日記のトップに戻る

村上ネビ戦記・2005年11月

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月30日(水)
…久しぶりに正真正銘メガネ無しでの学校生活。
本気で目に力を入れれば黒板の文字は読めるんだけど、ハタから見てたら笑える光景かも…。
ホームルームで学校誌だか卒業アルバムだかに使う自画像を描かされた。
いやもう、趣味じゃなくて学校の中で使う絵ってのは特に苦手なんだよなぁ…。
結局放課後に図書室で仕上げなきゃいけない展開になっちゃったし。

帰宅後は家事を少し手伝わされつつサントラかけつつ、明後日の化学のテストに向けて勉強をした。
前回の中間テストではタダでさえひどいのに受験まで絡むというトンデモ展開だったなぁ。
そんな前回に比べれば、今回はずっと楽なはずだよな…頑張らなきゃ…。
…でも、前々日になるまでロクに動いていなかった情けない俺がいる。
俺は同じ失敗を繰り返しちまうのか!?逆転できるのか!?
…反省。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月29日(火)
クソ…3時間目に俺のメガネのフレームが金属疲労で壊れがった!!!!
意外と汚く、意外と遠い先生方の板書相手に四苦八苦し続けるハメに…。
美術の授業はまたまた木炭デッサン。影の付け方が極端で微妙にアメコミ風だけどどうにか完成。
メガネ無しでもなんとかなったって事は、俺の視力もそこまでひどくはないって事か?
放課後、図書室で勉強しようと思ったら…授業での眼の疲れかなぁ…。
図書室が閉まる時間まで居眠りしちまったよ。情けない。

帰宅後、「カペタ」と「アニマル横町」を見てからメガネ屋へ。
とりあえず色々あって、メガネを新品に買い替えることになったよ…色々あって…。
メガネ無しの生活は久々だ…でも、中途半端な視力だから割り切れない感じ。
この状態で宿題と化学の勉強…予想外に眼に負担が…。

親から頼まれて、夜に友人へ物を届けに行くついでに立ち話をしてきたけど、
そのおかげで夕飯を食べだすのは12時過ぎ…俺はマヌケか?マヌケなのか?
まぁ、友人と話せて楽しかったからいいや。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月28日(月)
喉は少し痛いけど、寝る前に飲んでいた風邪薬のおかげでほとんど治りかけ。
昨日母から貰った古いカンパンをおやつとして持ち出し、ほくほく顔の俺。
でも、体育は出ない方が良かったかな〜…今更後悔。

友人に誘われ、友人達と久々に『バトルサーキット』『野球格闘リーグマン』をプレイした。
マスタープログラム戦直前の選択肢って、同数だと数字が若いプレイヤーに優先権があるけど
3人だとしっかり多数決になるんだな…冗談で俺ともう1人が「ディスクを抜く」を選択したらガシャーン。
ブルー・ピンク・グリーンだったからとりあえずそこまではノーコンでクリア。
リーグマンは…いやもう、地味に難しいね。

あぁ…化学の先行期末テストが近いから、とっとと勉強し始めなきゃ…。
親は用事を手伝えってな感じで文句言いそうだけど、ただでさえヤバい化学くらいは勘弁してくれ!!
本当はこんなにゆったりページの更新なんてやってちゃいけないはずなんだよな。
反省…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月27日(日)
喉と眼が痛い…風邪をひいたっぽいな…。
でも、そこ以外は痛みがないので普通に過ごしてしまう。
母からのおつかいでホームセンターに行ってきたけど、受けたのは失敗だったな…。
しかも家の片付けまで手伝う事になって、なんだか面倒な…。
でも、俺とか兄者とかの中学生あたりのノートとかが出てきて爆笑の連続。
小学校低学年とかで途中で投げ出された俺の絵日記とかまで出てきたよ。
絵を描くときのクセとか見る所とかがその頃から変わってないのな…俺って…。
いらない過去の教科書のを選んで処分する作業が大変だ…。

テストが近いってのに、悠長に片付けをしていたくはないんだけどなぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月26日(土)
親父が兄者にかなりの剣幕で朝から説教していた…ソレで起きる。
デジカメを使った作業を手伝わされたり、パソコンを使う必要がある宿題をやってたり。
学校誌の原稿と情報の宿題と数学BのVBAの予復習は終わった。
途中でちょっとネットサーフィンをしようとしたが、目が痛くなってきたので途中でやめた。
目が痛くて何にも集中できないってのに、母はパソコンでの文章打ちの用事を俺に持ちかける。
あぁもう!!親は二人して何だよ!!そんなに俺のやる事の妨害ばっかりしたいのか!!
何だか家に閉じこもってると色々イライラする事が多すぎて嫌だなぁ…。
やっぱり、度々出かけるようにしないとイライラするばっかりでダメだ…。

それだけの一日…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月25日(金)
家での親とのブリーフィングを経て、登校前に履歴書を投函。どうなるかな…?
友人達と将来の目標を話してたりしたけど、それは皆して現実的かデカいかなんだなぁ。
俺の目標は…よく考えれば仕事をしつつ空いた時間に追いかけられる程度のささやかなモノだ。
その事が良い事なのかダメな事なのかは、俺にはまだ分からないんだけどね…。

今日は化学の実験でタコミスをしてショック。砂糖水をこぼすなんて…。
「シャーレだけにシャレになんねぇ」とか言ってみたら副生徒会長1人だけ爆笑してたなぁ。
副生徒会長に「よくそんなにすぐ思いつくよね」とか「才能あるんじゃない?」とか褒められてビックリ。
ダジャレに関しては、何も考えてなくてもすぐいくらでも思いつくのは確かだけど…何故か。
小学生の頃からずっと無意味に習慣化してるなぁ…言う時はウケないのが前提だから気にしないけど。
帰る前に学校誌の原稿の下書きをしたり、期末テストが近い事を実感して絶望したり。
もう2週間も猶予が無いのか…マジで勉強し始めないと推薦取り消しの恐怖が…!!!!

『J.J.スコーカーズ』をなんとなくプレイしたら2周目3面までノーミス、残0のギリギリで2周クリア。
1周目は主にスイカの種で進んで、2周目は…ミスってからはネジ以外は色々使った。
2周目はボス勝利後のボーナス星がメチャクチャ高得点だから平気でエクステンド…そこら辺は助かった。
最高で残5になったおかげもあり2周目4面でボムと無敵アイテムが、
2周目最終面で1UPと、残0の時にラスボス戦前で超強力な攻撃がしばらく出せる
熊アイテムが出たし…運の力もあった事は認めるべきところだろうな。
検索しても情報がほとんど出てこないようなドマイナーアクションだけど、普通に面白いなぁ…。
思い返すと初プレイは中3の頃で、今は潰れた近所のゲーム屋の50円筐体でなんだよな。
…ボリュームが小さいから分かりづらいけど、カクカクしつつもポップで明るい味のあるBGMなのが良い。
個人的には4面「COSMOS」でのBGMは隠れきった名曲だと思う…分かる人は希少だろうけど。

帰宅後は母に家の用事を手伝うように色々文句を言われたり、
100円ショップで購入したらしい海外のカロリー激高のチョコの一部を貰ったり。
30グラムで160キロカロリー…明治チョコとは比較不能なヘビーっぷりだ!!
冬も近いってのに、触っただけで溶け始めるくらいの油!!スゲー!!
夜に友人から差し入れを頂くついでにバイトやら学校生活やらの話をしばらくしたり…。

…ところで、俺はココでの日記を書くのに30分以上かかっているのだが…。
ソレって長すぎか!?長すぎだよなぁ!?

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月24日(木)
基礎数学が楽しい…いわゆる「学校のお勉強」として楽しいのはこの教科だけかもしれない。
現国で高校生活を振り返る作文を書かされたが、日記を見ればすぐに分かるような
この無駄な長文癖のおかげで悩む事無く時間内に普通に書ききれた。ビックリ。

放課後はパソ室で「ロボコップ」のED-209の画像を探して回る。
何があっても最初にキーボードで入力する言葉が「検索デスク」になるクセがあるのは俺だけか!?
『ゲイングランド』のラスボスの元ネタだろうし…何より、可愛いしねぇ。
あと、タイミングを見て誰も居ない階段の踊り場でバイト先候補に申し込みの電話をしてきたよ…。
電話での申し込みは初めてだから緊張したけど、一度も噛まなかったのは奇跡的。
履歴書を郵送するのか…買った履歴書用紙に封筒がおまけで付属してたっけね…。

その後は副部長とバイトやら進路やらについて学校が閉まる様な時間まで語り合った。
副部長も本当に色々…俺よりも賢く物事を考えてるんだなぁ…。
俺の頭が甘ちゃんで非現実的で…つまり、人間として出来ていないだけだからなんだろうか?

帰宅後は化学の宿題と履歴書書き。
バイトは受かったとしても、忙しくなって大変なのかなぁ?
でも、雇う側は金を払ってるんだから…そんな事は当たり前か…。
夜はうっかり何時間もネットサーフィン…やめなきゃ…。
…って、こんなのばっかりじゃねぇか!!

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月23日(水)
今日は勤労感謝の日で休み。
渋谷へお出かけして、1日中色々本気で楽しんで帰ってきたよ。行って良かった。
話に聞いていた渋谷会館は恐ろしい所だったぜ…『ワルキューレの伝説』の5ボス直前で
話でしか聞いたことが無かった「ビックの術リセット」を実際に体験しちまった…。
『ケツイ』もうっかりロックショットの使いすぎで序盤からボンボンミスりまくり、最終面であっさり全滅…。
昼食でマクドのチーズバーガーとマックチキンを各2で食べたからお腹が…。

家では掃除したり「ハリーポッターと賢者の石」を見たり、
演劇部での飲み会の誘いに返事をしていたりとか。

…あ!!化学の宿題忘れてた〜!!!!
金曜…明後日が締切だから明日中に決着をつけなきゃ…。
っつーか、次のバイト先候補に申し込みの電話をしてない…。
どっちも明日学校が終わった放課後で一気に決着をつけなきゃ…。
意外とやる事があって驚き…って、驚いてる場合じゃねぇよ俺!!
親もダラけている俺を睨んでる。当然か…色々動き出さなきゃな。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月22日(火)
大半の授業を、ラクガキ帳をノートの下に忍ばせてゆったり過ごす。
このクソ寒い中、暖房が効いていたりするワケでもないのは辛いぜ…。
全開の続きの美術の木炭デッサンが、カクカクしていたハズなのに少し上手くいって良かった。
帰る前にパソ室で色々遊んでたり、『ザ・ファイヤーメン』ネタの応酬で爆笑していたり。ファオ。

あとは『スノーブラザーズ』を残0のギリギリでノーコンクリアしたり、
家で録画したアニメと『ケツイ』のDVDを観ながら消滅した掲示板の復旧をしていたり。
いくらなんでも放置しすぎたなぁ…サイトを管理するのって大変だ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月21日(月)
授業全般が何だかグダグダだったような気が…。
バトミントンで、今までよりも格段にマシな試合が出来るようになったのは良かった。
欠席者と当たると不戦勝になるルールなのだが、そのおかげで2勝…良いのか?悪いのか?
欠席者が3人いるのでリーグの試合が速攻で終わってしまい、時間が余る体育の時間。
同じリーグの友人と、お互いに利き腕と反対にラケットを持っての練習試合をしてみたり。
ヤバい!!2人ともシャトルがラケットに当たらなすぎて笑える!!
あとは、英リードの授業で先生が調子に乗り出して黒板いっぱいに即興の詩を書き始めたり…。
…この学校の教育体制はそんないい加減でいいのかよ!?

久々に『ミラクルロピット』をプレイしたら4ミスくらいで2周クリアできたりとか、
寝かかりながら基礎数学とかの宿題をやっていたりとか、
なんとなく1時間くらい延々とラクガキ帳にお絵描きしてみたりとか、
母からヤフオクについて少し師事する事になりそうだったりとか。
…何ともいえず、全体的に力の抜けたやる気の無い1日だったなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月20日(日)
『ケツイ』のサントラをダビングする為のMDが無い事を思い出し、
今日も昨日と同じ電気店へと徒歩で旅立つ俺。
意外と時間がかかってビックリだったが、とりあえず普通に購入。

家ではついついゆったりしてしまう失態をやらかしてしまった…。
宿題をやっているうちにパソの前でシューティング関係のサイトをサーフィン…。
うわー!!時間が…うわー!!

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月19日(土)
休みなので、無くて困っていた家族共用のマウスと俺用のヘッドホンを買いに行った。
電気店なんて本当に久々に行ったけど、とにかく面白かったなぁ。
マウスは安くてデザインもシンプルな1500円の大きめの光学マウスを見つけたけど、
ヘッドホンは値段が高いほどデカくゴツくなっていくので、薄い1000円の物を購入。
その後まっすぐ帰るはずもなく、そのまま『ケツイ』をプレイしに行く俺。

ゲーセンに入ると、『スノーブラザーズ』に1クレジット入っているのを発見!!
アーケードデビュー当時を思い出しながらプレイするが、25面くらいで全滅。
『スノーブラザーズ2おてんきパラダイス』と違って下移動が出来ないのが案外辛かった。
肝心の『ケツイ』は…うっかり2面中ボス戦直前の流れ弾でタコミスしてからイライラしてしまい、
諦め半分で色々なところで調子こいて稼ぎに走ってみたら面白いくらいに死ねる死ねる!!
スコアは今まで通りに生存重視のプレイよりも1500万点くらい高くなったけど…。
最後まで調子に乗ってしまい、青偽自機・パンツァーシュナイダーにすら対峙出来ずじまい。
ロックショットって、展開が遅いからたくさんの耐久力の高い敵相手に稼ぐと押されがちになるんだよねぇ…。
ティーゲルシュベルトはロックショットの展開が超速いけど、パンツァーイエーガーはなぁ…。
動きが速くてショットだけでも戦える機体だから、生存目的ならパンツァーイエーガーしかないか。
稼ぐのは絶対に安全だと確証が持てる場所だけにしなきゃ金が湯水の如く無くなっていく…。
「あわよくば裏2周目」とか思って1億2000万を目標にしてみたけど、それは遠い。

帰宅後は買ってきたマウスとヘッドホンの性能を早速試しにかかる俺。
マウスもヘッドホンも満足の性能…今日は最後まで楽しめたなぁ。
家に帰ってる途中に見た夕焼けと夜の境目もキレイだったし…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月18日(金)
情報の授業でグータラしつつ、バトミントンでようやくひどいプレイをしなくなった…。
「視力があるって事は素晴らしい事なんだなぁ」と今更ながら実感したよ。
今日は弁当とセットで家にあった煮干しを持っていったけど…うっひょ〜美味い!!
放課後にパソ室でネットサーフィンをしてから、友人らと3人で下校。

副部長が図書館へ行くというので、特にそれ以外の目的もなくその図書館へついていく。
図書館なんて久々に行ったなぁ…俺は何かを借りたりした訳じゃないけど。
その後は色々とペチャクチャ喋りながら途中途中で別れて帰宅した。

家では母に頼まれて手持ちのハーレクイン小説のちょっとしたリストを作っていた。
途中でオリジナルゲームのアイディアが頭に浮かんできて、ソレをメモれずにいて
イライラしながら別の作業をやっていた気がするが、メインはリスト作り。
タイトルに使われている単語どころか、作者名にすらパターンが見えたのは大爆笑。
「もうそれだけでこの作業をやる価値があった」って言ったらタダのバカなんだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月17日(木)
バトミントンでひどいプレイを連発するという勝負云々以前の問題の解決の糸口があっさり発覚。
それは友人の「なんで眼鏡外かけたら?」という一言で判明。
高校生活中では体育の時は安全対策で眼鏡を外していたのだが、それが予想以上に痛かった。
言われてみれば、審判をやっててシャトルがうっすらボーッとしてたしなぁ。

あとは現社のレポートの発表が俺の番で…もちろん現社を選択している生徒の前で発表したさ!!
みっちり詰まりすぎて読みづらい上に、単語毎の注釈を完全に入れ忘れている資料を読みあげたさ!!
日常生活ではほとんど聞かないであろう単語を延々と連発してたからなぁ…教室が静まり返ってたよ…。
先生が「スラスラ賢く聞こえるように読んでたけど、アナウンサーでも目指してるの?」
とか言ってたけど、それと同時に友人らから「段々早口になってって聞き取りにくかった」とも言われた。
さっそく話が一致してない事にツッコめないまま次の人の発表の番になったけど。
男子が俺の発表をネタにして「ユビキタス!」とか連呼してて普通にうるさかったり、
提出されている他の人の要約感想をチラ見したら「難しい単語ばかりでわかりにくかった」と書かれていたり。
…でも、出来はどうあれ終わったからもうどうでもいいやって感じだよ…。

放課後は副部長と2人で俺が久々に行く店へと向かったが、俺は何もプレイしなかった。
…俺がこのサイトを作る遠因になった店だったんだけど、残念ながら儲け重視のラインナップに。
それは前からだったんだけど、雰囲気もかなり変わっていて非常に片身が狭かった。
副部長の『ドラムマニア9』のプレイを1回観戦してからそのまま『ケツイ』をプレイしに移動。
その途中で副部長相手についついアクションゲームと弾幕シューティングについて熱く語る。
『連合VSザフト』やら『ドラムマニア』辺りがメインの人間なのに、よくもまぁ大人しく聞いてくれるよなぁ…。
俺が以前ずーっとハマっていた『風来のシレン』の話も延々としてたけど

途中で別れてからは単独でその店へ向かい、『ケツイ』をパンツァーイエーガーでプレイ。
表2周目3面ボスの第一形態で全滅したが、スコアは初の1億点越えだ!!
最終面中ボス・トラファルガ戦突入まではノーミスノーボムでかなり順調だったんだけど、
縦穴に入る直前あたりからとラスボス・エヴァッカニア戦でつまらないミスを何度かしてしまった。
なんとか残3で表2周目に突入出来たけど…やっぱり道中がメチャクチャ難しいな!!
基本的によっぽどの時以外はロックショットを使わず、ザコラッシュが始まればボムの準備。
そんなプレイを続けつつもどうにかボス戦にこぎつけてもやっぱりボスは普通に強くなってる…。
2ボスの主砲が見た目以上に厄介でビビったよ。結局ココでもボム押し。
残ゼロ・残ボム3で表2周目3面に突入して、ギリギリのところで中ボス・ヴィノグラドフから
1UPをもぎ取れたのは個人的には久々にメチャクチャ滾る展開だったけど、結局ボスに葬られ…。
でもまぁ、前に表2周目に突入した時よりは確実に上手くなっている気がするよ。

次はティーゲルシュベルトで試しにプレイしたけど、1面の途中で幼馴染級の友人が声をかけてきた。
もう集中力フルパワーでプレイする気力も残っていなさそうだったので色々話しながらプレイ。
ところどころグダグダのプレイになってしまったが、ボムの力も借りて1周エンディング。
俺にとっての新たな帰宅ルートを教えてもらいつつ引率されて帰宅。

家ではどうにかサイト巡回を控えられたが、『ケツイ』についてネットサーフィンしていたら3時間経過。
その途中で『怒首領蜂大往生』の緋蜂戦を完全にパターン化して、ほとんど弾避けせずに
オーラ撃ちの連発だけで必要最小限の被害で倒しているという地味に超ハイレベルな動画が…スゲー!!
でもなぁ…休みでもないのに、やるべき事があるはずなのに遊んでばっかりだよ…最悪だな…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月16日(水)
結局寝たのは4時近く…無駄に睡眠不足だ…。
ほとんどの授業は精神力が切れる頃に気付けば眠りに落ちる、パターンの繰り返し。
昨日のレポートがこんなに尾を引くなんてなぁ…。
っつーか、弁当のおにぎりを1個食べたあたりで腹痛を起こしかけたのも…。

帰る前に、以前から他にバイト先候補として考えていた店舗を実際に廻っていた。
アルバイト募集のチラシが貼り出してあるかをチェックして、貼り出してあればメモを取り、
実際にもう一度店内を見回ってみて…って、バイト程度で俺は神経質すぎるのか!?
でも、実際によく見てみると新発見がいっぱいで面白かったな。
バイト先候補の巡回だけのはずが、純粋に楽しめて良かった。

家ではフラフラとネット巡回を…時間がかかるから本当に何日かに一巡くらいに減らそう…。
あぁ…『ケツイ』のサントラ、良い音出してるじゃねぇかぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月15日(火)
…実はこの日の日記はあらかじめメモを取っておいて、
翌日の2005年11月16日にソレを見ながら打っている日記である。その理由は後述。
旅行とか以外で日記をリアルタイムで更新できなかったのは2年以上前の演劇部の頃以来だ。

昨日のショックはもう過去の話…。
今さらあーだこーだ言っても何にもならないので、バイトしている友人の話を聞いてみた。
…やっぱり俺には覚悟と思い切りが足りてなかったんだなぁ…。
副部長が『風来のシレン』をプレイしているというので数年ぶりに盛り上がってみたり。
数回でフェイの最終問題まで行くとは…なんてアイテム運の強い奴だ!!
美術の授業の木炭デッサンでまわりとは違ってうまくいかなかったり…。
他の生徒のはなにやら美術っぽさがにじみ出ているのに、
俺のだけ主線がやたら太い上に影のつけ方が嫌な意味でアメコミみたいに極端…。
下校する前にパソ室に寄って副部長がプレイする同人格ゲーを観戦したりしてから友人と2人でゲーセンへ。
昨日からの気分転換に良いかと思って友人の誘いを受けてみた。

『鋳薔薇』を半分冗談で2人プレイして2人とも流れ弾とかであっさり全滅。
作ってる側は真剣なんだろうけど、なんかメチャクチャ笑えるんだよなぁ…鋳薔薇。
その後友人の観戦の下で『ケツイ』をプレイしたらタコミスばっかり…。
3面中ボス・ヴィノグラドフ戦でザルキィ級からの半ゼロ距離射撃でミス、
最終面の縦穴地帯以降でくだらないタコミスを連発、ラスボス・エヴァッカニア戦でのボムの誤発。
しっかり観戦していた友人から報告された結果は…6ミス1ボム=計7。あぁ…。
その前に『鋳薔薇』の横の解像度を友人とカウントしてみたり(1文字8ドット換算で240ドットだった)
他の客の『鉄拳5』の対戦を数試合観戦してから帰宅。

結局これで遊び疲れてしまい、家に帰ってしばらくしてから居眠りしてしまうという不覚…。
明日までに現社のレポートを完成させなければならないという現実が俺を待っていた。
レポートの仕上げと清書をしている間は当然ながらパソコンの前に座ることなど叶わず、
そのレポートが完成したのは夜中の2時過ぎに母に睨まれながらの事だった。
っつーか、こんな最悪のタイミングで狙いすましたかの如く夕食の手伝いを要求するのはやめてくれ…。
今まで宿題を溜めてた俺が一番悪いのは分かってるんだ!!
ただ、こんな急ぎの時に俺は悠長にチキン南蛮を揚げている場合じゃないんだ!!!!
はぁ…俺って何やってるんだろ…自己嫌悪ってヤツだな…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月14日(月)
今日は一昨日の学校行事の振り替え休日。
起きた時の炊飯器の中身が干からびていて驚きつつ、
兄者が買ってきて俺にすすめてきた「G戦場ヘヴンズドア」を全3巻分一気に布団の中で読んでみたり。
超熱い漫画だったぜ…兄者は漫画を見る目が何故かあるな…。

バイトの面接に行って来たのだが、自信なさげな発言と進学後の不安を出してしまい断られる。
こういう後ろ向きな思想は絶対に表に出したらダメなんだな…悔しいけど良い経験になったよ…。
まだ考えているバイト先候補は数件ある…明日からそっちをリサーチしに行ってこなきゃ…。
内心「バイト程度でそんなに手こずるなよ」とか思う…ダメだなぁ…。

家では一昨日の学校行事のレポート相手に四苦八苦していたり、
日曜アニメを観つぶしつつ現社のレポートを書いていたり。
宿題といえば、基礎数学の宿題もあったな…遊んでばっかりもいられない。
身分は暇になった学生程度でも、やる事は色々あるんだなぁ…色々…。
実際に社会人になって働くようになったらこんなモンじゃ済まないんだろうな…。
夜にはなんだかパソコンの前でひたすらグータラと3時間近く遊んじまったよ…もうダメだ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月13日(日)
今日は友人の学校での文化祭に行くはずだったのだが…。
あぁマヌケだよ俺は…起きたのは既にその文化祭が終わりかける時間…。
せっかく誘ってくれたのに…すまねぇ友人…。

結局今日は家に閉じこもっていた。
録画しておいた「マイメロディ」を観て、片付けとかをして、
明日の面接の為に履歴書を書いて…それだけでもう夜中だよ…。
いつも持ち歩いているプリント入れの中身を改めて整理したり、
現社のレポートを進ませたりはしたけど、やる気がなかなか起きない…。

早寝早起きすら出来ないなんて…生活態度がまだまだガキなんだなぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月12日(土)
今日は学校でのとある行事のために普通に登校。
目が…昨日のバトミントンでの筋肉痛が…。
休み時間でも行事の片付けの撤収時間でもとにかくネタでスライディングを連発。
マジダッシュしてからのスライディングで数メートル滑って話題のタネに。
俺のスライディングに真正面から友人がスライディングで対抗してきて
それを避けるために俺はすぐ立ち上がってジャンプ!!コレも話題のタネに。

帰る前にゲーセンで『バトルサーキット』をエイリアングリーンで久しぶりにプレイしたが…。
3ボス・バーバラでミスるわ道中全般ザコ相手に掴まれたりボコボコにされたりするわでヘコむ。
あと、面白いという評判を聞いた事があった『魔法大作戦』をプレイしてみたが…撃ち応えが無くダラダラ。
そんな気がしてならなかったが、ファンから見れば悪い事だけを言ってるなぁ…。

家に帰ってからは親からの文句で仕方なく家中を掃除…1時間無駄にしたぁあああ!!!!
その後親からのおつかいで郵便局に行く直前に、バイト先候補からの電話があった。
担当者さんと少し相談したら「面接は月曜なので、履歴書を持ってきてください」と言われ、
郵便局へのおつかいのついでに100円ショップに行って履歴書を買ってくるという用事も追加…。
結局帰り道に本屋でファミ通を立ち読みしてたら無駄に遅くなってしまった。

明日は友人が通う学校の文化祭に誘われてるんだよな…経路を調べなきゃ。
久々に会うからなぁ…明日会ったら会ったで立ち話で文化祭の時間が終わりそうだな。
色々やる事があるなぁ。特に現社が…あふぅ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月11日(金)
ポッキーの日…もうそういうネタはいいか。
バトミントンで試合の合間を縫ってコートでひとりでスマッシュとかの練習をしていたら、
先生に色々アドバイスしてもらったり実戦に近い練習をしてもらったりした。
やっぱりコレで飯を食ってるプロの言うことは重みが段違いだ…!!!!
将来どんな職業に就くかはまだ分からないけど、こんな感じのマジモンのプロっていうのには憧れる。
自分がそうなれるかどうかは怪しいんだけど…真面目に生きる事を目標にしよう…。

放課後に補習代わりに顧問の先生からVBAのプリントを頂いて、パソ室でソレを実験してから下校。
ゲーセンで『ケツイ』をプレイしたら、DVDを観て復習したはずなのにもうガタガタ。
2面でうっかりBボタンを押し、3面で1UPを出し損ね、最終面終盤のスカイフィッシュ地帯で残機をごっそり…。
あぁもう!!色々と自信もついたつもりなのにタコミスばっかりで腹立つなぁ!!
いや、『ケツイ』は面白いんだよ…。自機性能が安定してるし、撃ち応えも爽快感もあるし、
音楽も雰囲気もグラフィックも好きだし、ゲームバランスとか弾幕の調整とかもキッチリしてるし…。
久しぶりに『虫姫さま』のマニアックをWでプレイしてみたが、記憶以上の動きの重さからタコミスを連発。
1面開始直後に『ケツイ』の1面開始直後とまったく同じ動きを無意識にした自分にも驚き。
今度からWはやめてMにして、他のケイブシューと同じ様な感覚で操作できるスピードに…。
…っつーか、そもそも『虫姫さま』はなんだか色々な要素の爽快感が無い気がして明らかに俺には合っていない。
敵キャラのモチーフが兵器じゃないし、敵弾が見づらい紫色オンリーだし…なんだかなぁ。
半分冗談で『鋳薔薇』を1P側Bスタートでプレイしたら、2面道中で本気で敵弾の存在に気付かずミス。
他にもほぼゼロ距離で地上敵に弾を撃たれてミスったりとか…結局3面ボスで全滅。ダメだ合わねぇ!!
…ゲームって、アーケードでは「殺るか殺られるか」のマジな眼でプレイするとつまらないミスをしやすいし、
コンシューマーではダラっとなんとなくプレイすると完璧に近いプレイが出来て驚いたりする。
コレはゲーム以外にも言える事か?…深いな。

家ではネットサーフィンで時間を潰してしまう。俺って一体…。
やたら寒くてキーを叩くたびに指に痛みが走る。無理な薄着は身体を壊すんだな。
あとは親のおつかいでコンビニに行ってきたりとか、現社のレポートを書いてたりとか。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月10日(木)
ようやく体育のバトミントンで友人相手に1勝…。
最初に一気に大差をつけて最後までギリギリの所で逃げ切れた。
ここまでの戦績は7戦1勝ってところかな…こりゃもうあまりにも苦しいな…。

学校が終わってからは、バイト先候補へ直接行ってみる事にした。
バイト募集の話を従業員に聞く前に店内をひとまわりしてみたけど、
落ち着いてしばらく観察してみると、システムも働き方とかも確立されている事が分かった…かも。
その後忙しくなさそうな店員さんを見つけてバイト募集の話を聞いてみた。
しかし、店員さんは「今日は担当者がいない」と言いつつ「名前と電話番号のメモを書くように」とも。
一応は取り次いでくれるっていう事は、やっぱり募集はしているんだなぁ…良かった。
でも、採用してもらえるかどうかも第一の問題だし…採用されてもちゃんとついて行けるかどうか…。
今こんな所で心配してても仕方がないんだろうけどなぁ…。

帰る前にゲーセンへ行って、『怒首領蜂大往生』『エスプガルーダ』を1回ずつプレイ。
久々に行く店だけど…相変わらずギャーギャー騒いでたりする数人組の客がいるのがなんとも。
上記2作は2ゲームセット筐体に搭載されていたのだが、モニターがすげぇ白くて目が痛い。
『大往生』はBタイプEX強化で行ったけど…ボムを抱えてのタコミスが多かった所為で1周目ラスボス・黄流で全滅。
『ガルーダ』はアゲハ。4面道中で意味不明なグダグダの3連タコミス以外はミスせずにクリア。2500万点でヘボい。
プレイしていて妙に面白みが無い…俺にとって一番楽しいケイブシューはやっぱり『ケツイ』なんだな…。
本屋にも寄って映画「あらしのよるに」のガイドブックを立ち読みしてから帰宅。
「あらしのよるに」…面白そうだ。去年2005年11月の「パニッシャー」以来の映画館行きか!?

帰宅後はケツイのサントラを聴きつつ現社のレポートをまとめ。
他には「終わったと思っていたけど実は完全には終わっていなかった」ファイルの整理をしていたりとか。
ファイル数がとんでもない事になっていたけどどうにか収拾はついた。でも、また時間が湯水の如く。
そういえば最近家のラジカセの調子が悪い…突然音が小さくなったり、音が割れてガビガビになったりする。
もしかして俺がサントラを聞きまくってゲーム音源の不自然な重低音を響かせまくってた所為なのか!?
とりあえずパソコンで流してるけど、ラジカセでデジタルバスを効かせないとなんか音が軽くて不満。
オーディオ機器っていえば、MDとかゲームとか用のイヤホンかヘッドホンを買ってこないといけないなぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月09日(水)
今日は生徒会役員選挙があったのだが、立候補者が定員割れしている上に
壇上では演説どころか立候補者が狙う議席と名前と「よろしくお願いします」を言うだけ。
学校のどうでもいい選挙程度だろうけど、こんなにグダグダでいいのか?
弁当でのおにぎり2個と凍らせた麦茶で完全にもたれる俺。
もう普通の冬服オンリーじゃ寒いような時期なのに麦茶を凍らせるなんて…。
帰る前に図書室で化学のメンツで過去の新聞をまとめた本(なんていうんだっけ?)の
テレビ欄を読んで、色々な番組にツッコミを入れまくっていた。

その後はゲーセンに行って『ブラッドブラザーズ』『ぐわんげ』をプレイして友人も合流。
久しぶりに『ショックトルーパーズセカンドスカッド』をエンジェルでプレイしてラスボスで全滅してみたり。
バイト先候補が気になりつつも普通にまっすぐ帰宅。

…家での過ごし方は見事にいつも通りだったので、このサイトの見直しをしてみようと思う。
まず何よりも更新サボり!!ココ最近の更新が3月に3回、7・8・9・2005年11月に各1回って遅すぎだよ…。
次に未完成コーナーの多さ!!色々やろうとしてまるっきり投げ出してるな…少しずつ埋めようかな…。
他にも攻略記事の放置!!他のゲームの開拓をやめられない…記憶と情熱が薄れる前に書かなきゃ!!
最後にサイトのデザイン!!分かりにくくはなさそうだけど携帯サイト半歩手前のローテク&地味っぷり…。
日記とトロフィールームは自然に時間を割いちゃうけど、他が全然ダメだなぁ…。
サイトをひとつ執筆・管理するという事の大変さを改めて思い知ったよ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月08日(火)
いつもかけているメガネを外して授業を受けてみたけど…目が疲れる…。
「頑張って遠い文字を読みまくれば視力は回復するんじゃねぇのか!?」という
ローテク極まりない発想で久しぶりにやってみちゃったけど…やらないよりはマシか?

学校を出てから久々に本屋2軒で立ち読みしてきた。
「ベルセルク」28巻とか、「冒険王ビィト」10巻とかの最新巻クラスが読めてよかった。
2軒目で前から気になっていたガンダム漫画「魔法の少尉ブラスターマリ」を100円で発見・即保護。
スゲー…宇宙世紀の世界のはずなのに微妙にブッ飛んだ世界観。よくまとまってるけど笑える。
家に帰る直前に微妙に狙い気味なバイト先候補を覗きに行ったら、
まだアルバイト募集ポスターが貼ってあってかなりホッとした。
…さぁ、これからどうなる俺?

昨日寝る前までもやってたけど、今日の帰宅後も俺が持っているファイルの整理をしていた。
1年近く整理をサボってたからそりゃもう膨大なファイル数に…あぁ…。
どうにか終わったんだけど、結局昨日今日で何時間も取られちまった。
これからはファイルは整理整頓しながら使うクセをつけなきゃダメだな。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月07日(月)
漢字テストはどうにかなったけど…体育のバトミントンで見るに耐えないひどい試合をしてしまう。
先生は「出席していれば1は出さないから心配無用」という感じの発言をしていたけど…。
数学Bの授業でのVBAは…やっと意味が少し掴めてきたかもしれない。
スペルミスを何回かやらかしてたけど…。
そのまましばらく遊んでいたのだが、帰る時に先生に部活動届けを出していない事を指摘される。
「言われてみれば何か足りなかったような…あ〜しまった!!」って感じ。
そんな簡単な手続きくらいは忘れないようにしなきゃ…悪いクセだな。

その後ゲーセンにパソ部のメンツ行くと、先ほどパソ室で分かれたはずのメンツとなぜか合流。
俺はアーケードゲームを積極的にプレイしたい気分じゃなかったし、たまには良いかと思って
完全に皆が楽しくプレイする様を立ち見する事に徹することにしてみた。
大体1時間半くらいだったけど、大体皆がプレイするのは『連合VSザフト』『ギルティギアXXスラッシュ』とか。
2Dのアクションとかでは俺の方に分があるけど、他の皆は普通のゲームは普通に上手いんだなぁ…感心。
長時間ギャラ専だなんて…俺がアーケードゲームに手を出し始めた頃を思い出す。

家ではレジェンドで購入してきた『闘いの挽歌』攻略ビデオを観ていたのだが、
ただのクリア動画以外にもありとあらゆるパターンにバグ技にタイムアタックに…もうお腹一杯。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月06日(日)
今日はケツイ攻略DVDの直販とゲームレジェンドの当日だ!!
まずはDVDの直販へとクラブセガ新宿西口店に向かったけど…大会が始まるまでは直販は出来ないらしい。
その後ショボくれつつDVDを後で買いに行くと決めつつゲームレジェンドの会場へと向かった。

以下はゲームレジェンドで購入・入手したモノ。
・スーパーゲームズワークショップ様…『闘いの挽歌』の2周攻略ビデオ&攻略本+CD
・蒼山運輸GHOST EXPRESS様…『マドゥーラの翼』本と、無料配布のGB版『ファンタズム』宣伝本
・スタジオマロンクリーム様…お試し本を閲覧中に頂いたペーパー

…以上。ユーゲー既刊閲覧コーナーで立ち読みした後、間宮さんとお会いしてお話。
その後ASRAYさんと初めてお会いして、ASRAYさん持参の「ナム語辞典」を数人で読んでしばらく爆笑しあっていた。
最初が「あぁぁぁ」で、途中で龍馬の写真が5回くらい出てて、「必殺旋風剣〜」の発音記号まであったり…。
最後の最後の「ん」ですら2行も文章が…本当に凄い本を見させて頂いたなぁ…。
その後は色々なゲームの話を「ナム語辞典」を読んでいた皆さんとしていたり、
ラクガキコーナーに色々と『ミッドナイトレジスタンス』ネタを書いてみたりとか…。

ゲームレジェンドが終了したあとは皆さんと別れて、今度こそケツイDVDを買う為に新宿へ…。
クラブセガ新宿西口へ向かうのだが…間宮さんにも同行して頂くこととなった。
…で、秋のシューティング祭りの終わり際に入店してしまい、もうケツイコーナーが凄い人だかり。
数分並んだら…今度こそ買えたよケツイDVDぃいいい!!!!
その後ほくほく顔になりつつも間宮さんと駅で迷ったりとか違うゲーセンに行ってきたりとか。
ゲームレジェンドも楽しかったし、ケツイDVDも買えたし、間宮さんと新宿駅をウロつくのも楽しかったし…。
今日は一日で三度楽しい…というか、一日中ずっと楽しかった。
次回のゲームレジェンドも行きたいなぁ…。また皆さんとお会いしたいし。

…また明日から学校なのかぁ…。
現国の漢字テストとか、現社のレポートを発表出来る様に準備するとか…全然出来てねぇ!!
それに家の片付けとかページの更新とか、俺の身の周りのありとあらゆる事をサボっている気が…。
あぁ…俺って、自分が思っていた以上に行動力と実行能力に欠けてるんだなぁ…。
「明日からは」とか思ってばっかりだと身を滅ぼしそうだ。とっとと真面目にならなきゃ…。
そう言いつつ、ケツイDVDはバッチリ見たけど。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月05日(土)
寝る前に母がつけた「LOVERS」を見てしまった…また寝る時間が遅く…。
起きたのは昼の1時半に…また遅起きする悪いクセが。

「もしかしたら今日なら2周目にいけるかもしれない」となんとなく思い、『ケツイ』をプレイしに行った。
3面中ボス・ヴィノグラドフ戦で後部副砲を1個壊し損ねて1UPを取り逃した上に
3ボス・ジャマダハルの中でも一番簡単なハズの最終形態でミスるという大惨事に見舞われたが…。
4面全体もだけど、最終面でパンツァーシュナイダー地帯とラスボス・エヴァッカニアも
ノーミスノーボムで突破できたからなぁ…ようやく表2周目に突入出来た!!
1周クリア時に5ミスノーボム・6500万点くらいかな?

動画と観戦である程度予習していたからボスの雰囲気は分かっていたんだけど、
道中のザコの撃ち返し弾がもう本気でシャレにならないくらい凄かったよ…。
撃ち返し弾封じを徹底してパターン化しないと1面のザコ戦車軍団相手でも全然ゴーゴーヘブン出来るぜ…。
初の表2周目は、2周目2面中ボスジェム&イーニィ戦後で全滅。スコアは7200万点くらい。
『ケツイ』の攻略DVDは買っても、表2周目に自力で行けるまでは観ないと決めてたから良かったよ。

ついでに本屋に寄って「空想科学読本」シリーズを爆笑しそうになりながら立ち読みしてから帰宅。
明日はゲームレジェンドだ!!クラブセガ新宿西口店で『ケツイ』のDVDの直販だ!!
さ〜てと…明日の経路とサークルの配置を頭に叩き込まなきゃな!!

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月04日(金)
体育のバトミントンで、全24人が6人ずつの強弱4リーグに分かれて試合を何戦かした。
当然というかなんというか、俺と友人2人は最下層のリーグに割り振られていた…。
その中で今日の俺は1回も勝てず…帰りてェ〜…。(刃牙風)
主に俺がヘタ過ぎる所為だが俺たち3人+3人による見るに耐えないグダってる試合を展開する最中、
上から2番目のリーグに割り振られていた相方君は華麗な戦いを繰り広げていたらしい。
俺は全身でのムチャクチャなスライディングを連発して両肘付近に火傷の様なすりむき跡を…バカか俺は?
化学の授業は、授業の雰囲気とか内容のイメージとかが楽しいんだけど頭にはなかなか入らず…。
実は進学先が化学と無関係なのに友人も化学Uを取ってしまっていたらしい…ちょっとだけ同情。

放課後は相方と『野球格闘リーグマン』を相方グリーン・俺イエローで投げやりなプレイをしたり、
×2設定の『バトルサーキット』を相方ブルー・俺シルバーでプレイしてみたり。
バトサーは俺がジョニー・バーバラでミスして、相方がオクトパス2号・ジパング・プルートでミス…。
一時期は2人ともノーミスとかもたまにある位だったのに、2人揃ってタコりまくるとはなぁ…。
マスタープログラム戦終了後での累計ボス撃破タイムは7分55秒だっけな?ほぼ全部の面でランクS。
アーケードゲームと言ったら、意外と色々なゲームに手を出しているパソ室の常連の生徒会長が
「オレ、三国志のやつをコイン1枚で最後まで行った事があるよ」とかいう話をしていた。
「諸葛亮孔明が出てるやつ」とも言ってたから、絶対『三國戦記』シリーズのどれかだよ…スゲー!!
ところで、「ゲームのタイトルを正確には覚えていない」のって、ゲーマーでない感全開だよな。

家に向かう途中で母から郵便物を出すようにとのおつかいのメールが…。
帰ってからすぐにクロネコメール便での郵便物とシステムの説明を聞いてからコンビニへ。
おつかいの帰りに100円ショップで500ミリ缶コーラを買おうと思って移動したら、
その100円ショップに向かう途中で自動販売機でお目当ての500ミリ缶コーラを発見できたぜうっひょ〜!!
チャリを降りてコーラを飲みつつチャリを押しつつで徒歩で帰宅。あ〜コーラ美味ぇ〜…。
そう…俺は出歩くこの感覚を求めていたのかもしれんな!!…実際どうなのかは怪しいけど。
夕食のおまけにとロールケーキにホイップを乗せて食べる事になったのだが、
そのケーキもどきが完成する直前に友人から洋菓子の差し入れが…なんか、いっぱいいるぅ〜。(虫姫2面風)
おいしかったんだけど、それだけに胃が重い…ゲファ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月03日(木)
またまた寝る前にアニメの観すぎで今度は4時寝になってしまった…。
「自宅で株で大金が入ってきて、クソ甘いハチミツ味のパンを食べてから自宅近所をウロウロする」
っていう、家に転がっている夢辞典を見ても何の意味があるのかサッパリわからない夢を見たなぁ。
…で、起きたのは1時半。今日は文化の日だから学校は休み。
この間の日本史の授業で「文化の日は本当は明治天皇の誕生日だ」とか習ったっけね。

家の掃除を軽くしたりとか、昨日の化学のプリントを片付けたりしていたらもう夜になっちまったよ…。
今となっては化学Uを取った理由が理解しがたいのに、やってる内容があまり理解出来ない…。
2学期期末と学年末…あと2回のテストを1を取る成績を出さずに乗り越えられるのか俺!?
進学先に全然化学は関係ないからあまり勉強したくないけど「勉強する練習」と思って諦めるか…。

母からの用事で急に焼きそばの麺を買いに行く事になりそうだったのだが、
母が「やきそばの麺を買いに行って」と言った直後に間髪入れずに「やっぱりいいや」とか。
休みのはずが全然グダグダな過ごし方をしちまったなぁ…。
休みの日に出来るだけどこでもいいから外出するクセでもつけてみるかぁ!?

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月02日(水)
寝る前に兄者と母の「ブリーチ」談義に巻き込まれてしまい、寝たのが3時に…眠っ!!
「ブリーチ」はジャンプの中でもいい加減にしか読んでない作品だけど、案外話についていけちゃったよ。

授業は毎時間中盤に何分かグッスリ睡眠…とりあえず板書はメモれてるけどマズいな。
折り紙の授業で折らされている箱が全然完成せずにムカついて、授業終了後に反射的に破いてしまった。
その直後ヒステリーを起こして色々な所に八つ当たり…大人気なさすぎる自分が嫌になりそう…。
今よりも子供の頃を思い出すな…俺のトップクラスの短所だと言い切れるよ。
絶対に直さなきゃいけないな…絶対に…。

ロングホームルームで進学の試験に関する報告書と、色紙への文を書く事になった。
色紙は卒業間近になると必ずやりそうな「色紙にクラス全員が名前といかにも青春な文章を書く」ってアレ。
仲間内での思い出はたくさんあるけど、残念ながらクラス自体には思い入れは無いんだよなぁ。
まぁ、とりあえず無難で少しソレっぽさげな感じの短い文章を適当に書いておいたけど。

化学の授業は最初の1時間に先生がいないのでプリント5枚をやる事になったのだが
センター試験対策用の問題ばかりで、明らかに授業でやっていない部分や地味に難しい問題がいっぱい。
結局俺は1時間かけても3問しか解けなかった…資料とにらめっこすれば解けた問題もあったのに、ダメだな。
他に授業を受けているメンツに少し進み具合を聞いてみても、「1枚しか出来てない」とかばっかり。
やっぱり難しいんだぁ…これからの化学の授業が不安でならないよ…。
化学の授業中に気付いたけど、何故におもちゃの日本刀が剥き身で机の横にささっているのか。
そのおもちゃの日本刀の鞘を違うクラスの教室で見かけたという目撃証言も…。
そんな変なモノを学校に持ってくるなんて、本当に俺と同い年の人間がすることかぁ?

帰る前にパソ室に寄って、副部長のネットサーフィンを見せてもらったり
腰を据えてタイピングの練習を部活終了の時間までやっていたり。
ゲームの上手さに関する話をしていたら、副部長からこんな事を言われる。
「お前は上級者の中では下かもしれないけど、それ以外から見ればトップクラスだ」という風に。
褒めてもらうつもりは無かったが「なるほど」と思いつつ帰り道にパソ室にいたメンツと紙飛行機で遊んでから帰宅。
嫌な鶏口牛後だな…。

家ではネット巡回をしたあと『突撃!ポンコツタンク』をプレイしてノーミスクリアしたり、
『ロックマンワールド3』をビクビクしつつもやけにあっさりノーミスクリアに成功して安心したり。
ポンコツタンクは出来は凄くいいけど全体的に簡単なゲームだったな。ハル研らしい気がする。
ワールド3は後半4ボスでの道中のデストラップ全般にビクビクしてたなぁ…。
ダイブマンステージの針全般とダストマンステージのギリギリのジャンプを要求される穴が怖かった。
とりあえず初代のままのグラフィックのロックマンシリーズは全部ノーミスクリアした事になるなぁ。
一時期本を買うくらい大好きなシリーズだったし、一応全部制覇できて一区切りというかなんというか。

あとはアルバイトに関する話をしているサイトのアルバイト応募とかの文を読んでいて納得したり、
家の掃除をしたり録画したまま放置していた先日の日曜アニメを観つぶしていたり。
そんな一日。明日は休みか…化学のプリントを埋めるかぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------

●2005年11月01日(火)
今日はやけに眠かったから授業の大半を寝て過ごしてしまった…。
美術の授業でレリーフの続きでアクリル絵の具での彩色作業があったけど、
頑張り気味なファミコンのグラフィック程度の彩色しか出来ず…見かねた先生が俺にテクニックを披露。
やっぱり、美術系の学校を出ているプロは素人とは全然違うね。教師という職を少し尊敬してしまうよ。
そういえば、英リードの時も気まぐれなのかもしれないけど先生にキッチリ文の訳を教えられたりしたなぁ。
その後パソ部としてパソ室のカギを開けるかどうかで一騒動あってから、友人とともにゲーセンへ。

ゲーセンへ行くと、昨日あったばかりの幼馴染級の友人と遭遇。
3人で色々話しつつ『鋳薔薇』『連合VSザフト』のグダグダな2人プレイを数回、『ケツイ』をプレイ。
『ケツイ』は1回目の調子が最悪だったから2回目はヤケクソになってボム封印でやったけど…
最終面道中でパターンを崩してボロボロになってしまった上に、あと1機ミスると2周目に行けなくなる状態で
最終ボス・エヴァッカニアの最終形態でどうでもいい低速の流れ弾に衝突して…惜しいな。
帰り道は3人でガンダム関係の話を延々としつつ帰宅。
俺・高校の友人・幼馴染級の友人という不思議な取り合わせだったけど、面白かったな。

帰ってからは『ロックマンワールド』を何回プレイしても上手くいかず…。
色々などうしようもないタコミスをしつつ、やりなおすこと4回…ようやくノーミスクリア!!!!
大人気ないなぁ…熱くなりすぎた。結果オーライかもしれないけど、自重しなきゃ…。
思い立って『突撃!ポンコツタンク』も初めてプレイしたけど…ノーコンクリア。爆弾アイコンの弾強ぇ〜。
あぁ…ゲームのしすぎで眼が…マヌケ過ぎだよ俺…。
高橋名人の「ゲームは1日1時間」の教えはやっぱり…正しい…ガクッ。

--------------------------------------------------------------------------------

-
-
-
-

inserted by FC2 system