッセイ本を色々立ち読みしそうになって危うく時間を垂れ流し…。
はふぅ…ショッピングって楽しいけど恐ろしいね!!
ソレでこそだぜぇえええ!!!!

『バトルガレッガ』をガインでプレイ…2面の鳥で180万点も出てビックリ!!
でも、5面で敵弾に突撃して見事にゲームオーバー…うわ腹立つな〜!!
『バトライダー』は上級コースを犯罪者チームB決定でプレイ…やりやすい。
とりあえず6ボス・グラビーはもう怖くない。ラスボス・ディスチャージ段々慣れてきた。
コンティニューしてチームでのエンディングを見たけど…なかなかイカす。
家では調べ物をしようと思ったのに、見事にダラけてパソで遊んでしまった…反省。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月13日(月)
昨日寝る前にキーボードに牛乳をこぼし…いやぁ危なかった。
キーボードの表面にちょっとこぼしただけで無事で済んで良かった。

…で、朝から教習所で初級シスアドの勉強…ムキー!!
精神的にじゃなくて物理的に教習所に居辛ぇえええ!!!!
メチャクチャ暑いし、時間によって教習生がいるかいないか極端だし!!
技能教習の事もずっと不安で勉強が全然身につかないし!!
しかも夜のドライブを楽しむというワケにもいかずにバッチリ落とされた。
あんなにどうでもいいミスを1時限中ひっぱられるなんて…すげぇムカつく!!

原因が無ければ大丈夫でも、ひとつのミスでモチベーションがゼロになるのは悪いクセだ。
ノーミスクリアでないと心を保てないなんてね…はは…。
いきなり疲れてきた…もう全てを投げ出したい…。
決して思ってはならない事なんだけど…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月12日(日)
兄者の写真撮影に巻き込まれて寝るのが遅く…。
まぁ、なんだかんだ言っても楽しかったんだけどね。
皆してもう四苦八苦してね…ドタバタというのはこういう事かっていう感じ。

その影響だとは思いたくないけど、起きる時間が結構遅くなっちゃった…。
教習所で朝から夜まで勉強だけをするつもりが全然時間が取れずじまい。
昨日の初級シスアド問題集の見直しをやっただけで時間が…あぁもうピンチだなぁ!!
内容が頭に入るような入らないようなって感じだけど、正直それじゃ非常にヤバい。
特に午後の方は問題文が途中でページで断ち切られて読むのが苦痛だったりとか、
働いた事も無いのに業務知識を求められてて意味が分からない部分があったりとか…。
参考書の中身を短期間で徹底的に頭に叩き込まないと…弱点を克服しなきゃ!!
ソレとは無関係だけど、最近食べすぎで気持ち悪くて困る…それにまた太りそう。
夏休み程無理するつもりは全然無いけど、また制御しなきゃいけないね。
もうちょっとは痩せたいなぁ…どうなるかな?

帰りに100円ショップとかデパートとかを覗いてみた。
面白いモノやら役に立ちそうなモノやらが、想像を超えていっぱい並んでる。
こういう場所は一度見始めると楽しくてしょうがないよ…危ない危ない。
ゲーム屋を見る時とかに既にたっぷり味わっていたはずのこの面白い感覚を、
どうして今まで自分で認識出来ていなかったんだろうかと不思議に思う。
今日はひとつのお菓子を数種類いっぺんに買う実験をしてみたよ。
お菓子の食べ比べなんて初めての事かもしれないなぁ。
このテのモノで高級品を試したのも初めてかも。

家に帰ってからは本当にすっごくリラックス出来たよ…。
明日からまた知識を身につけて頑張っていかなきゃいけないね。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月11日(土)
朝からネットサーフィンに走る…何やってんだか俺。
苺アイスを食べたりとか、たらこを1本そのまま食べたりとか…朝から色々バカやったよ。
朝から食べすぎで気持ち悪くなるなんてね…本当に久しぶりだなぁ。

教習所に行って勉強をしたら見事に寝ちゃった…もう習慣化?
ヤバいね…初級シスアドの午後の問題をやってみたらこれまた寝ちゃったし…。
1ヶ月前にしてなんとも微妙な正答率…ひたすら回数をこなし続けるしかないな…。
覚えようとしてもなかなか覚えられないけど、何度もやれば無意識の内に覚えられるはず!!
とにかく場数だ!!本を読んで覚える事も場数を踏み続ける事も大切だ!!
でも、やっぱり覚えようとする事も大切だけどね…目指せ両立。
あと1ヶ月なんてあっという間…気合入れて行くぜぇえええ!!!!

ちょっとだけ立ち読みをして帰るつもりで本屋に寄ったらバッチリ長居…マヌケ。
今まで読まなかった様なタイプのマンガをいくつも立ち読みしてみたけど
俺の好みにハマりそうな作品が所々にあって、ちょっとした新発見だったよ。
家に帰ったら帰ったで母からおつかいを頼まれて再びおでかけしてきた。
無に等しい軽い荷物で外出するなんて、本当に久々でウキウキだったなぁ。
いらない所だけ用意周到で、無駄な荷物をたくさん持ちすぎるクセは良くないんだね。
最初は面倒に思ったけど、いざ外出するとずっと楽しいなぁ…俺の隠れた気質?
そこまで毎日買い物に出た事なんて無いから、まだ自分の気質は分かってないけど。
やっぱり面倒に思えるはずの家の手伝いもやりだすと止まらなくなる。不思議。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月10日(金)
遂に卒業式当日になってしまったよ…これが最後の日なのか。
親からデジカメを貸してもらって、たっぷり有効利用してきたさ…。
卒業式自体は予想に反して全体的に真面目だったけど、それなのに笑えたよ。
先生が生徒の名前を読み上げる時に慌ててたりミスってたりしていたとか、
他のクラスの生徒が全員起立する時に全員挙動不審になっていたりとか…もう色々。
それからは職員室で仲間内が集まって、卒業アルバムに一言書き込んでもらったり。
散々お世話になった顧問の先生と化学の先生にもバッチリ書き込んでもらったよ。
その後は副部長のハードディスク分解を皆で囲みつつ談笑して一時解散。
近所のファミレスで打ち上げの前の相談をする事になったのだが、
俺は一度教習所経由で学校からそこへと行く事になったよ。

ファミレスで色々話しつつもどこで打ち上げをするのか相談…と思いきや、
当然というか何というか俺が教習所に行っている間にカラオケに決定していた。
それから半年振りのカラオケへ…随分まったりしてたけど面白かったなぁ。
いきなり女子十二楽坊の曲をつけたのにはビックリ…ただのインストゥルメンタルじゃねぇか!!
皆してやたら歌が上手いなぁ…っつーか、よくそんなに色々な曲の歌詞を覚えているよね。
俺が選んだ曲は「僕ら」「ハレーションサマー」「ムサシBUGEI伝」「とんでもnothing」
「21時までのシンデレラ」「batterfly」「CAPTAIN JACK」「REACH OUT」かな…超バラバラ。
かろうじて知っている曲しか選べないとなるとそんな感じのレパートリーになるね。
すぐに喉を痛めそうな荒い歌い方しか出来なくて大変…半分ネタみたいな?
ゲームのサントラしかCDを持っていない辛さが表れているね!!
やや交流がある他の人達とも途中で話してたりしたなぁ。
カラオケが終わって帰る前に、その後の集合の相談を皆でしていたよ。

…本当に学校を卒業しちゃったんだなぁ。
卒業した事について思う事はあまりにも多いけど、今日は単純に遊び疲れた。
このメンツで遊び疲れる位まで遊んでいられるチャンスは激減しちゃうんだなぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月09日(木)
今日は卒業式の予行だった…他人事じゃないんだよなぁ。
とにかく全体的に痛々しさが漂っていたのが俺が通う学校らしいというか。
ウチのクラスの担任が慌てて名前の読み上げをミスりまくって爆笑したりとか、
壇上からバック宙で飛び降りた豪快な男子がいたりとか、まぁアレな感じ。
明日の卒業式が不安でならないぜ…よいこはまねしないでね!!
それから、最後の通知表をもらったけど平均4でビックリ…一番高ぇえええ!!!!

仲間内が集ってパソ室の最後の片付けと掃除機かけをして、
美術部の部室のいらない物と使われなかった資材の処分をやって、
それからまたパソ室に戻って絵しりとり合戦に突入して…なんで俺だけ「マ」が多い!?
そんなこんなで顧問の先生からお小遣いを貰ってちょっと申し訳ない気分。
帰る前に廊下で突然、メンバー達の恋バナに巻き込まれてしまったよ…。
各々が時々集中砲火を受けるという感じ…俺は黙って聞いているばっかりだったけど。
俺が2年の時は今みたいな部としてはほとんど機能してなかった暗黒時代だったから、
その時の空白の1年間に俺が知らなかった色々な人間模様が作られていた事を知ってビックリ。
仲間達との別れの直前に、本当の心の内を一部でも垣間見た気がするなぁ。
もしかしたらアイツらも同じ様な事を俺に対して思ったりしているのかなぁ…?

帰りに1年前に初級シスアドを受験したメンツで校門で色々立ち話をした後で
公園で小学校の遠足気分を味わったり、テーブルがある広場で何時間も話をしていたり。
ずーっと話題が尽きずに会話を続けられたなんて…なんだかんだ言って長々ツルんだ仲間なだけある。
皆は俺が知らない間にどんどん成長していく…どんどんオトナになっていく…。
俺もそういう仲間達の成長に振り落とされずに喰らいついていきたい。

家に帰ってから近所のポストへの投函を母に頼まれて久々のマジダッシュ!!
鬼ごっこに燃え続けていた小学時代が懐かしくなってきた…あの頃の仲間達は元気かなぁ?
…って言っても、所々で会ったり手紙の類を出したりして元気なのは知ってるんだけどね!!
明日で高校生活が終わるのか…ずっと続くと思ってたけど、遂に終わっちゃうんだなぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月08日(水)
寝る前に我が家に新たにやってきたプリンターの接続を手伝ったりしたが、
そのおかげでちょっと遅く起きてしまった…睡眠時間を稼いだと思って開き直っとこう。
携帯のアラームをつけようと思っている内に寝ちゃって、
起きたら案の定手元に携帯が転がってたさ…。

教習所に行って、ちょっと試験場用の勉強をしていた。
その後技能教習が始まりそうな時に、小中学でよく一緒に遊んだ友人と久々に会った。
本当に久々…色々高校での話をしている内にすぐ時間が来ちゃったけど…。
教官と乗り換える時に静電気でバチっときて痛い目を見たりとか、
何度も他の車の妨害をしてしまったりとか、ダメなハンドル操作をしたりとか…。
1回落ちただけで済ませたかったのにまた落とされたよバカヤロー!!!!
一段階目であまりにも酷かった悪いクセがいくつも再発しちゃったからね…。
もう1時限の技能では進む事が出来たけど…一瞬やる気がゼロになりそうだったよ…。

『バトライダー』の上級コースをアダムB決定ひとりでプレイ。
勲章のコンボを切れさせまくるわ敵弾に突っ込むわで目も当てられないプレイだった…。
とりあえず前半4面は勲章を落としちゃダメだな…落とすとクリアまでに600万点にも届かない。
今他のキャラに乗り換えたらどうなるかなぁ…ホーミング機体4キャラが良いかも。
5ボスの中でもエンビーと、6ボス・グラビー戦が壁だな…何度戦っても怖すぎ。
ディスチャージが飛ぶ時に大ボム3・2機位で突入出来ればボム押しでも勝てるんだけど…。
ついでに帰りに本屋でなかざき冬の「IN23H」を立ち読みして気に入って買ったりとか、
『ソウルエッジ』『ポケモン救助隊』の攻略本を立ち読みしたりとかしたなぁ。
なかざき冬作品は他には「えとせとら」を読んだだけなんだけど、結構好きかも。

家では母に色々な書類を見せてもらったりしたなぁ…。
オトナになる準備というか練習というか…こういう事には慣れておかないと。
普段の学生の生活じゃ触れないようなモノだけど、社会人になったらそうもいかないし…。
確実に覚えていこうかな…迷惑をかけないように確実にね。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月07日(火)
卒検前効果測定に一発合格…でも、二段階の技能で初の停滞も味わう。
出来たと思ったのに出来ていないという評価…腹立つなぁ!!

『バトライダー』の特別コースをアダムC決定ひとりでプレイしたら、見事にノーコンクリア。
サブショットの性能がメチャクチャな高性能だ…でも、ランクの上がり方がヤケクソに早い。
特別コースでの勢いを活かせるかと思って上級コースもプレイしてみたが、
こちらはディスチャージが飛んで左右パーツを切り離す所までで全滅。600万点。
想像通り道中ボス問わずにサブショットのシャープカッターがとんでもなく大活躍してくれたが、
ステージが進むほどに敵弾速が他のキャラとは段違いの速さになってくれる。
ノーコンクリアには近くて遠いキャラかもしれない…。

久々に家に帰ってから何もせずダラダラしちまった…。
好意的に言えば「一時の休息」だけど、ただダラけて時間を浪費しただけだな…。
当然というかなんというか、家族からは睨まれたさ…はははは…。
さて、明日こそは落ちないぞ!!待ってろよ技能教習!!

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月06日(月)
朝からマヌケなミスをして、教習所のスタッフさんに迷惑をかけてしまったよ…。
結果的には状況が一気に好転して良かったんだけどね…。
バッチリ居眠りをしたりとかの失敗も相変わらずだけど…もっと早く寝よう…。

さて本日の誤植。
「橋」と「端」を間違えている問題があった…普通で面白くないなぁ。
「つうがく通園バス」っていう、間違えてはいないけどある意味間違えているがあったり、
「あらかじめ道できるだけ」とか「即端」だとか…微妙な誤植ばっかりでガッカリ。
もう試験場での模擬テストも勝率10割近くになってきたから段々安心感が。
初級シスアドの参考書を1周してから午前問題をやったら、正答率77%。
…もしかして合格を狙えるか!?

帰り際に久々に近所のスーパーに寄ってみたけど、面白かったなぁ。
服やら食料品やら、こういうのは見るクセをつけないとね。
帰ってからはずっと先日からの文章の再現作業…全然思い出せるぜ!!
もう再現完了どころか新しく追記出来た事も多くて、逆に良かったかもしれない。
家で用事を頼まれて、なかなか面倒そうだけど面白そうな事が始まりそう。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月05日(日)
長々と文を書くクセ…ちょっと前にその事について兄者と話題にした事がある。
小学時代とかはあんなに思い出したくないくらい読書感想文が苦手で嫌いだったはずなのに、
今じゃ書こうと思えば多分いくらでも書ける…読書感想文に限ったことじゃないんだけどね。
人間って、変わらない部分も大きく変わる部分も持ち合わせてるんだねぇ。
重要な事じゃない、こういう割とどうでもいい時の方が多そうな事でもさ…。

…で、今日は高速道路を走ってきたよ。
ハンドルが不自然に効き過ぎるのが怖かったけど。
その後はまた勉強しようとしたのだが、またまたキッチリ1時間位居眠りをしてしまう。
やっぱり今の生活だと睡眠時間が足りてないのかなぁ…でも、そんなに短くないぞ!?
なんだろう?疲労が蓄積するような事なんてそんなにやってるつもりは無いんだけどなぁ?
もしかして勉強が…あぁなるほどハイハイ!!俺って超軟弱〜!!
今日も誤植を見つけたけど、「左端かは離れてまがる」…普通で面白くなかった。
…今日は初級シスアドの勉強も奮わなかった…危機感マキシマム。
今日の所は勉強方法が見えてきただけマシだと信じたい。
過信は禁物だけど、思い込む心は必要なんだね。

その後は本屋で立ち読み…小説にはなかなか手が伸びないよ。
このタイミングで小説を読み出したら時間を面白いように消費するハメになるけど。
良い文を、ひとつの物語を構成できる人は凄い力を持っているんだなぁ。
俺が人に誇れるこんな事…才能や実力って、一体何なんだろう?

今は俺よりもずっと大変な状況の人達が身近にいるってのになぁ…。
そう思うだけで疲れて動きが鈍り、そして動けなくなる俺はとても弱い人間だ。
時があっという間に、あっという間に流れていくよ…高鳴りを感じられないよ…。
一度でも高鳴りを知ってしまうと、他の事が全てつまらなく感じる…。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月04日(土)
昨日は夜に兄者と外付けハードディスクに対して色々希望をかけてみたさ…。
分解する類の事以外で知識がある事は、その知識の限り全てを試したさ…。
その結果…俺は失ったその文章を自力で思い出して文を打つしかなくなったよ。
その文章は自体は半年分だから相当な量があったんだけど、
不思議というかそうじゃないとダメだというか…正確に覚えている。
自力再現は普通に出来ちゃいそう…人生でも屈指の不幸中の幸いな出来事だと思う。
しかも、全てダメになったとしか思っていなかった他のデータも、実は10ヶ月前にCD-Rに
大掛かりなバックアップをやらかしていた事を思い出したお陰で8割方が無事生還。
俺にとっては高い授業料でバックアップの大切さを本気で思い知りつつの大団円だったけど、
兄者は俺以上に大きな損害を出しているみたいだ…大丈夫かなぁ…?
もう人の心配を出来るほどの余裕が。良かった。

…で、今日は朝からその文章を思い出しつつ再現する作業に励む。
再現するだけじゃなくて、新発見やら新たに思い出した事やらも次々と浮かぶ。
2周目の力…俺は回数を重ねれば強くなれる人間なんだとちょっと明るくなれた。
希望とエネルギーが湧いてくる感触を久々に味わえた。

そこそこの時間から教習所に行って試験場用の勉強をしたけど、
もう正答率90%を越える事の方が圧倒的に多くなった…学科の心配はゼロだな!!オウキャ!!
そう喜んでばっかりもいられない。毎回教習所に行く度に1時間くらい居眠りする様になってきた。
寝不足っていう程に睡眠時間が短いワケはないはずなんだけど、気をつけなきゃ。
その後は久々に…って、そんなに何もしない日があったらヤバいんだけど初級シスアドの勉強。
先日やってみたちょっとした問題を再びやってみたら、いきなり正答率80%弱を叩き出す。
理由はすぐ分かった…正しい答えの記号を無意識の内に覚えちゃってたんだな。
うわー!!全っ然意味ねー!!!!
でも、俺が物事をどうやって記憶しているか理解するいい機会だった気がするよ。
流れる様にでも何だろうと、とにかく何回も何回もこなせば俺は強くなれる!!
もちろん真剣な姿勢は大事だけど、大まかな方針はコレだ!!

教習所の模擬テストで見つけた誤植特集…っつーか、またかよ感全開。
「A車をB車はさらに追い越す事ができる」っていう問題で、文だけ見たら間違いはない。
でも、「A」にはふりがながふってないのに、「B」にはふりがながふってある。
その「B」の上に小さな「B」。うわー全っ然意味ねー!!!!
同じセリフ2度書いちゃった…俺にとってはそれ位の衝撃。
やっぱりプロたるもの、落ち着きは大事なんだなぁ。

『アームドポリスバトライダー』をバースデイA決定でプレイ。
もうビックリする位楽チン楽チン…ザコに強いワイドショットに高威力のスプレッド。
後半戦で物凄い本領発揮っぷりで良いね…ラスボス・ディスチャージが飛ぶ所まで行けちゃったよ。
俺にとってはクリアに一番近い機体はバースデイで決まりだな…D.Dには無い制圧力が決め手。
俺はシューティングでは、捻らないプレイスタイルで制圧能力が高く現れる機体が好みみたいだ。

なんとなく、「直感の7割は正しい」という言葉を思い出した。
って、今日はかなり長々と書いちゃったな…悪いクセかもしれない。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月03日(金)
空が晴れてるなぁ…明るいなぁ…。
桃の節句ってヤツかな…家じゃ何もしないけど。
朝からデカい段ボール相手に『倉庫番』をやらかすハメになるとは思わなかったさ。
…で、とりあえず家でデータの整理を少ししてから教習所に行って勉強してきた。

先行して試験場の模擬テストを2回分やってみたが、
初挑戦なのにかなり余裕で合格点を叩き出せて驚いちゃったよ。
仮免学科試験の時にしつこく勉強したのが今更活きてきたのかなぁ?
模擬テストの結果自体も嬉しかったけど、問題の誤植が多くて笑えたり、
問題用紙にボールペンで描いた絵が妙に上手く出来ていたりしたのも嬉しかったなぁ。
問題の誤植はいくつかインパクトが強いのがあったからメモってみた。
「オートマッチ車」「オートマッチック車」「鳴らさなければならならない」
もう少し落ち着いてタイピングしようよ。模擬テストを作る人。
シュワルツェネッガー・シュワルツァネッガー・シュワレツェネッガーとかみたいなモン?デストロイヤー1・2・3?
誤植じゃないけど、原付の問題で正しい運転姿勢を問う問題で
「つま先が外側を向き、両ひざが開いているのがよい」っていう文はどうかと思う。
当然答えはバツだけど、そりゃどこのエロテロリストだよ?

絵といえば、人型キャラを描く時は4頭身くらいが楽に感じる…絵描きじゃない人間の言葉だけど。
アメコミ風の陰付けに憧れるよ…憧れるけど、陰のつけ方が分かってないからサッパリ。
今お手軽にそんな絵が楽しめる漫画なんてジャンプの「アイシールド21」くらいしかないなぁ。
アメコミ+正統派少年漫画っていう、最近ではかなり良い漫画。名作だな。

帰りに『怒首領蜂大往生』をA-EXでプレイしてみた。
タコミスしまくりでもうムカつく…確実に当たり判定の認識が甘くなってる。
とりあえずまぁ、マキシマム中のボムウィンドウは最高に盛り上がるねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月02日(木)
生まれて初めて学校以外で礼服として制服を着ていった…そんな日。
家族全員の礼服姿が揃うのは初めてだと思う。似合ってたり似合わなかったり。
なんていうか…今日一日で俺の人生観が根底から変わりそうだった。
自分の中で良い方に良い方にと影響させたいね…本当に…。

帰ってからは半分ボーッとしつつ家の用事をちょっとやったりとか、
ネットサーフィンに走ってしまってメチャクチャなタイムロスをしたりとか…。
なんだか最近後悔してばっかり…ダメだなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

2006年03月01日(水)
今日は久々の登校日…自転車に乗ってて砂利が左目に入って痛かった…。
恐ろしいな。目潰し攻撃の威力っていうのは。

とりあえずまぁ、久々に仲間内で会えて良かったなぁ。
あまり変わってないな…学校自体のノリも変わってなかった。
パソ室のパソ部のデータの消去と、美術部の部室の片付けがメインだったよ。
それからデパートに仲間内2人と行って食品売り場の辺りを見廻ってたり、
帰る直前に突然2人が恋バナを展開し始めて見事に困惑させられたりとかね…。
やっぱり色々あるモンなんだね…大変なんだねぇ。

家ではとりあえず、先日外付けハードディスクが壊れやがって悔しいから
色々なサイトに画像を取りなおしに行っていたけど、今日の分だけで2時間くらいかかったよ。

--------------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system